-PR-
解決済み

アクセス制限についての質問です。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60981
  • 閲覧数44
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

Administrator以外でログインすると、特定のフォルダ又はドライブが非表示になったりアクセスできなくなるような設定はできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

もしNTFSでないようなら、ファイル名を指定して実行で
cmd
を実行し、そこで
convert c: /fs:ntfs
などと入力し実行すると再起動後にNTFSになります。

エクスプローラで目的のフォルダのプロパティを開く

セキュリティタブで、"継承可能なアクセス許可を~" のチェックをはずして、メッセージが出たら "コピー" を選択

"追加" で "Administrator" を追加して "フルコントロール" にチェックを入れる。

ほかの人の名前を "削除" する。


でOK。
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

他のユーザの設定を「USER」以下にすれば、 Administrator以外は、特定のフォルダなどに アクセスできなくなります。 ではでは☆
他のユーザの設定を「USER」以下にすれば、
Administrator以外は、特定のフォルダなどに
アクセスできなくなります。

ではでは☆


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 41% (324/772)

NT系OSではドライブをNTFSというフォーマット形式で フォーマットすることができます。 このNTFSは細かなアクセス制限を設定することが 可能です。 但し、WINNTディレクトリやWINNT\Profilesや Document and Settings以下を下手な設定にすると ログオンすらできなくなる場合がありますので ご注意を!
NT系OSではドライブをNTFSというフォーマット形式で
フォーマットすることができます。
このNTFSは細かなアクセス制限を設定することが
可能です。
但し、WINNTディレクトリやWINNT\Profilesや
Document and Settings以下を下手な設定にすると
ログオンすらできなくなる場合がありますので
ご注意を!