• ベストアンサー

オフィス2007(ワード)を使って年賀状や暑中見舞いなどの作成ができま

オフィス2007(ワード)を使って年賀状や暑中見舞いなどの作成ができますよね。 あれを使って年賀状を作ったことがあって、ワードに標準で付いている住所録に友人知人の住所等のデータを保存してあるのですが、あれを取り出して他のPCのワードの住所録に移動したいのですが、どのように操作すればよいのでしょうか? ご存じの方ご教示ください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-uzen
  • ベストアンサー率65% (2051/3118)
回答No.1

ドキュメントのMy Data SourcesフォルダにAddress.docという住所録ファイルがありますが、これを使用しているのであれば、ファイルをコピーして同じ場所に移せばそのまま使えるはずですが。

NorthernStar
質問者

お礼

ありがとうございます。お陰様でファイルが見つかり、新しいPCにアドレスを移行できました。

関連するQ&A

  • 彼氏(彼女)に暑中見舞いや年賀状は送りますか?

    私は暑中見舞いや年賀状を書くことが好きで、毎年結構凝ったものをみんなに送ります。 付き合って1ヶ月半くらいになる彼氏がいますが、毎日メールのやり取りをして、週に1回は逢っています。でも実は住所はまだ知らないので暑中見舞いを渡そうか今回はやめておこうか迷っています。 それでちょっと皆様に聞いてみたくなったのですが、 彼氏(彼女)に暑中見舞いや年賀状は送りますか? 男性(・・・は送る方は少ないと思いますが)でも女性でもご回答をお願いいたします。 ちなみに30代前半の女です。

  • 喪中の暑中見舞いと年賀状について

    ものすごく常識的なことではないかと思うので、非常に恥ずかしいのですが・・・恥をしのんでお聞きいたします。 4月に実家の父を亡くしたのですが、 1.喪中とされる期間は暑中見舞いを出してもよいものなのでしょうか。 2.暑中見舞いを送るのはOKだったとして、ですが、大雑把に事情を知っている知人、友人には何か父に関して書き添えるべきでしょうか。また、親類にはなんと書き添えるのが無難なのでしょう。 3.年賀欠礼のお知らせ(葉書)はどの程度の交際範囲まですればよいのでしょうか。また、一般的には主人と子供(幼稚園児)も喪中扱いになるかと思うのですが、主人はともかく、子供も年賀状のやり取りは控えたほうがいいのでしょうか。でも現段階、子供のお友達関係にまで年賀欠礼の通知はしなくてもいいのかな・・・と、思っているのですが、すると年賀状は確実に何通か来ると思うのです。するとお返事を書かないわけには・・・というところで困っています。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 暑中お見舞いの返事をどうしたらよいか?

    カテゴリが違うかもしれませんが、こちらで質問させてもらいました。 以前、不妊治療中の友人を傷つけてしまった件で質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2700603.html その友人から暑中お見舞いが届いたのですが返事を迷っています。 暑中お見舞いには、 「暑いですが元気ですか?最近メールをしなくなりました」とだけ 書いてありました。 出産について何も触れていないので、どのように返事をしたらいいか わかりません。 以前も暑中お見舞いをもらっていましたが、私はパソコンのメールで 返事をしていました。 傷つけてしまってから友人からも連絡はなく、私も出産報告はしていません。 年賀状で写真も載せず、さらっと出産について報告しようと思っていました。 返事をしないほうがいいのか、ハガキで返事を書いたほうがいいのか、 返事を書く場合は出産について触れたほうがいいのか、触れないほうが いいのか、 とても悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 年賀状/はがき 作成/保存ソフト

    年賀状や暑中見舞いなど、各種はがきが溜まっていて部屋の場所をとっています。 そこで、それら原本を捨て、住所はパソコンに保存しておこうと考えています。 あわせて、自分も年賀状などを出すときは自宅でそのパソコンを使用して作成しようと 思っています。 利便性の高いソフト、保存(作成)方法があれば教えて下さい。 当方、OSはMac。バージョンは10.0.8です。

  • ワード2007で年賀状作成

    ・ pcはウィン7 ・ office 2007(エクセル、アウトルック、オフィスツール)   が入っています。 ・ 年賀状作成ウイザードは使用せず、裏面作成。これは出来てます。 ・ 表面に相手の住所をアドレス帳から読み込みたい。 ・ アドレス帳として、エクセルとワードで作成したもの   あります。でも読み込めない。 ・ アウトルックのアドレス帳を使えとか、インポート   がどうとかこうとか、メッセイジでます。   アウトルックのアドレス帳は 件数少なく、年賀状   には不適切。 ・ パソコンは初心者です。よろしぃく。

  • 暑中見舞いのイラストの挿入

    XP ワード2007を利用しています。 暑中見舞いのはがき作成で苦慮しています。ワードでハガキの大きさ、余白を設定し文字も作成しました。挿入をクリックし、スイカのイラストを選択したところ、はがきが横並びに2枚作成され右側のはがきにスイカが現れてしまいました。仕方なくマウスで引っ張ってみても動きません。この後の操作はどうしたらいいでしょうか? 教えてください また、スイカを下にして文字を浮かせる方法も教えてください

  • Office Word2007の年賀状作成・・

    word初心者です。 Windows VistaでOffice Word2007を使い年賀状を作成しています。Excelの住所録を読み込み各フィールドに名前や住所を配置した所です。 住所には多い文字数や少ない文字数があり、個人別に文字の大きさを設定したいのですが変更するたびに全員にフォントの大きさが反映されて困ってます。そういう仕様なんでしょうか? 個人別に(1)文字のの大きさ(2)フォントの種類(3)姓と名の間のスペースの大きさは、変更できないのでしょうか? まぬけな質問かもしれませんが、お手数かけますがどうかこの馬鹿男にアドバイスお願いいたします。

  • 携帯メールで暑中見舞いって変でしょうか。

    くだらないことかもしれませんが、質問させて下さい。 わたしは年賀状とか暑中見舞いとかの葉書や手紙を出すのが好きなのですが、今年の3月に大学を卒業して、友達は実家に戻ったり引越しをしたりで以前の住所から変わっている子が多いです。 なので携帯メールで暑中見舞いを送ろうかと考えているのですが、おかしくないでしょうか。 どちらかというとメールはあまり得意ではなく、必要最低限しか使わないのでその辺の程度がよくわからないのです。 携帯メールであまり長文なのもどうかと思うので、どのくらいの文面が適当だとか、そういうアドバイスもいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 暑中見舞いと結婚報告について

    暑中見舞いと結婚報告について 5月に親族のみの披露宴を行いました。 仕事の関係者・知人や友人に暑中見舞いハガキで結婚報告をしようと思っています。 文面は、過去の質問を参考にさせていただいたのですが、 ハガキの種類をどうしようかと思っています。 主人は写真が入っていたほうがいいと以前から話していましたが 私は文面だけでいいのでは?と思っています。 あくまで暑中の挨拶をメインにして、さりげなく報告したいのですが… かもめーるでは味気ないでしょうか? 経験された方はどうなさいましたか?? どんな用紙で背景はどんな風になさいましたか??? ちなみに、会場で撮った写真は先日送られてきましたが ネガはありません。(ホテル経由でCD1枚がすんごい高いです…)

  • 筆王の住所録について

    筆王を使って年賀状や暑中見舞いを作成しているのですが年賀状のファイルを開いてから編集や印刷等をして保存して次に暑中見舞いのファイルを開くと住所録が年賀状のままになってしまいます。デザインは暑中見舞い用に作成したものに変わるのですが住所録が変わらないままです。年賀状と暑中見舞いで送る相手が違うので大変困っています。 何か解決方法をご存知の方居ましたら教えて頂きたいです。 使用しているソフト:筆王ZERO 使用しているOS:Windows8 ※会社で使用しているソフトなので解決方法がない場合でもソフトの変更は厳しいかと思います。

専門家に質問してみよう