• ベストアンサー
  • 困ってます

アフターピル使用の妊娠の可能性について

アフターピル使用の妊娠の可能性について 初めまして。アフターピルを使用したんですが、まだ消退出血が来なくて不安になっています。 生理不順?で7月6日に生理が始まり、また7月14日に生理が始まりました。 7月26日11時頃に仲良しをして、AM2:00に1回目のピルを飲み、PM14:00に2回目のアフターピルを服用しました。 この場合は順調に行けば28日周期の生理が先に来るのか、または消退出血の3週間後の出血が先なのでしょうか? また、体調として基礎体温はつけていないのですが、ここ2日程微熱36.8度位で体がだるく感じています。 胸の張り等無いのですが頭痛がしたりと妊娠の兆候?が感じています。 もしかしたらアフターピルの服用失敗?等々考えられますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数2
  • 閲覧数703
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

端的に答えるなら、ダメです。 ただ妊娠ってそう簡単にするものではないので 生理予定日を1週間過ぎたら市販の妊娠検査薬でお調べになっては? (検査可能日については私はあまり詳しくないのでごめんなさい)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 本日無事に生理が来ました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

アフターモーニングピルって、 通常のピルと違うから、産婦人科の処方が必要ですよね。 で、処方された時に必ず、医者から説明があった筈なんですが。 まさか、普通の低容量ピルを飲んだのではないですよね? それはアフターモーニングピルとは違いますよ?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

えっ? 低用量ピルを4錠を二回に分けて服用しても駄目なんですか?