• 締切済み

彼女を傷つけてしまったかもしれません。

彼女を傷つけてしまったかもしれません。 大学生です。同じバイト先の女の子と約2ヶ月付き合っています。 お互い好意を持っており、よく一緒に遊びに出かけたりしていました。 先日のデートの帰りにキスをお願いしましたが、断られました。 彼女は過去の男性経験に良くないことがあったらしく、キスの断り方からも察することができました。 しかし別れ際に、別れるのが惜しかったのか彼女に抱きついてしまいました。 彼女は驚いていました。 帰った後に謝りのメールを送り、初めは「私が悪かった、ごめんなさい。これからもよろしくね。」のような返信でした。 彼女は何かあると全部自分のせいにする傾向があり、いつものことかと思っていました。 しかしその後彼女の返信がなくなり、バイトで会っても避けられ「放っておいて」と言われるだけ。 メールを送っても「会いたくない。話したくない。」だけ。 私はちゃんと彼女に誠意を持って謝りたいのですが、その一件以来話すことすらままなりません。 一度ちゃんと会って話をしたいというメールを送ったのですが、その日彼女はパニック発作のようなものを起こしてバイトを早退してしまいました。 思い返してみると彼女は身体に触れられることに抵抗があるような素振りがありましたが、嫌な事を嫌と言ってくれない性格なので直接言われたこともなく、あまり気に留めていませんでした。 何か彼女の心の傷のようなものに触れてしまった気がします。 自分の軽率な行動が悔やまれてなりません。 私の想像だと、彼女は家族や友達などに相談することなく平静を装い、自分一人で溜め込んでいると思います。 私も少し冷静になり、今は何を言っても無理だと思い、彼女が落ち着くまで暫く待つことにしましたが、実際どうしたらいいのかわかりません。 彼女が辛い思いをしてるのに何もしてあげられない自分がみじめでなりません。 なんであんなことをしてしまったのかと後悔の気持ちでいっぱいです。 楽しかった日々が一瞬で無くなりました。 もう戻ることはできないのでしょうか。

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

その方は、何か過去に異性とのふれあいのことで傷を受け、心にトラウマを抱えてしまった女性だと思います。 質問者さまに罪がある訳ではありません。大好きな彼女を思わず抱きしめたのでしょうが、それは愛情から出たことであり、わざとした訳ではありません。そこのところは彼女もよく分かっているのだと思います。 そして、質問者を嫌いになったのではなく、寧ろ、逆で貴方に惹かれる自分が怖くなったのではないかと思います。 質問者さまでなくても誰も彼女の心の傷を癒すことは出来ないと思われます。彼女が自分の力で立ち上がったりトラウマから解放されるまでは解決しないことだと思います。 でも、気持ちが落ち着いて来たらその方が真っ先に話がしたいと思うお相手は質問者さまではないかと思います。 待つというのは辛い試練だと思えますが、その時が来るまでは耐え忍んで待って頂きたいと思います。

valvalp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待とうとした矢先に彼女から「別れる。毎日が耐えられない。」とメールが来ました。 あの一件いらいまともに話もしていないし、もうどうしたらいいやら・・・という状態です。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

>なんであんなことをしてしまったのかと後悔の気持ちでいっぱいです。 してしまったことは仕方ありません。もう後悔するのはやめていいと思います。 >もう戻ることはできないのでしょうか。 また楽しい日々が送れることを信じて待ちましょう。 彼女には時間が必要です。こころの傷は、本人にしか分かりません。

valvalp
質問者

お礼

私は就職も決まっていて来春から彼女と離れてしまうという思いから少し焦る気持ちがあり、いつもの自分ならばちゃんと彼女のことを考えてあげれただろうという後悔がありました。 でも後悔しても仕方ないですよね。 時間を置くしかないことはわかっているのですが、彼女が別れたいという結論になるのが怖くて仕方ありません。 こればかりは今の私ではどうしようもないことかもしれませんが。 初めてここまで人を好きになったので、このまま別れてしまうのが怖く、常にそれが頭をよぎってしまい何も手に着きません。 しかしやることもあるので、楽しい日々が送れることを信じて待つことにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • くだらない質問でごめんなさい…でも不安です

    この前好きな人と遊びました。(付き合ってはいません) 帰るときに「後でメールする」と言ってキスしてくれたのですが、メールが来ません。 しばらくして、こっちからメールしてみたのですが返信がありません。 別れ際まで良い雰囲気だったのに、嫌われたのではないかと不安です。 些細なことだけれど気になって気になってその事ばかり考えています。 どうしたらいいでしょう?

  • 恋愛相談を聞いてください。

    バイト先に好きな人がいるんですが その人は、つい最近まで結婚していて 昨日離婚しました。 ちょうど1週間前に、養育費についての相談を聞いた後、彼と別れ際に、「忘れものした」と言ってキスされました。 彼への気持ちも伝えたんですが、「メール返信するのを忘れてた。今は答えられない」と言われました。 今現在、彼とバイト終わった後 話することもなく、キスする事もなく、お疲れ様とだけ言って別れたり、メールも来ません これってつまり遊ばれていて、最初から好意がないという事なんでしょうか?

  • 私は悪い女ですか?

    自分がよく分からないし、最悪な人間のように思えます。 mixiで知り合った男性がいました。 しばらくして会うことになって、食事をした後なんですが 彼が手を握ってきて、そのまま自宅まで送ってくれました。 雰囲気的にも絶頂で彼が抱きしめてきて、最終的にディープしてきたり 場所を変えてフェラだけしてあげました。 この時点で「私は何やってんだろ」って思ってました。 その後、送られてくるメールにも返信はまばらで、そっけない返事ばかりをしていて、冷たい言葉ばかり言い続けました。それでも彼は「気になる存在やし、好きかもしれない」って言ってきます。 でも、このまま終わらせないと、よくない気がしたので「会いたくない」とも言い続けました。 それでも「少しだけ会いたい」というので、さっきちょっとだけ会いました。会ったのは2回目です。 直接「好きじゃない」とか「付き合うことはない」「タイプではない」と言うにも関わらず また別れ際に抱きしめられたときに、自分から今度はキスしてしまいました。 ギュッてして好きでもないのにキスだけしてしまったんです。 キスがしたかっただけなんですよね。 言ってることとやってることに矛盾がありますよね? これだと相手側の男性をバカにしてますよね。

  • 恋愛相談

    よろしくお願いします。 あるサイトで知り合った女性のことで相談です。 サイトを通じて30歳の女性と知り合いました。メール交換をし始めてから約1ヶ月後の今月の3日に会ってきました。 海を眺めながら色々話がしたいと、彼女の要望があり少し遠出をして海を眺めに行ってきました。初対面とは思えないぐらい会話が弾んだのと、まるで恋人同士みたいに手を繋いだり、相手からも自分の体に触れてきたりしてドキドキしたりしてとても楽しい1日でした。別れ際にほっぺにキスをしたいと言ったら嫌がる素振りもせず、ほっぺにキスをさせてくれました。 自分の中では付き合いたい気持ちでいっぱいです。ただ相手は、まだ1回しか会ってなし、どんな人なのかまだわからないので付き合う感じではないと言われました。確かにお互いのことは、まだまだ知らないことばかりだと思います。 今度会うのは24日で映画を観に行く約束をしていますが、ちゃんと会えるのか不安です。会ってる時に不安だと伝えると、何でそんなに不安になるの?って言われました。 相手に対して自分の気持ちが大きくなってきて、どう処理していいのか、相手からは嫌われてはいないと思うのですが、自分のことを気にしてる素振りもありません。メールで気になってるって内容を送っても、その部分はスルーされます。 今後どうやって距離感を保っていけばいいのかがわかりません。メールをし過ぎるのも良くないと思います。 このような場合皆さんはどうしますか?

  • 酔った勢いのキス、その後気持ちを伝えたほうがいいのだろうか?

    先日、元職場の同僚でもある友人の女性と飲みに行きました。 相手の好意は確認していません。 自分は相手に好意を持っていましたし、いずれ告白したいとも考えている女性です。 飲みが進むにつれ相手も酔ってきてふらふらの状態になってしまって、 さすがに好意を持っている相手でもあるし、心配なので家まで送ることにしました。 相手の家の前に着き、顔をふと見た瞬間、 愛おしい感情がこみ上げてきて思わずキスをしてしまいました。 相手も拒んだ感じはなく3分ほどキスをしてしまい 軽く挨拶をして別れたのですが、後に激しい罪悪感に襲われました。 自分の行ってしまった行為をとても後悔しています。 多少は酔っていましたが、しっかりと意識はありました。 後日、軽率な行動を詫び、改めて自分の気持ちをメールで送りました。 相手からは送ってくれたことも覚えているし、キスされたことも覚えてる。 お酒も飲んでいたしこういうこともあるよと、気持ちも伝えてくれて嬉しいと返信がありました。 自分はこれを期に正直な気持ちを相手に直接伝えようと思っていますが、まだ自分の好意も伝えきれていないため、不安です。 それだけ好きなのに、行為を行った後に このような意見を吐くのは甘い考えだと思いますが、 時間をかけて改めて関係を築いていけばいいのか、 誠意を持って正直な気持ちを伝えてしまったほうがいいのか 自分でもわからなくなってしまいました。 みなさまのご意見、ご指導をよろしくお願いいたします。

  • 女性の方へ 食事後の女性の対応についてです。

    先日 好きな女性と食事に行き、食事の最中に次の約束をして、帰りの際別れ際に 再度会って下さいと伝え、OKしてくれました。その後 すぐありがとうメールした際もすぐに返信が 来ました。 処が 昨日、メールしましたが返信が来なく気になってます。 もし自分に気がないなら食事中、帰り際、メールした際にも上手く断ってくれた方が 自分も気が楽です。 ※自分からは連絡しないようにしようと思います。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    1か月前に彼女から距離を置きたいというような内容のメールが送られてきました。理由としては、「(自分)のことは嫌いではなく、一人がいい」ということでした。自分は、待ってるからと返信しました。 その後、バイトが一緒なので、普通に一緒に帰ったりなどもしたし、バイト後に二人でご飯を食べに行ったりなどはしていました。そして、メールが来てから1カ月後にはっきりとは書いてありませんでしたが、悩みが終わった(?)ようなメールで、彼女から、「今度遊びに行こうね」とメールをくれました。しかし、そのメールが来た後でも一緒に帰る途中に「今度ここに遊びに行こう」と言うと、あまり乗り気な返事をしてくれませんし、すぐに話をかえたりもします。昨日、キスをしようとしたら、頬ずりをされてキスしてくれませんでした。「俺のこと好き?」と聞いても笑顔で抱きしめてくれましたが、「好き」という言葉を言ってくれませんでした。普通に話したりもするし、バイト中にちょっかい出してきたりもしてくれるのですが、何か不安です。メールでは、「(自分)の家でゲームしたい」ということも言ってくれますが、実際に誘うとあまり乗り気じゃないみたいです。 やはりまだ悩みがあるのでしょうか?それとも好きじゃなくなったのでしょうか? 惚れた側なのではっきり聞いて嫌がられるのも怖いです。

  • 彼から連絡がなくなったのはなぜでしょうか?

    最近私が気になっている彼には、彼女がいます。 が、彼は私にキスをしてきたり、気のあるそぶりを見せます。 少し様子を見ようと思っていたのですが、やはり気になるので、彼とちゃんと向かい合おうと思い、話をする機会を作りました。 彼は、「わかった!」と最初はすごく乗り気な感じで、日程や時間場所も決めてくれましたが、約束の1日前にドタキャン。 理由は、「仕事が忙しくなったから」と言われました。 その後、「リスケしたい!いつならあいてる?」との連絡があり、 「来週の土曜ならあいてるよ」と返信したら、 「じゃあ、来週の土曜日に!!」と言われました。 それから、どこに行くとか何をするとか決めようと思い、彼に連絡を取ったのですが、一向に返事はありません。 やっと返ってきたと思っても、「仕事がいそがしくて・・・」とのこと。 そんなに忙しいんだったら、、、と思い、 「仕事が大変なのだったら、別に会わなくてもいいよ。また今度でも大丈夫だから、私のことは気にしないで」 とメールを送ったのですが、それから返信がありません。 会う気があるのであれば、「大丈夫だよ」といってくれると思うのですが、何も連絡がありません。 これは、もう約束はなしになったということなのでしょうか?? それとも本当に忙しくて返事もできないほどだということなのでしょうか? ただ、もう3日です。 今までだったら、どれだけ忙しくて次の日には返信してくれていたので、どうしていいのかわかりません。 気のあるそぶりを見せていただけで、やっぱり私はその程度の相手だったということなのでしょうか??

  • 相手の気持ちが分からない。

    去年の夏に2つ下の男性と飲み会で出会いました。 友達から勧められて、アドレスは交換したものの年下には興味がなかったので始めは何とも思っていませんでした。 そんな時、私が悩んでてふと彼にメールを送ったことからここまで悩むことになりました。 彼とは地元は近いけど、仕事場が少し離れているため連休の時ぐらいしか帰ってきません。 今日までに2回ご飯に行ってカラオケに行きました。 2回目では、キスをされました。私は頭が真っ白でされるがままだったんですが…でも何もなかったかのようにキスをされた後も普通に歌ったり、話したりしてました。 その時の帰り道では、次いつ会えるかな~とか、いい感じの会話をしていたんですが…(1月頭の話しです) 別れ際にも危ないから家についたらメールしてね。と言われたので送ったら、また誘うねーって返信もきました。これが彼からの最後のメールです。 メールはいつも頻繁にするほうではないけど、送れば何かしら返事をくれる彼だったのに最後に会った以降、2回メールを送っても返信がありません(ToT) 返信がない=彼の気持ちとは思っていますが、最後に会った時を思いだすと、メールの返信までしてくれない理由がわかりません… またメールを送っても返信がないことはみえてるので、電話をかけてみようと思ってます。 本当に考えても考えても分かりません。長々とすみませんが、どなたか教えて下さいm(._.)m

  • パニック障害、不安障害と森田療法について

    パニック障害、不安障害を持っています。 あまり考えすぎてはいけないとアドバイスを頂いており、本来こういった質問をするのも良くないのかもしれませんが、少し気になったので、質問させて頂きます(極力気楽に書き込むつもりなので、若干文章が軽率な部分があるかもしれませんが、ご了承頂けますと幸いです) 発作がおこり、またおこるのではないかという不安から、外出も困難だった中、頓服薬も利用しながら、少しずつ外にでる機会が増えてきています。 ただ薬はその場しのぎであり、根本的な考え方の癖の部分は治っていないので、 長い目で見ると、薬に助けられながら、その間に自分自身の考え方の癖やサイクルを改善させる必要があると思っています。 そんな中、森田療法というものを見つけたのですが、これは認知行動療法とは違うのでしょうか? 自分の場合、(パニック、不安)発作が起こると書きましたが、例えば森田療法というものを実践したとします。 発作、体調不良が起こることを考えないで、今できないこと(例えば一人で電車に乗って遠出する等)をやったとします。 調子が良い時ですと、始め(家をでるくらい)は順調にいくかもしれませんが、程度はどうであれ必ずどこかで発作や体調不良はおきてしまうと思います。 起きてしまう、も考えないようにするんでしょうし、起こるもので起こっても我慢?ありのままでいろ、気にするな?みたいな事なんだと思いますが、 発作は発作で辛いです。一瞬の辛いですめばまだ良いですが、どんどん不安、パニックが押し寄せてくるでしょう。 森田療法を実践している間、発作が起きたらどうすれば良いのでしょうか?(これがそもそも森田療法との考え方に反していると思いますが、実践する時は考えないようにしないといけないですよね。でも、起きるものは起きるわけで、その時の行動や考え方を聞いておきたいと思っているのですが・・・。) 今は、発作が起きたら、忘れられるゲームをするとか、コーヒーを飲んで落ち着くとかが、自分なりの対処法で、それで落ち着いてくるので行なっているのですが(持ち歩いてもいます)、森田療法では、起こった時の事を考えて対処するもの(自分の場合はゲームやコーヒー)を持ち歩く事を考えては駄目ということですよね?つまりは、持ち歩けないと。(頓服薬も?) いざというときの対処法であるこれらを持ち歩かず外に出るなんて今では考えられないのですが、これが森田療法でしょうか? また、そんな中で実際に発作に見舞われた時、どうすれば良いのでしょうか?(今までの対処法も出来ないですし) 長文失礼しました。ご教授、アドバイス等、頂けますでしょうか。 森田療法に限らず、上記を読んで頂き感じたこと、認知行動療法等、全般的に絡めたご回答などでも構いません。 軽率なご回答はご遠慮頂けますと幸いです。(お優しくして頂けますと助かります笑) よろしくお願いします。