• 締切済み

鉛筆で書いた絵を、スキャンしてPCに入れた後、

鉛筆で書いた絵を、スキャンしてPCに入れた後、 PIXIAで色をつける・・・なんていうことは 不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• sumiccho
回答No.2

できますよ。 スキャナで線画を取り込んだ後、線画とは別に、色つけ用の「レイヤ」を追加すればいいのです。 http://iradukai.com/ のサイトの、PIXIAで色つけをしている人を参照してください。 とても詳しく載っていますよ。

morunnga
質問者

お礼

ありがとうございます!!とても役に立ちました!これからはコレを生かしてがんばって絵を描いていこうと おもいます!

回答No.1

不可能じゃありません。 http://homepage3.nifty.com/kanameRC/IRAST/irast.html ↑のようなことがやりたいのでしょ?