• 締切済み

履歴書に資格が書ききれない場合、履歴書を2枚つかってもいいのでしょうか

履歴書に資格が書ききれない場合、履歴書を2枚つかってもいいのでしょうか。 それと、履歴書の志望動機欄をどうかいたらいいかわかりません。 私は、今年の3月に医療事務の専門学校を卒業しました。医療事務の学校を選んだ理由は、高校生のときに就職するなら専門的な知識を学んで資格を取りたいと思い、いろんな職種の専門学校のパンフレットを見て、興味のないものや絶対自分には無理だと思う職種を省いたら医療事務にたどりつきました。医療事務なら長く続けられそうだし、勤務時間などの条件も自分に合いそうだと思いました。 こういう理由の場合どう書いたらいいでしょうか。

• 医療

みんなの回答

• tach5150
回答No.2

自分が医療事務を目指そうとした経緯を書かれては。 そもそも質問者さんの志望動機なんて本人意外うかがい知ることなんて出来ません。 資格に関しては書ききれないならその職種に関連するようなもの以外別に書かなくてもいいです。 まあ医療事務って別に資格が無くてもいいんですけどね。

回答No.1

理由に関しては、志望動機に書いてください 後資格ですが、 就職しようとする仕事に関係する物を上から順番に書いて、書ききれなかったら、面接の時に口頭で言うと言う方法も有ります