• ベストアンサー

もし・・・・。

ナンバースとかロトはX回分を購入(口すうではない)できると思います。購入しても紙(ハズレだったらゴミ)は1枚だと思います。 で、もしあたって、まだ未発表のがある場合でも宝くじの販売店や銀行(行ってみたい・・・。)にもっていけば換金してくれるのでしょうか? また 宝くじの券は返してくれるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • osanem
回答No.3

ロト6での経験ですが・・・。 勿論換金してくれます。 換金後、残りの回数分の券を再発行してくれます。

hiyoruki
質問者

お礼

皆様 ご回答ありがとうございました。 再発行なんですね・・・。

その他の回答 (2)

• shindyJr
回答No.2

こんばんは。 換金に応じてくれますよ。残りの未抽選分の用紙は返却してもらえます。 みずほ銀行側では、1枚の抽選券にある個別のの当選金支払額の支払済みデータを管理していますので、モレやダブリはありません。

• sauzer
回答No.1

ナンバーズもロトも、その回ごとに発券されます。(5回分買えば5枚発券されます) ですから、抽選済みの回と未発表分が混在するということはなく、当選した回の分のみ換金します。 当選確認のために渡しても、未抽選のものとハズレのものは返されます。

hiyoruki
質問者

補足

え・・・1枚しかくれませんでしたが・・・・。