-PR-
締切済み

顎関節症について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60994
  • 閲覧数229
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (101/112)

この治療方法で、完治もしくは良い方向に向かっていますなどの
経過を教えてくれる方いましたらお願いします。

私もかれこれ8年間ほど顎関節症と付き合っています。
東京の大学病院や名の知れた病院には数多く行きましたが、
いまだに良い結果が出てない状況です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「顎関節症候群」
TOPページで「顎関節症」と入れて検索するとたくさんHitしますのでその回答を参考にして下さい。

ご参考まで。

お大事に。
お礼コメント
BOSE

お礼率 90% (101/112)

ありがとうございます。参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-04-08 00:31:16

  • 回答No.2

私も顎関節症になったことがあります。
口を開け閉めすると、「ガクッ」という感じであごが鳴る
つやですよね。
私は、普通の矯正歯科で治しました。 マウスピースを作り、毎夜寝るときに填めていました。概ね3ヶ月くらいで完治したと記憶しています。(今から20年くらい前の
話ですから) 俯せで顎を枕に乗せている姿勢がいけないらしいです。
お礼コメント
BOSE

お礼率 90% (101/112)

こんにちは、
顎関節症が完治したなんてうらやましいですね。
矯正で治るんですね。
同じような治療を試みても、治る人と治りにくい人が居るみたいですね。
貴重なご意見、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-09 11:37:30
  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/3)

私の友人の通っていた病院です
http://www.ndu.ac.jp/~kuroneko/tbyoin.html

顎関節症はまず原因が何かを診断することが
必要かと思われます。
原因、症状によって治療が変わってきます。
今までどのような治療を受けられたのでしょうか。
記載してある病院では
顎関節症チームだけではなく
良い先生もいらっしゃるそうなのですが。

普段の姿勢などにも気をつけてください。
お大事にしてください。
お礼コメント
BOSE

お礼率 90% (101/112)

日本大学ですか。
数々の大学病院に行っても同じように、異常無いと言われる事が
多かったのですが、意外と違った症状が発見されたりするかもしれないですね。
色々調べて近い内に行けたら、行ってみたいと思います。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-09 11:47:19
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ