• 締切済み

ポインターの軌跡

最近HPを見ているとポインターにハートや★などの軌跡がつく ページがあります。 これはどうやって作っているのでしょうか。

みんなの回答

  • miko-cchi
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.2

まず参考URLをご覧ください。 http://www.hcn.zaq.ne.jp/cabkt000/diary5.html ↑ここで実際に★で作ってあります。このソースをコピーしたらできますよ。 著作権のことはわかりません、ゴメンなさい。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51699
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorac
  • ベストアンサー率20% (6/30)
回答No.1

たぶん、JavaScriptを使っているのだと思いますよ。 下記のサイトではJavaScriptの初歩から親切に解説してあって、フリーサンプルスクリプトも沢山公開されています。 JavaScriptは対応ブラウザとHTMLの基礎知識さえあればすぐに試してみることができるので、お試しになってみては? (ただしサンプルスクリプトをご使用の際には著作権にお気をつけ下さい)

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~club_tom/
mityan
質問者

お礼

早速試してみますありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 再起動するとポインタの軌跡が消える。

     タイトルにもあるように、ポインタオプションで「ポインタの軌跡を表示する」にチェックしても、再起動後にはチェックが外れてしまい、軌跡が消えてしまいます。  win高速化PC+とTuneXPを入れていますのでそのせいかと思い、検索して色々やってみたのですが解決しませんでした。  OSはXPのHOMESP2です。 どなたか解決法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 光線の軌跡の見えるレーザーポインターって

    光線の軌跡の見えるレーザーポインターって 光線の軌跡の見えるレーザーポインターってどのぐらいの出力が要るか?色にも関係があるそうですね 日本国内で販売されているレーザーポインターって1mw未満で軌跡の見えるのが不可能なのかな? でも、海外での販売店で1000mwまでの超高出力レーザーポインターを販売されていてびっくり!!!! http://www.rezapointa.com 海外でのの光線はっきり見えるレーザーポインターは危険ではないのか?大丈夫か?

  • レーザーポインターの軌跡を写し取るには…

    レーザーポインター(グリーン・クラス2以下)の軌跡(点でもOK)を紙、もしくはフィルム等に写し取りたいのですが、どのような方法が考えられますでしょうか?条件として、距離が3~4m程度、それから暗室のような真っ暗闇にできない事があります。できれば、昼間でも窓に日が指さず、薄暗い部屋程度の明るさの下で行いたいのです。下記に示す論文なんかも参考にしているのですが、なかなかうまくいきません。皆様、どうかいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。 http://ci.nii.ac.jp/naid/110002026627/

  • あるホームページのポインターの軌跡にビラビラっとした奴が・・・

    先日、あるホームページを見ていたら、ポインターの軌跡を、桜の花びらの様にバラバラになった『welcome to my homepage』(だったかな?)と言う文字が追いかけて、ポインターの移動を止めると一列に『welcome to my homepage』と並ぶと言うのを見ました。この様な技は『ホームページビルダー』でも出来るのでしょうか? ホームページ作成に関係する書籍をいくつか読みましたが、見つけられませんでした。 もし、このテクニックをご存じの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • マウスポインターの軌道が消えない

    教えてください。 Oracle VMでWindowsXPを入れてMicrosoft WORKS 3.1を使用しているのですが、マウスでポインターを上のほうに動かすとポインターの軌跡が出てしまいます。マウスの軌跡は出ないように設定しています。 下のほうに動かしても軌跡は出ません。 何が悪いのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • intuos3の軌跡の速さを変えたい

    OS10.6.4でintuos3を使用しています。 いままでデュアルディスプレイで使用していたのですが、デュアルで使用するとモニタ一つの時よりポインタの軌跡が動くのが早く、intuos3をグラフィックソフトのオペレーティングとして使っていた私はその速さになれてしまいました。 環境を変えたためデュアルディスプレイを辞めたのですが、一台に戻したら軌跡が遅くてイライラするので早くしたいのですが軌跡の速度を変更する方法はありますか? 環境設定の項目では見当たらないようなので。。。 マウスの軌跡の早さを変更しても速さは変わりませんでした。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • レーザーポインターが・・・

    先日私の親が海外旅行から帰ってきて、そのお土産としてレーザーポインターを買ってきたのです。 最初の内は「あーそう」なんて思いながら放置してたのですが、もしかしたら結構出力が大きい物じゃないかと不安になって先程使用してみた所、射出口から光が当たった所までの軌跡が見えました。 その後レシートを間に挟みましたが何も起こりませんでした。しかしそこからの反射光が尋常じゃないくらい眩しかったです。 少し調べてみると軌跡が見えるほどのレーザーポインターは危険であるという情報がちらほらとあり、不安になって質問させていただきました。 本題の質問ですが (1)、今私が所持しているレーザーポインターはどれほど危険なのか (2)、このレーザーポインターは所持していても大丈夫なのか (3)、そもそもこのレーザーポインターの用途はどういったものなのか の三点の回答をお願い致します。 (3)については私的な疑問ですので回答をせずとも結構です。

  • いろいろな軌跡

     日本語を勉強中の中国人です。「焼けたアスファルトには配達夫のわだちが残っている」という文をきっかけに、この世のいろいろな目で見える軌跡を探したくなりました。いま思いついたのは次のようなものですが、何か思いつかれるものがありましたら、ぜひ教えてください。美しい軌跡でも、醜い軌跡でも、長い軌跡でも、短い軌跡でも、長く残っている軌跡でも、短い時間しか残っていない軌跡でも、何の軌跡でも歓迎します。また、質問文に不自然なところがありましたら、ご指摘いただければありがたく思います。よろしくお願いいたします。 1.船の後ろの白い航跡 2.飛行機雲 3.蛍 4.流れ星 5.花火 6.真っ白な雪の地面の足跡

  • 消す軌跡と残す軌跡

    For t = 0 To 6 Step 0.01 Picture1.Line (0, 0)-(Cos(t), Sin(t)) Picture1.Cls Picture1.PSet (Cos(t), Sin(t)) Next t アニメーションで Line文の描く軌跡は消したいのでClsを使ったのですが Pset文の描く軌跡は残したいのです。 その場合どうしたらいいのでしょうか? 上のプログラムですとline文の軌跡もPset文の軌跡も消えてしまいます。

  • マウスポインタの不具合

    パソコンを使っていると、ふとしたときにマウスポインタがおかしく なるときがあります。 症状としては、マウスポインタの矢印が実際動かしている マウスの軌跡からはずれてしまい、矢印だけ置いてってしまう感覚です。 矢印はマウスの軌跡からはずれてしまうのですが、 マウスは動かせるので、ポインタがどこにあるのか わからないだけで操作することは可能です。 こうなってしまった場合のとりあえずの対処として、PCを再起動したら 解決しますが、不意にまた症状が現れます。 文章ではなかなか説明しずらいのですが、こういった症状は PCのどこが壊れたら起こる症状なのでしょうか? ちなみにOS(Windows XP)を再セットアップしても、この問題は 解消されないです。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 回復ドライブ作成には、32GBのUSBメモリーが必要ですか?
  • 64GBのUSBメモリーでは回復ドライブを作成できないのでしょうか?
  • NEC 121wareに関するWindowsの回復ドライブ作成についての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう