• ベストアンサー

1か月ほど前に派遣登録をしましたが、スキルなどもないせいか、一度も働い

1か月ほど前に派遣登録をしましたが、スキルなどもないせいか、一度も働いていません。そうこうしているうちにアルバイトも見つかったので仕事を紹介していただきたいというわけでもありません。登録した当初は前のバイトを辞めて結構間が空いてしまった焦りがあったため、派遣というものをあまり理解せず登録してしまい反省しています。 おそらく派遣で働く可能性がかぎりなく低い場合、契約期間中でも辞めることを申し出たほうがいいのでしょうか・・・ 本当に無知で申し訳ないのですがよろしくお願いします。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

別に派遣会社には 登録を取り下げなくてもいいのでは。登録しておけば、派遣の案内が来ますから それが気に入ればアルバイトを辞めて派遣に転職すればいいですし、気に入らなければ断るだけで問題ありません。断っても 次の仕事を紹介してくれます。ただし、断るたびに  優先度は低くなるかも・・・

takayan-
質問者

お礼

登録はとりさげなくても問題ないのですね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• sa71
回答No.2

ご質問の内容は、 派遣会社に登録をしたが、その間にアルバイトでの就労が決まったので、派遣会社の登録を削除したほうがいいか?ということでしょうか? >契約期間中 という意味がちょっと分からないのですが、派遣会社との契約は、その派遣会社経由での仕事に就いたときに発生するもので、登録をした段階では何の契約も発生していません。 なので、もし上記のような内容であれば、まったく気にすることなくアルバイトを続けて問題ないと思います。 もちろん、「就労が決まったので、しばらくは仕事の紹介は結構です。」と派遣会社に連絡をしてもいいと思います。そのほうが丁寧ですよね。

takayan-
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。登録は契約ではないのですね。そこら辺の部分で意味が混乱してました・・・。

• tanuchi
回答No.1

派遣って仕事の紹介があってもなくてもほっておいてかまわない。 一生仕事なんか紹介されそうもない派遣会社もある。 仕事の依頼があった際にできれば受ける。出来なければ断ればいい。

takayan-
質問者

お礼

レスありがとうございます。あまり気にしなくて大丈夫なんですね。安心しました。