• 締切済み

こんにちは。

こんにちは。 哲学は初学者・・・というよりも、触れたことの無い者です。 最近暇つぶしに少しだけ、哲学者の本を読んだり、ネットで調べたりしているのですが、 どうしても 「キケロ」について分かりません。 基本ネットで調べるのですが、情報があまりなく・・・。 どなたか 「キケロ」 について知っていること(思想でも生年でも何でも)教えていただけませんか。 余力があれば、キケロについて書かれている文献も知りたいです。 お時間ある方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

図書館でキケロを検索してみてください。 中央公論社「世界の名著」、岩波書店、岩波文庫、筑摩書房の世界文学全集などにキケロの作品が収録されているようです。

shikamoto
質問者

お礼

ありがとうございます。 読み解いてみます。