• ベストアンサー

浴室のカビについて。

浴室のカビについて。 理由があり3週間ほど家を空けていたのですが、その間に浴室のカビがすごい事になっておりました。 すぐ掃除をしたのですが、頑固なカビがなかなか取れません。 強力カビハイターを使用しましたが、ほんとに頑固なカビが何箇所か残っている状態です…。 この場合どうしたら良いのでしょうか? どうしてもこのカビを綺麗に取りたいです。 何か良い方法がございませんでしょうか? ありましたら是非教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153887
noname#153887
回答No.1

業務用を使ってみたらどうでしょうか。 http://www.pro-cleaner.com/kabitori.page.html?gclid=CKSy-LeosaMCFQy0bwodJTQf4Q

関連するQ&A

  • 浴室のカビどうにかなりませんか?

    浴室のカビが一ヶ月ぐらいで繁殖してしまうんですけど、なにかいい方法ありませんか? 毎月の掃除が大変ですみません。

  • カビハイター 浴室以外でも使える?

    トイレと脱衣所のカビを除去すべく、カビハイターを買って来たのですが、使い方を見ると「使用後、水でよく洗い流してください。」と書いてありました。 当然、トイレと脱衣所は水で洗い流すことが出来ません。カビキラーやカビハイターは浴室以外では使用することは出来ないのでしょうか?

  • 浴室のカビを取りたい

    市販のカビ取り洗剤を使わずにカビを取る良い方法はありませんか。我が家は古い社宅で換気扇はありません。浴室のドアはほとんど開けっ放しで窓も常時少し開けています。マメに掃除はしていますが、一度発生した黒カビは普通の風呂用洗剤ではなかなかとれません。できればカビ取りハイターとか使わずにカビをとりたいと考えているのですが、なにか良い方法はありますか。予防法ではなくカビをとる方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 浴室壁のカビ掃除

    築30年の家の浴室ですが、床から1mまでがタイルで、その上の壁と天井が真っ白いざらざらの吹きつけ塗装?の様な状態です。 この吹きつけ塗装?の部分にカビがあり、専門家に掃除を頼みたいと考えています。 どの様なところに頼めばよいのか、教えてください。 又、定期的に自分で掃除する場合、どうすればよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 浴室のカビ落としについて

    タイル張りの浴室なのですが、クラック補修と浴室内の角部分にシリコンシーラント をしたらそこにカビが生えてきてしまいました。 カビキラーで落とそうと試したのですが、落ちません。 いっその事と思い、カビの生えているシリコンシーラントの剥がせる箇所を剥がしました。 そしたら、タイルとタイルの接続部分に穴が開いてしまいました。 穴の箇所はホワイトセメントで塞げば治るものなのでしょうか。 また、他の箇所のカビ落としですが、 1.浴室内の角部分に行ったシリコンシーラントはすべて剥がしてホワイトセメントで塞ぐ。 2.剥がれないシリコンシーラントはその上からホワイトセメントを塗る。 の対応を行うとしたら問題はないでしょうか。 教えていただけましたらありがたいです。

  • 浴室乾燥を使うとカビが増える

    一般的に浴室乾燥はカビに効果的という記事をよく見ますが、 雨の日などに浴室で洗濯物乾燥モード(温風)にする機会が増えると、定期的に掃除しているときに赤カビが増えている気がします。 洗濯物がなしであれば、温風によりすぐに乾燥していいのかもしれませんが、 洗濯物を入れた状態で、温風を使うと、どうしても湿気のある状態で、温かい状態が続くことになります。 そのためにカビが増えるのかな、と想像するのですが、 みなさん、どうでしょうか? 風呂

  • 浴室タイル目地のカビ防止にシリコンをした方が良い?

    浴室のカビ防止について質問させて頂きます。 わが家の浴室は前面タイル張りなのですが、カビを防止するためホームセンターで購入した シリコンを自分たちで目地に塗ってコーティングするのが良いのでは?と考えています。 タイルの浴室ってすぐにカビてしまうイメージがあり、カビやすい目地をコーティングすれば カビにくくなるのではないか?と思い大量に購入しましたが、直前になって「ひょっとして シリコンにもカビができるのでは?」と、本当にカビ防止できるのか疑問に思いました。 コーティング無しの状態よりもさらに掃除に手間がかかってしまうのではないか? と、 今どうすれば良いか迷っています。 もしコーティングしない方が良いのであれば、カビ防止になる良い方法などがありましたら 教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 浴室のカビで困っています。

    浴室の壁にカビが一面に生えて困っています。カビ取り剤で取るのですが、すぐに生えてきます。カビ防止スプレーを塗っても1ヶ月も持ちません。 以前あまりにひどいので、カビ防止剤入りのペンキを塗りましたが、効果がありませんでした。マンションで窓がありません。換気扇は24時間つけっぱなしですが、築20年近く経つので換気扇もよく効いていないようです。 ドアも使用時以外は開けっ放しにしています。 しょっちゅう、カビ取り剤を使うのも体によくないし、どうしたら生えてくるのを防ぐ事ができるでしょうか。教えてください。

  • お風呂のしつこいカビを除去したいのですが、きれいに

    お風呂のしつこいカビを除去したいのですが、きれいにする知恵をおかしください。 数年前リフォームをし、TOTOのユニットタイプのバスルームを設置しました。 シリコン素材と思われる手すりが数カ所あるのですが、カビでひどいことになっています。 手すりなのに気持ち悪くて握るの事ができないです。 市販のカビキラーやカビハイターや重曹、その他漂白剤など色々試したのですが全く効果がありません。 あとゴムパッキンもやはりカビにおかされています。山際という立地もあり、カビが繁殖しやすい環境なのもありますが、いくら掃除しても綺麗にする事が出来なくて困っています。どなたかカビを綺麗にする方法、薬剤などご存知でしたらお教えください。よろしくお願いします。

  • たんすの後ろの壁に大量のカビが。。。

    北側の部屋で、模様替えをしようと大きな家具を移動させたら壁一面に悲しいくらい大量にカビが・・・。 以前から通気が気になっていて、カビも生えてしまっているのでは、と思ってはいたのですが、ここまでひどいとは考えていませんでした。 模様替え後はその面は何もおかないようにしようと考えていたのですが、そうするとカビが全面丸見えになってしまいます。 綺麗に掃除をしたいのですが、家にあるカビ対策の洗剤を見ると「浴室用」となっていて、クロス壁には使用できません、となっています。 賃貸物件なので、最終的には不動産に相談する事になるかと思うのですが、出来れば自分で何とかしたいと思っています。 自力で掃除をするにはどういった方法が適しているのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう