• ベストアンサー
  • 困ってます

Xperiaのメール、アドレス帳についての質問です。

Xperiaのメール、アドレス帳についての質問です。 Xperiaの購入を考えています。 現在は、Gmailを利用しています。ただし、「××××@gmail.com」のアドレスではなく、受信、送信とも独自ドメインの「××××@○○○.jp」のアドレスをデフォルトに設定して使用しています。 【質問その1】 XperiaのGmailアプリでも、PCと同じように受信、送信ともに「××××@○○○.jp」のアドレスでGmailができるのでしょうか? 【質問その2】 Gmailの「連絡先」とXperiaのアドレス帳はどのように同期しているのでしょうか?PCサイドでGmailの連絡先を編集したら、それはXperiaサイドにも常に反映されるのでしょうか?また逆はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#120325

【質問その1】 Gmail側にアカウントを登録できますから、そこでアドレスを追加しておけばGmailですべてやりとりできますよー。よーするに、Gmailはパソコンだろうとスマートフォンだろうと機能は同じですからー。 【質問その2】 Google Syncで同期できますよー。カレンダーとアドレスとそれぞれ動機するかどうかの設定が用意されてますよー。

質問者からのお礼

早々にありがとうございます。PCで独自ドメインのアドレスを使っているので、そのままつかえるということですね。安心しました。