• 締切済み

彼女を傷つけてしまったかもしれません。

彼女を傷つけてしまったかもしれません。 大学生です。同じバイト先の女の子と約2ヶ月付き合っています。 お互い好意を持っており、よく一緒に遊びに出かけたりしていました。 先日のデートの帰りにキスをお願いしましたが、断られました。 彼女は過去の男性経験に良くないことがあったらしく、キスの断り方からも察することができました。 しかし別れ際に、別れるのが惜しかったのか彼女に抱きついてしまいました。 彼女は驚いていました。 帰った後に謝りのメールを送り、初めは「私が悪かった、ごめんなさい。これからもよろしくね。」のような返信でした。 彼女は何かあると全部自分のせいにする傾向があり、いつものことかと思っていました。 しかしその後彼女の返信がなくなり、バイトで会っても避けられ「放っておいて」と言われるだけ。 メールを送っても「会いたくない。話したくない。」だけ。 私はちゃんと彼女に誠意を持って謝りたいのですが、その一件以来話すことすらままなりません。 一度ちゃんと会って話をしたいというメールを送ったのですが、その日彼女はパニック発作のようなものを起こしてバイトを早退してしまいました。 思い返してみると彼女は身体に触れられることに抵抗があるような素振りがありましたが、嫌な事を嫌と言ってくれない性格なので直接言われたこともなく、あまり気に留めていませんでした。 何か彼女の心の傷のようなものに触れてしまった気がします。 自分の軽率な行動が悔やまれてなりません。 私の想像だと、彼女は家族や友達などに相談することなく平静を装い、自分一人で溜め込んでいると思います。 私も少し冷静になり、今は何を言っても無理だと思い、彼女が落ち着くまで暫く待つことにしましたが、実際どうしたらいいのかわかりません。 彼女が辛い思いをしてるのに何もしてあげられない自分がみじめでなりません。 なんであんなことをしてしまったのかと後悔の気持ちでいっぱいです。 楽しかった日々が一瞬で無くなりました。 もう戻ることはできないのでしょうか。

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.2

その方は、何か過去に異性とのふれあいのことで傷を受け、心にトラウマを抱えてしまった女性だと思います。 質問者さまに罪がある訳ではありません。大好きな彼女を思わず抱きしめたのでしょうが、それは愛情から出たことであり、わざとした訳ではありません。そこのところは彼女もよく分かっているのだと思います。 そして、質問者を嫌いになったのではなく、寧ろ、逆で貴方に惹かれる自分が怖くなったのではないかと思います。 質問者さまでなくても誰も彼女の心の傷を癒すことは出来ないと思われます。彼女が自分の力で立ち上がったりトラウマから解放されるまでは解決しないことだと思います。 でも、気持ちが落ち着いて来たらその方が真っ先に話がしたいと思うお相手は質問者さまではないかと思います。 待つというのは辛い試練だと思えますが、その時が来るまでは耐え忍んで待って頂きたいと思います。

valvalp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待とうとした矢先に彼女から「別れる。毎日が耐えられない。」とメールが来ました。 あの一件いらいまともに話もしていないし、もうどうしたらいいやら・・・という状態です。

• arasara
回答No.1

>なんであんなことをしてしまったのかと後悔の気持ちでいっぱいです。 してしまったことは仕方ありません。もう後悔するのはやめていいと思います。 >もう戻ることはできないのでしょうか。 また楽しい日々が送れることを信じて待ちましょう。 彼女には時間が必要です。こころの傷は、本人にしか分かりません。

valvalp
質問者

お礼

私は就職も決まっていて来春から彼女と離れてしまうという思いから少し焦る気持ちがあり、いつもの自分ならばちゃんと彼女のことを考えてあげれただろうという後悔がありました。 でも後悔しても仕方ないですよね。 時間を置くしかないことはわかっているのですが、彼女が別れたいという結論になるのが怖くて仕方ありません。 こればかりは今の私ではどうしようもないことかもしれませんが。 初めてここまで人を好きになったので、このまま別れてしまうのが怖く、常にそれが頭をよぎってしまい何も手に着きません。 しかしやることもあるので、楽しい日々が送れることを信じて待つことにします。 ありがとうございました。