• 締切済み

パソコンをつけるとchecking Systemと表示されます

パソコンをつけるとchecking Systemと表示されます パソコンをつけると黒い画面にchecking Systemと表示され、一定時間内に何かのキーを押すと通常起動するのですが、なにも押さないと勝手に何かのチェックをしています。英語の長文なので何をしているのかよくわからないのですが、これを解除するにはどうしたらいいですか

みんなの回答

noname#145943
回答No.2

OSによって前回正常に終了しなかったと判断され、起動時にCHKDSKが走っているとそんな状態になります。実際に正常に終了しなかった場合ばかりではないのがちょっと混乱を誘います。 熱湯FAQ:ハゲ御用達WindowsTips 起動時に毎回チェックディスクが走る http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-532.html OSは違いますが、検証法は一緒のはずです。

回答No.1

OSにとって、前回は正常にシャットダウンされなかったと判断されているようです(実際に正常にシャットダウンされなかったのかも知れません)。 熱湯FAQ:ハゲ御用達WindowsTips 起動時に毎回チェックディスクが走る http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-532.html OSは違いますが、検証法は一緒のはずです。