• ベストアンサー

一時保育に通いはじめてから臆病になりました

hiromakahoの回答

回答No.5

3人のこもちなんですが、一番上の子供が1歳半のとき、仕事を始めたので保育所へ預けることになりました。そのとき、やっぱりうちの子はおお泣きしました。しかし、先生に聞くと「しばらく泣いた後、何事もなかったように友達と遊んでいますよ」といってたのを聞いて安心しました。もちろん、休日なんかは私に一日中べったりでしたよ。 でも、子供は保育所へ行くのを慣れてくるので大丈夫だと思います。

kayotaro
質問者

お礼

はやく慣れてくれるといいな アドバイスありがとうございました