• ベストアンサー

AutoCAD2002において、コマンドで印刷設定を行う方法について質

zongaiの回答

• zongai
回答No.2

コマンド「-plot」より、詳細な印刷環境設定を行います > コマンド: -plot > 詳細な印刷環境設定? [はい(Y)/いいえ(N)] <いいえ>: y > > レイアウト名を入力 または [一覧(?)] <モデル>: (途中省略) > ページ設定の変更を保存しますか [はい(Y)/いいえ(N)]? <N> y > 印刷を続けますか [はい(Y)/いいえ(N)] <Y>: n 赤く囲われている以外の箇所もここでまとめて入力し、保存で「y」とするこで設定が保存されます。 複数の図面に対して同じ設定にしたい場合… (1) メモ帳などに「-plot」コマンド以降に入力したものだけを抜き出す ----------- -plot y (途中省略) y n ----------- (2) (1)で作成したテキストを全体コピー (3) 設定したい図面のテキストウィンドウにカーソルを表示させて、貼り付け。

aruki1108
質問者

お礼

-plotで、印刷設定が出来る事を知りました。 素早い回答、大変ありがとうございました。