• 締切済み

ファンデについて

ayaneの回答

  • ayane
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.5

コーセー化粧品が、好きなんでしょうか? コーセーだと、プレディアというブランドから「ディープスパ」という海洋深層水を使った化粧品が出ています。 価格もさほど高くないので、ヴィセ世代の方にはおすすめだと思います。化粧水などのスキンケア製品の他、水感覚のリキッドファンデーションも出ています。 海洋深層水は、アトピー肌などにも良いといわれている成分で、乾燥しがちな方にも、オイリーな方にもおすすめです。でも、よほど頬っぺたがかさつくようであれば、「ディープスパ」のお姉さん格の「プレディア」でクレンジンゲ・洗顔されるといいかもしれません。今、プレディアからは、「プレディア」「ネサンス」「ホワイト」「ディープスパ」「リンクル」等、出ていますが、私が一番気に入ってるのは、「プレディア」です。特に、クレンジングが好きです。 その他におすすめなのは、リサージから出ているファンデーションです。 どこがいいかというと、肌に合わせてファンデーションが選べる点。たとえば、コーセーだと、ルティーナから、「パーフェクトフィニッシュUV」という春夏用ファンデーションが出てますね。リキッド1種とパウダーが2種。 「ベタつきやすいんですけど」ってお店の人に言うと、多分パウダーのほうの「透明感のあるカバータイプ」を薦められるんじゃないかな。 リサージだと、肌の状態とかを聞いたり、肌測定の機械で肌状態を測って肌タイプを出してから、その人の好み・・・リキッドがいいとか、パウダーがいいとか、乾燥しやすいけどさっぱりタイプがいいとか・・・にあったファンデーションが選べます。混合肌の人の場合、リキッド3種、パウダー2種だから、選択の幅が広いんですね。それでいて、すべてオールシーズン用なので、春先あるいは秋口に・・・こんなに春夏用(秋冬用)ファンデーションが残っているのに、寒く(暑く)なってきてかさつく(べトつく)から切り替えなきゃ・・・なんてせつない思いをすることもありません(笑)。下地も肌別に6種類あります。季節によって肌タイプが微妙に違うと感じる方は、下地だけ変えればいいわけです。冬はすごく乾燥するけど、夏は逆にベトつくという場合は、冬はD肌用、夏はN肌あるいはOD肌用とか。

参考URL:
http://www.lissage.co.jp

関連するQ&A

  • リキッドファンデかパウダリーファンデかで迷ってます

    どんなファンデーションを使うべきか迷っています。今はパウダーを使用しているのですが、時間が経つとTゾーンの粉浮きや崩れが気になります。頬や顎は綺麗なままです。そこでリキッドが崩れにくいと聞いたので、リキッドファンデにしてみようか考えているのですが、混合肌でTゾーンの皮脂が凄いので、そこに更に油分の多いリキッドファンデを塗ったら顔が油まみれになってしまわないか不安です。 それと、皮脂や化粧品に含まれる油分によってマスカラが落ちて下瞼が黒くクマのようになってしまうのですが、リキッドファンデにしたらよりそうなりやすくなってしまわないでしょうか? 私のようなTゾーンの皮脂量が多い混合肌には、パウダーとリキッドのどちらが合うでしょうか? また、おすすめのファンデーションも教えて頂けるとうれしいです。

  • テカらないファンデ教えて下さい。

    私は混合肌で、Tゾーンがすっごくテカります。なのに頬はかさつくといった究極の混合肌です。 お勧めのテカらないファンデはありますか?できればリキッドがいいのですが。それと化粧崩れが早いので、 化粧崩れしにくいものがいいです。これはコスメのここで質問すべきことじゃないと思うのですが、基礎化粧品 のお勧めがあったらそれも一緒に教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 混合肌のファンデの選び方について

    はじめまして! 実はファンデーションの選び方について困っています。 私は混合肌で、Tゾーンはかなり脂っぽいんですが、 頬などはむしろかさかさと粉をふいている感じです。 (肌検査で砂漠並みといわれてしまいました・・・) 一度BAさんに相談したところクリームタイプのファンデを勧められ、 今はルナソルのものを使用しています。 メイク直後はそれほどでもないのですが、1時間もすると崩れてきてしまいます。 特に小鼻周辺はひどく手で触るとヌルッとするくらいです・・・。 パウダーを使用すると今度は乾燥してる部分で粉が浮いてくる感じで 肌に馴染まず不自然になってしまいます。 乾燥部分と脂性部分をパウダーとリキッドとで使い分けることも考えたのですが 仕上がりや色味が不自然になるような気がします。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、ファンデーションのタイプ(パウダー~リキッド)、オススメのブランド、混合肌の化粧の仕方、など教えていただけると幸いです。 ちなみに今まで使った中で他者評価が高かったのが カネボウのピュアナチュラル リクイドファンデーション とディオール パウダーファンデの組み合わせでした。 今の化粧の手順としては 下地(シュウウエムラのムースタイプ)使用後、 クリームファンデをスポンジで伸ばし(脂性部分は薄めに) パウダーファンデをさらに軽く乗せ、 最後にルースパウダーで仕上げています。 ご回答の程、宜しくお願い致します。

  • パウダー・リキッド・クリームファンデどう変わる?

    私は23歳、混合肌です。 今までプラウディアのパウダーファンデを使っていたのですが プラウディアが無くなるという事で これを機に別のファンデにしようと思って・・・ ちなみにプラウディアだと付けたて粉っぽかった・・・ 素肌っぽくて、でも艶が出るものを探しています。 Tゾーンがテカッてしまうので、なるべくテカらないもの。 パウダー・リキッド・クリームファンデ どれがどんな肌になるのでしょうか? あとカバー力があるものだと素肌っぽくならないのでしょうか? あともうひとつ 友達にRMKのクリームファンデを薦められたのですが どうなのでしょうか? 教えてください!!!

  • 頬のファンデがひび割れるのは?

    こんにちは。 私がいま悩んでいるのが、ファンデのひび割れなんです。 朝のつけたてはきれいな仕上がりで満足していても、 お昼に鏡を見てみると、もうひど~い顔になってます。 肌には赤みが出て、頬のファンではひび割れうろこ状態で、 肌から浮いてるいる感じ。 それを隠そうと上からパウダーを重ねようもんなら、ますます目立つし・・・ 今まで色んなファンデを使ってきましたが、大抵こうなります。 原因がわからないので、対処の仕方もわからない。 そこで、教えていただきたいのです。 私がこのような状態になるのは、 (1)肌状態が悪く、乾燥しているから。 (2)ただ単にファンデが肌に合っていないから。 (3)ファンデが厚塗りすぎるから。 この中のどれかではないかと思うのですが、 皆さんはどう思われますか。 ちなみに私の今のメイクは、 化粧水のあと美容液、そのあとリキッドファンデーション、 気になるところにコンシーラー。 かなり薄付きのリキッドを使っているので、 最後に同ラインのパウダーファンデを重ねてます。 なかなか肌に合う下地が見つからないので、下地は使っていません。 肌質は、脂も出るけど、乾燥もする・・・ いわゆる混合肌というところか、インナードライの可能性も。 それでは、よろしくお願いします。

  • 良いクリームファンデ

    20代女性です。 たちの悪い混合肌&アトピーのため肌が汚いため、 自分に合うファンデーションがなかなか見つかりません。 潤いのないファンデ(私の場合、パウダーファンデ、リキッドファンデを塗ると肌が畑みたいになります。ムラになりまくります)は 全く駄目なので、今はアットコスメなどで評判の良いカバーマークの ジャスミーカラーエッセンスファンデーションのクリームタイプを 使用しています。 今のところ一番まだましです。 ※パウダーファンデ・リキッドファンデが駄目だというのは 自己判断だけではなく、何店も化粧品店を訪れ、 数々の販売さんにも判断してもらった結果です。 ですが、最近カバーマークも肌に合わなくなってきました・・・。 なんか痒くなるし、崩れてきます(>_<) そこで、化粧品に詳しい皆様にお聞きします! アトピー肌でも使える、良いクリームファンデはどんなものがありますか? また、ガタガタの肌&乾燥肌でもムラにならない 良いパウダーファンデがあれば、それもご紹介願いたいです。 クリームタイプは化粧直しがめんどくさいので、 正直良いパウダーファンデがあれば移行したい・・・。 でも無理だろうな(T_T) ちなみに、めっちゃ色が白いです。 日本人に多いイエローベースのファンデを使うと 浮きまくります。 今はブルーベースのBN20を使っています。

  • いいファンデありませんか?

    子育て中のため、本当は化粧したくないんですが、30歳を超えてさすがにスッピンではきつい肌になってきました。。 一念発起してメイクに励むぞ!と思いましたが、なかなか自分にあうファンデが見つかりません。 首と顔の色があまりに違いすぎて、顔は白いほうなのに、顔の色に合わせたファンデを使うと首の色との差が激しく、すごく厚化粧に見えてしまいます。 かなり黄味の強いファンデだと馴染むのですが、あまりそういう色のファンデを見かけません。 肌質は、ほっぺカサカサ、Tゾーンベタベタの混合肌です。 あまりメイクに時間をかけられないので、できれば手軽なパウダータイプで、崩れにくくカバー力のあるファンデがあれば教えてください。

  • テカリ ファンデで隠してしまう

    オイリー肌なのですが Tゾーンを油取り紙を使ってもテカリが収まらないので パウダーファンデやフェイスパウダーを塗ってしまいます。 これってやめたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • 「超」敏感肌向のリキッド(クリーム)ファンデを探しています!

    はじめまして。 「超」敏感肌の24歳の者です。 油分は普通、水分は少ないという乾燥~混合肌です。そのため、Tゾーンのみ油っぽくて、頬はかさつきます。敏感肌にはリキッド(クリーム)ファンデはよくないとはわかっているのですが、パウダーだと2~3時間後には頬の辺りがパサパサになり、落ちてしまいます。特に冬場は大変です。 ちなみに日焼け止めは資生堂メディカルの「ドゥ-エ」を使っています。これ以外の日焼け止めは使えません。「日焼け止めが合わないメーカー」=「リキッド(クリーム)ファンデが合わない」可能性は大でしょうか? ちなみに今まで試したブランドは… ファンケル(日焼け止め→△、クリーム→△、パウダー→○) アクセーヌ(日焼け止め→×) dプログラム(日焼け止め→△、リキッド→△) アユーラ(センシティブ)(日焼け止め→△) ドクターシーラボ(日焼け止め→×、リキッド→×、パウダー→×) HABA(パウダー→○、リキッド→×) ○は大丈夫だったものです。△は1週間ぐらいは使えたもの(荒れが穏やかだったもの)です。日焼け止めが今度、アユーラとアクセーヌのリキッドファンデのサンプルをもらいに行こうとは思っているのですが、日焼け止めが合わなかったことがあるので、心配です。また、他にもお勧めの敏感肌用のブランドはありますか?できれば、店頭販売しているものがいいですが、サンプルが試せるなら、通販でも構いません。よろしくお願いします♪

  • リキッドファンデorパウダーファンデ

    リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか? 美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから パウダーファンデで済ませるようにといってたので リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。 パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと 持ちませんし毛穴とか全然隠れません。 化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。 1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回 1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る どっちが肌に悪いですか?