困っているので助けていただけたら幸いです

このQ&Aのポイント
  • 私は、会社の業務命令により特定の資格の取得のために隔離された場所で勉強しています。
  • 人との交流が少なく、遠距離恋愛の彼女と喧嘩し、別れた後も連絡を取ってしまいました。
  • 一時的に不安になっているだけでしょうか?彼女の好意に甘えるべきでしょうか?客観的な意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。

■みなさんはじめまして。困っているので、助けていただけたら幸いです。 ■私は、現在会社員(30代:独身)で、会社の業務命令によりとある資格の取得のため毎日、同僚とは隔離された場所で勉強しております。以前所属していた営業現場での環境とは違い、基本的に人との交流は少なく、同僚・友達・家族と話すのは月1回の電話ぐらい。後、資格の学校にかよっておりますので、週1回その受講生と話すか話さないかといった状況であります。資格取得後は、海外赴任がきまっており、同僚・友達・家族の場所へ戻れるのは今から3年後といった状況であります。 ■このよう中でも、基本的には毎日遠距離恋愛の彼女と連絡をとって勉強に精進してまいりました。しかし、この度、とある些細ことから喧嘩を彼女としてしまい、その後にとった彼女のとった行動がゆるせなくなり(浮気とかではない)将来の結婚相手ではないと思い、自分から別れを告げました。しかし、いざ別れの身辺整理(彼女への返却物等)をしていると不安が襲い、もう電話しないと決めてたのにまた彼女に電話してしまいました。 彼女は、私の状況を理解してくれていて、たまになら電話してきてもいいよと言ってくれました。でも、自分で招いた結果なのに、自分だけ都合がいいなという葛藤に負われております。 ■失恋のショックから、一時的に不安になっているだけで時間が解決するのでしょうか?このまま、彼女の好意に甘えるべきなのでしょうか?それとも、まだ彼女の未練があるのでしょうか? ■ 男性・女性を問わず、客観的なご意見・アドバイスが頂けたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126151
noname#126151
回答No.3

はっきり言えば無理でしょうね あくまで多分ですが あなたが些細なことで喧嘩別れしたんでしょ でも彼女が気づかって言ってくれているだけの ように思えます 自分から別れをつげたのであればもう修復はむりでしょ あなたにはつらいこと言うようですが はなれていることもありますよ メールや電話でやりとりしていても どうしても目をみて話せないし だから余計に想像がふくらんで瞬間的に あなたから別れを切り出したんでしょ それでも一瞬の言葉の掛け違いで別れを自分から言っておいて 彼女にとってみれば 何をいまさらと思いながら 彼女もあなたへの気持ちが完全に消えているわけではないし そう簡単に断ち切れないんじゃないでしょうか あなたがやり直せたらと思っているのも確かでしょ 本気ならそれなりに自分で動けばいいし もっといい相手を捜してと判断されてもいいし 後悔しないためにも もう一度でいいから 直接会って話したら また違う方向へもいくかもしれないし ただ会えたら自分のほうから間違っていると思ったことがあるなら 素直に話してやり直したいと言えばいいじゃないですか 彼女は彼女で思っていることは話してくれるでしょうから 時間は自分がつくるものです 失って初めてきづいたんですよ かけがえない人だと 電話一本で会いたいって言えば いいじゃないですか でないと後悔しますよ ケンカ別れのままでいいですか

dorifu81
質問者

お礼

■電話で会いたいと言ったら、今会ってもなにも変わらないといわれました。自分の気持ちは、勝手ながら伝えたのですが、「会いたくなったら、また連絡する」と言われました。しばらく、待ってみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

彼女とやり直す事を望んでいるのですか? それとも、彼女の『連絡して来て良いよ』という好意に甘えて誰とも密な関わりの無い孤独な毎日のはけ口にするのを望んでいるのですか? お別れを言ったのが一時的な喧嘩によるものなのか、それともお別れする意志が変わらないものなのかで違いますよ。 お別れに変わりが無いのなら、貴方は寂しいだけで人の好意を利用しようとしているのです。もう関わるのは双方の為にやめましょう。 やり直したいのであれば、しっかりと話し合って謝って…ってして行くしか無いですね。 甘えからは何も生まれませんよ。彼女の気持ちを考えましょうね。

dorifu81
質問者

お礼

■やり直したいと思い、会いたいと言ったら「今、会ってもなにも変わらない」と言われました。ただ、まことに勝手ながら、自分の気持ちは伝えてきました。もう、正直あとは、待つしかない状況です。的確なアドバイスありがとうございました。

• harumoumi
回答No.4

>> その後にとった彼女のとった行動がゆるせなくなり(浮気とかではない)将来の結婚相手ではないと思い、 これさえ解決すれば問題ない訳でしょう?ここをちゃんと冷静に話し合ったら? お互いどうしても譲れないものなのか、お互いがこれから少しずつ改善出来うるものなのか、 それから、お互いの何が好きで付き合っていたのか、はっきりさせた方が良いと思います。 折り合いが付かなければ、お互いの為にちゃんと別れた方が良いでしょうね。年齢的にw 好きで付き合っていたんだから、未練があっても恥ずかしい事でも何でもないですよ。 わざわざ嫌いになる必要も理由もありません。 別れるにしても、良い別れをして、良い思い出にして下さい。

dorifu81
質問者

お礼

■回答ありがとうございました。 ■会って話したいと思います。

• isarocks
回答No.2

正直に言わせてもらえば、浮気とかではないとか、自分から別れをといいながらも失恋のショックとか、明らかに未練があるように見えるから、イマイチつかめないんだけど、時間が解決するでしょ。

dorifu81
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• sakulabon
回答No.1

「同僚・友達・家族と話すのは月1回の電話ぐらい」 電話を月一回に制限されているというのですか??? 例えば競輪学校なら八百長禁止のため携帯を使わない 習慣をつけるため禁止とか特殊な例外はありますが あなたの場合そんなわけないですね。 「毎日遠距離恋愛の彼女と連絡をとって」 彼女とだけは毎日携帯を使えるのですか。 しかしそんな規則がありますか。

dorifu81
質問者

お礼

■上記のような、意味ではないんですが、いかに自分が彼女に頼っていたか痛感致しました。回答ありがとうございました。