• 締切済み

自宅で、インターネットを利用していますが、旅行などの際に、例えばJR等

自宅で、インターネットを利用していますが、旅行などの際に、例えばJR等の車内でもインターネットを利用したい場合、ノートパソコン以外で準備が必要なものを教えてください。なお、この場合、プロバイダーとの新規契約も必要ですか。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

JR東海道新幹線のぞみ車内、駅構内には無線LANが有ります。(有料) この場合『無線LAN』対応のPCが有ればOKです。 イーモバイルの場合『2年縛り』に成りますので、短期間の利用ですと割高に成ります。 プロバイダー新規契約の必要は有りません。 *無線LAN、イーモバイル共『接続業者』でメールアカウントは提供されません。

回答No.3

イーモバイルのポケットWIFIがお勧めです 月額3980円 どこでもインターネットができます

• toraayuyur
回答No.2

どの程度インターネットが必要でしょうか? 目的、使用範囲によっては道中パソコンは邪魔な存在になります。 まあ、車内でインターネットなら、イーモバイルなどでしょう。

• sat0shi5
回答No.1

・JRの場合 http://www.jreast.co.jp/musenlan/ ・旅行先、外での使用は公共無線LAN(有料、無料があります。) ・イーモバイル加入 http://emobile.jp/products/hw/d25hw/ 携帯電話に繋げて使用もできますが、これはパケット代がかかり過ぎてしまうのでお勧めできません。 いずれにしても外でネットをするなら携帯電話で十分調べる事ができるはずです。 それでもPCを利用したいのであれば、上記の方法で利用するしかないですね。 あとJR車内でしたら電源を確保できるかもしれませんが、他の場所では電源確保はどうするのですか?