• 締切済み

今、全日制普通科の高校に通っているのですが、いろいろな事情があって、旭

今、全日制普通科の高校に通っているのですが、いろいろな事情があって、旭川の定時制高校に転入しようとしています。 そこで質問なんですが、旭川に定時制のある高校 旭川北・東 は、全日制の方はとても偏差値が高いのです。恐らく60台です。 自分の通っている高校は偏差値が40も満たしてないです。一応、その偏差値が40に満たしてない学校ではありますが、全然休んでもいませんし、順位も上位にはいます。 ですが、そんな頭の良い人たちが通っている高校の定時制に、私は入れるのでしょうか? 転入試験で落ちたら、どうしようかと思っています。

• 高校

みんなの回答

• wbhunt
回答No.1

転入自体は大丈夫です。 が、 毎年30人前後が定時制に入学し、4年(3習制なら3年)をやり通す子は、約半分です。 問題は勉強のレベルなどではなく、「生活」と「人間関係」です。 君が本気で考えているのなら、一度見に来てみては? もし、気があるのなら補足で。

ren-1234
質問者

補足

転入自体は大丈夫ですか。それなら少し安心です 自分の場合は、もう3年なので、早くて1年、遅くて2年で恐らくは卒業できると思っています。 その中でやっぱり人間関係ってのはとても大きくなりそうですね。 やはり、学校の雰囲気を確かめに行くってのも大切かもしれませんね。