• ベストアンサー

Time Machineによるバックアップが失敗します。

bunjiiの回答

• bunjii
回答No.3

>ディスクユーティリティで修復をしたのですが、こちらもエラーが出ます。 そのエラーメッセージを補足すると確実なアドバイスが得られると思います。 >バックアップHDDにはTime Capsuleを使用しています。 そのHDDにリード、ライトのエラーが発生していることも考えられます。 >他のファイルもあるので初期化は厳しいです。 ファイルを他の媒体に退避して初期化することも考える必要がありそうです。

lajendora
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう一度、ディスクユーティリティの修復を試した所、正常に終わりました。 ログを見る限り、問題があった訳ではなさそうです。 2010-08-11 21:32:57 +0900: ボリューム“Time Machine バックアップ”を検証して修復 2010-08-11 21:32:57 +0900: 修復ツールを起動中: 2010-08-11 21:33:05 +0900: ジャーナリングが有効な HFS+ ボリュームを確認中です。 2010-08-11 21:33:05 +0900: 大文字/小文字を区別するボリュームを検出しました。 2010-08-11 21:33:06 +0900: エクステントオーバーフロー・ファイルを確認中です。 2010-08-11 21:33:11 +0900: カタログファイルを確認中です。 2010-08-11 21:49:53 +0900: マルチリンクファイルを確認中です。 2010-08-11 22:19:01 +0900: カタログ階層を確認中です。 2010-08-11 22:52:15 +0900: 拡張属性ファイルを確認中です。 2010-08-11 22:58:25 +0900: マルチリンクディレクトリを確認中です。 2010-08-11 23:36:29 +0900: ボリュームビットマップを確認中です。 2010-08-11 23:36:56 +0900: ボリューム情報を確認中です。 2010-08-11 23:36:56 +0900: ボリューム“Time Machine バックアップ”は問題ないようです。 2010-08-11 23:37:20 +0900: ボリュームの修復が完了しました。 2010-08-11 23:37:21 +0900: ボリューム用のブート・サポート・パーティションを必要に応じてアップデート中。 2010-08-11 23:37:21 +0900: 修復ツールが完了しました: その後、ほとんどのファイルを除外して試して見たのですが、やはりバックアップはとれません。 「クリーンアップ中」と表示されたあと、突然終了する感じです。