• 締切済み

自宅で、インターネットを利用していますが、旅行などの際に、例えばJR等

自宅で、インターネットを利用していますが、旅行などの際に、例えばJR等の車内でもインターネットを利用したい場合、ノートパソコン以外で準備が必要なものを教えてください。なお、この場合、プロバイダーとの新規契約も必要ですか。

みんなの回答

noname#242220
noname#242220
回答No.4

JR東海道新幹線のぞみ車内、駅構内には無線LANが有ります。(有料) この場合『無線LAN』対応のPCが有ればOKです。 イーモバイルの場合『2年縛り』に成りますので、短期間の利用ですと割高に成ります。 プロバイダー新規契約の必要は有りません。 *無線LAN、イーモバイル共『接続業者』でメールアカウントは提供されません。

回答No.3

イーモバイルのポケットWIFIがお勧めです 月額3980円 どこでもインターネットができます

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.2

どの程度インターネットが必要でしょうか? 目的、使用範囲によっては道中パソコンは邪魔な存在になります。 まあ、車内でインターネットなら、イーモバイルなどでしょう。

  • sat0shi5
  • ベストアンサー率17% (7/41)
回答No.1

・JRの場合 http://www.jreast.co.jp/musenlan/ ・旅行先、外での使用は公共無線LAN(有料、無料があります。) ・イーモバイル加入 http://emobile.jp/products/hw/d25hw/ 携帯電話に繋げて使用もできますが、これはパケット代がかかり過ぎてしまうのでお勧めできません。 いずれにしても外でネットをするなら携帯電話で十分調べる事ができるはずです。 それでもPCを利用したいのであれば、上記の方法で利用するしかないですね。 あとJR車内でしたら電源を確保できるかもしれませんが、他の場所では電源確保はどうするのですか?

関連するQ&A

  • iphoneやipadを自宅の光回線にWiFi接続する際にプロバイダは

    iphoneやipadを自宅の光回線にWiFi接続する際にプロバイダは必要ですか? 現在、自宅で光フレッツネクストの光回線を利用しています(プロバイダはnifty)。 ノートパソコンでインターネットをしていますが、ノートパソコンをやめてiphoneやipadでインターネットを利用することを検討しています。 そこでご質問なのですが、 (1)iphoneやipadを自宅で利用する際、光回線にWiFi接続することは可能なのでしょうか。 (2)(1)を実現するためには、NTTの光フレッツネクストの契約だけではなく、プロバイダの契約も維持する必要があるのでしょうか。 (3)(1)が可能である場合、およそどの程度の回線速度なのでしょうか。 ご質問は以上です、何卒よろしくお願い致します。

  • 自宅でつないでるインターネット、よその場所でも簡単にインターネットできるのですか?

    実家であるプロバイダーと契約して、NTTの光接続しています。 (1)そのノートパソコンを今度入寮する学生寮へ持っていったら、 線を差し込むだけでインターネットが出来るのでしょうか? (その寮では学生たちがインターネット出来る環境にあるそうです。) (2)もし、ノートパソコンを新しく一台購入してそれを寮に持っていけば、今のプロバイダーとの契約とは別に新しく契約する必要があるのでしょうか?(自宅で使っているインターネット代金とは別にまた新たなインターネット代金を支払う必要があるのかということ。)

  • 自宅以外でのインターネット

    今、自宅ではノートパソコンに線をつなぎ普通にADSLでネットをしています。 パソコンもない、もちろんプロバイダ等との契約もしていない祖父の家で、今使っているノートパソコンを利用してインターネットをしようとする場合、どのような手があるでしょう。 (1)月に1度行くか行かないかなので、祖父の家にネット環境を整えさせる訳にはいきません。 (2)だとすると、何かPCカード(?)みたいなものからアンテナみたいなものが出ているやつを挿してネットをする?? ↑いくら位かかるのでしょうか。。 他に何かいい方法はないでしょうか?

  • 自宅で2台同時にインターネットを利用する方法

    いまプロバイダのADSL契約でインターネットを利用していますが、兄も最近パソコンを購入し、回線を使用する時間が重なるようになり、大きなソフトをDLしている際など大変困るようになりました。 PC2台ともでインターネットを使うにはプロバイダからレンタルしているモデムの他に何か必要なものがあるのでしょうか? プロバイダのサポートを見ても一切記載がなくこちらにお邪魔しました。宜しくお願いしますm(_ _"m)

  • グアム、ホテル有線LANを利用してのインターネット

    ノートパソコンを持っていけば、ホテルでインターネットが利用できるのでしょうか? ちなみに宿泊先ホテルはPICとレオパレスリゾートです。 両方ともHPをみると有線LANがあるとあるのですが、何を準備すればいいのか、自分なりに調べましたがまったくわかりません・・・。 海外ローミングができるプロバイダと契約しておく必要があるのでしょうか?

  • ノートパソコンを使ったインターネット接続について

    近々、単身赴任することとなり、単身赴任先でインターネットをするに当たり、ノートパソコンを使用したインターネットをしたいと考えておりますが、そのために必要となる、パソコン本体以外の環境(ワイヤレスLAN対応のほか、別途必ず必要となるもの)について教えてください。  また、現在自宅でニフティに加入し、NTTのBフレッツ(光)でネットを利用しておりますが、もし単身赴任先や研修所でワイヤレスによるインターネットをする場合には全く自宅の契約とは別にプロバイダを選ばなければならないのでしょうか。(自宅で加入している場合に割安となる契約形態はないのでしょうか。) なお、単身赴任中、数ヶ月は、別地の研修所へ入るため、そこへもパソコンを持って行きたいので、デスクトップではなく、ノートパソコンを購入するものです。

  • 自宅とは違う場所でインターネット

    インターネット接続に関してです。 自宅ではOCN 光Bフレッツ ファミリータイプで契約しています。 今度独り暮らしをするのですが、新しく住むアパートでBフレッツを契約して、プロバイダーは新しく契約しないでもインターネットできるのでしょうか?新しくプロバイダーと契約しないといけないのでしょうか? (今自分が使っているパソコンを持って行き使用します。自宅では引き続き両親がインターネットします。)

  • 他人のPCで自宅でインターネット

    最近、神奈川県に住む私の従兄弟のAが、ノートPCを購入しました自宅では光回線を導入しインターネットをしているようです。 そのAが、近いうちに私の家にそのノートPCを持ってきて、私のインターネット環境を利用して何かダウンロードしたいと言っていました。 私のPCはデスクトップで、光回線利用ですが、無線LANは利用してませんし、彼も携帯電話を利用してインターネットに接続できる環境ではなと言っています。 AのノートPCを単純に私のインターネット環境のケーブルを繋ぐだけでインターネットに接続できるのでしょうか? できるとすれば一時的に設定を変える必要は無いのでしょうか? あるとすればどのようにするのか方法を教えてください。 ちなみに、契約しているプロバイダは私は「ぷらら」ですが彼のは違うと言っています。

  • 職場でインターネットを利用したいのですが、お知恵を貸してください。

    職場で個人的にノートPCで、インターネット利用をしたいのですが、会社の回線ではなく 自分で回線を引くにはどうしたらいいのでしょうか? ノートPCに携帯電話を接続したりPHSを繋いだりするのでしょうか? またその場合、プロバイダの観点はどうなりますでしょうか? 現在は自宅でフレッツ光をプロバイダ@niftyで繋いでいますが、これとは 別に契約しなければいけないのでしょうか? 宜しく御願い致します。

  • 旅行中にインターネット

    国内旅行に一ヶ月出かけるのですが、 ノートパソコン持参で行き先々でネットをしたいと思っています。 それで、PHSのデータカードを利用しようと思いついたのですが、それを契約すると7ヶ月解約できないと言われました。自宅ではADSLを使っているのでPHSカードは必要なく、何かいい方法はないか教えてください。 わたしは、恥ずかしながら携帯はもっていません。

専門家に質問してみよう