• ベストアンサー

大好きなのに・・・

Tom-kの回答

  • Tom-k
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.1

> 私はやっぱり今でも彼が好きだし、別れたくないけど一方通行じゃ、恋愛はできないですよね!? > 別れないですむ方法なんてありますか? 結婚って形だけの問題ではないですよね。みんなそう思っていて、分かっているつもりで居ます。 確かに言われるように一方通行じゃ本当の恋愛は出来ません。でもある程度の妥協も必要だと考えます。 「好き」だと言うのと、「愛してる」と言うのとでは全くレベルが違うんだと認識させられるのも「結婚」という経験から初めて分かりますね。 「好き」の延長線上のままではいつかは壊れてしまいます。 相手も愛し、自分も愛する。それがお互いに出来ればこれ以上の幸せは無いでしょう。でも現実はなかなか難しいです。 自分を殺してしまうような妥協は避けるべきですが、時として相手の言い分を聞き入れる姿勢は大事です。一旦「結婚」となれば、その先長いわけですから。別れたくなければどんな状況になっても諦めない。それしかないと思います。私の妻がちょうどそうでしたっけ(^^;) > それともし別れたらこれから恋愛ってできますか? それはすべてあなた次第です。あなた自身がそれを良くしっているはずです。 何事も諦めたらそれまで。それさえ分かっていれば、きっと良い展開がありますよ。 頑張って! (^o^)/

poporo21
質問者

お礼

自分の気持ちをだれかに読んでもらえて少し楽になれた気がします。 今まで自分だけで考え込んじゃって切羽詰まってた部分もあったかもしれません。 自分の気持ちを大切にしつつもう一度相手に思ってることを言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 合コンに参加する女性についてどう思いますか?

    私は20代女性です。 現在彼氏がいないので、知り合いに頼んで合コンに呼んでもらおうとしています。(そういう話がでているものの、まだ具体的に決まったものはありません)同じく彼氏がいない周りの友達でも、合コンで出会いを探そうとしている人が多いのですが、こちらの掲示板で「合コンに来る女は軽い女だと思うから、真剣な恋愛の対象にはならない。その場だけ楽しむつもりで行っている。あわよくばカラダ目的…」という意見を見ました。世間一般、男性から見ると合コンに来る女性は軽い女に見られているのでしょうか? 私を含め私の周りの女性陣は、みんな真剣に恋愛したいと思って出会いを探している人ばかりです。素敵な人に出会い、恋愛が始まることを期待しています。もちろんその場を楽しく過ごせるだけでもいいのですが、真面目に、良い出会いにつながればと思っています。社内など身近なところに出会いがないため、合コンは貴重な出会いの場の一つなのですが…男性から見ると、そんなに軽いものなのでしょうか。 別に男性が「飲み会の一環」くらいの軽い気持ちで来ていても良いのですが、「どうせ合コンに参加するような、遊んでて軽い女だし」という風に見られているのではとても残念なので… ご意見を聞かせてください。

  • 妥協できずに困っています

    今年25歳になる女です。周りが彼氏がいたり、結婚したりで少し焦っています。私は2人以上は子どもが欲しいと思っているので、できることなら早めに結婚したいです。20歳のときに彼氏が1人だけいたことはあります。それから何度か出会いがあったのですが、妥協ができずお付き合いを断ってしまいました。本当にくだらないのですが相手のルックスが自分の好みでないとどんなに優しくても好きになることができないです。 昨年、自分の好みの人と出会ったのですが結局付き合うことができず利用されて終わりました。 仕事柄中々出会いがなく焦ってマッチングアプリもはじめてしまいました。 結婚を強く望んでいるからこそ中身を見るべきだと思うのは自分でもわかっているのですが… まとまっていない文章で申し訳ないのですがやっぱり結婚は諦めるべきでしょうか?最近会ったマッチングアプリの男の人は優しくて話もしやすいけど顔がタイプではないです。少し妥協して付き合ってみるべきでしょうか?(相手からは私に好意があるということを伝えられました)

  • 出会いを広げて恋愛をしたい

    前に下の質問をさせていただいた者です。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1529887 前回質問時にはかなりネガティブな気持ちになっていましたが、いろいろあっていくらかはマシな状況になりました。でも私は恋愛を経験したくて仕方ありません。 質問の回答には「好きでもない人と付き合ってどうするの?」的な回答がありました。いままで私は人を好きになるようなことはなかったのですが、普通の人はほとんど私の年齢になる前にはそういう経験をしていると思われます。しかし、なぜか私にはそういう経験がありません。というのも私の周りには女性が少なく、女性と話す機会も滅多にありませんし、たまに知り合った女性に「友達を紹介して」と頼んでも、「イヤだ」って断られてしまいます。男友達もみんな私には紹介してくれません。たまに女性と知り合っても好みの女性ではありません。 出会いを広げるため友達サークルで飲み会とかにも最近は参加し始めましたが、友達は女友達のいない男ばかりで、全然出会いは増えませんでした。出会い系はトラブルが多そうですし、ナンパするにも一人では成功しそうになく、一緒に付き合ってくれる友達も居ないのでやっていません。 そのうちとか悠長なことを言っていると、「30で恋愛もしたことのない男」とかで、ますます出会いの幅を狭めることになりそうです。私が恋をするかどうかは別として、どうすれば出会いの幅を広げることが出来るのでしょうか?なぜ私には恋をする相手と一度も出会わないのでしょうか?

  • どうしよう・・・

    私、本当モテナイんです。正直出会いもないので、自分から好きになるってこともないんですんよ。 今まで3人の人と付き合ったことがありますが、どの恋愛も長続きしなく、結構痛い思いをしてばかりです。学生時代は別れても「また次がある。」「恋愛は少し休もう」くらいラフでいたんです。でもここ1年はお見合いパーティーに行っても、飲み会の行ってもあまり良い出会いが無いんです。紹介も結構してもらいました。だけど、どうも、自分から好きになる人〔普通の出会い〕じゃないと、燃えないというか、付き合う気がしないんですよね。けど出会いが無い今、これはワガママですかね?少しの妥協も必要ですかね?ちなみに私は21歳。4月から介護職につきます。介護職は変則勤務だし、女ばかりの職場。だから出会いは・・・この年で諦めモードは早いですかね?正直、周りが彼氏いたり、結婚する子が増えあせりもあります。自分を磨きたいです。アドバイスください

  • 自分を磨けといわれて10年。いつまでも彼氏ができない

    28歳の女性です。 彼氏ができないと友達(彼氏あり)に悩みを話すと必ず「自分を磨け」といわれます。 その人が言うには男は外見重視だからおしゃれをしてきれいにしていれば 恋愛のことを忘れていればいつかいい人が現れる もう10年言われ続けています。 恋愛のことを忘れて楽しんでいた時期もありました。 オシャレに気を使ったこともあります。 それなのに、彼氏はできません。 職場はおじさんばかり、社外の人と知り合ったり友達の紹介や飲み会など皆無。 自分を磨けって、彼氏がずーーーーっとできない人に言う言葉じゃないんじゃないの? 彼氏ができては別れてしまって、また出会いがあってという人に言う言葉じゃないのと思いました。 別の男友達に出会いの場に出かけた方がいいんじゃないの話したら「自分を磨いてきれいになる方が先。それから出会いの場に行けば男が寄ってくる」と言われました。 自分を磨け、と何年も言われ続けることにいら立ちを感じます。 ちなみに彼氏いない歴8年です。 自分を磨けって慰めの言葉?? 言われたとおりいろいろしてみたけれど何も変わらないよ!! 男はそんなに外見重視なの!? いつかいい人が現れるって何年経っても変わらないよ!! 結婚ブームで彼氏さえいない自分に焦りと憤りを感じます。 何でもいいのでアドバイスください。

  • 彼氏ができません。

    21歳女です。 周りの子はみんな彼氏がいるのに自分はいつまで経ってもできません… 気にするなと言ってもやっぱりみんな恋愛話ばかりだし欲しいです。 まだ一週間ですが企業で事務のバイトをしています。 ですが男はおじさんとか、女も30歳以上の人ばかりで紹介とか職場恋愛とかもなさそうです。 ネットも怖いし、モバゲーなどもガツガツした人ばかりで乗り気になれません… 友達も紹介できる人は今いないそうです。 出会いがないです。 どうすればできるんでしょうか?せめて出会いが欲しいです。

  • 彼の作り方

    私は33歳女です。 この年で恋愛したことありません。 もちろん処女です。 私は、心の病で働いていません。 たまに派遣で仕事をしていますが、出会いがありません。 スポットなのでなおさら出会いがないです。 友達は何人かいますが、友達の紹介とかないので、出会いがないです。 友達と飲み会とかたまに行きますが、出会っても友達止まりで終わります。 最近、彼が欲しいです。 この年でいなくて、周りは、結婚とか、彼がいたりで寂しいです。 早く好きな人がほしくてたまらないです。 チャットとかしていますが、チャットで知り合って会うのも怖いです。 自分でも焦って彼が欲しくてギラギラしているように思います。 これで出会っても寄ってこないですが・・ どうしたら彼が出来るでしょうか? よろしくお願いします。

  • 人としてかけているものが・・・

    初めまして、こんにちは。23歳の女です。 私は自分でなにか人としてかけているものがあるのではないかと思い、質問させて頂きました。 それは恋愛面のことなのですが、23年間生きてきて、「この人と付き合いたい」とか本気で好きだ、などと思ったことがないのです。 もちろん、「この人、いい人だな~」ぐらいには思うことはあるのですが・・・ 今まであまり、男の人と話す機会もなかったですし、この通りまったく恋愛経験もありません。 それと私は漫画を描くことが好きで、自分の中の比重でそっちのほうを優先しているので今まで特に恋人が欲しいと思うことがなかったのですが・・・ さすがにこの年になってきて、周りも彼氏さんができたり、そうゆう話も多くなってきて、もしや自分は恋愛的な面でかけているものがあるのではないかと思い始めまして・・・ やはり、この歳で「本気で人を好きになるということが分からない」というのはおかしいでしょうか? 周りをみているとちょっと焦ったほうがいいのかと思っています。 もっといろいろなところにでて、活発に出会いを求めていくべきでしょうか? でもそんなに人付き合いもうまいわけでないので、どうしたらいいものかと思っています。 よろしければご意見お願いします。

  • 男と女で「友達」

    19歳学生女です。 最近初めて男で友達と言えるような人ができました。 彼の性格もルックスも全然タイプでなく、恋愛対象ではないので他の女友達と同じように接しています。 歩いているとよく会うので女友達とするようなこと、たとえば二人で一緒にご飯にいったりその辺で話したりちょっとした買い物に行ったりします。 でもおかげでその現場を目撃した人たちにはその彼と付き合ってると思われています。 聞いた話ではその彼が私に好意(恋愛対象として)を持ってるらしくて、付き合い方を少し間違えてしまったかなとも思っています。 長いこと彼氏がいないので「そんなにいつも一緒にいたら彼氏できないよ?」と友達に言われて、 やはり周りに誤解されることでタダでさえ少ない出会いのチャンスを逃しているかもしれないと思うと少し考えてしまいます。 でもただ二人で一緒にいるだけで彼氏彼女のように見えてしまうものでしょうか? 周りに誤解されずにただの友達として付き合っていきたいとおもっていたのですが、やっぱり男と女で「友達」というのは難しいのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 女子大生の恋愛市場について教えてください

    女子大生に質問です。 女子大生でなくても女性からの意見をお願いします! ・女子大生はどういうところで出会って彼氏をつくるのか? ・大学2年生位になると彼氏欲しいですか? ・女子大生の恋愛市場ってどうなんでしょうか?(周りは彼氏いる人ばかりとか、彼氏いない人が多いとか) 自分は修士2年の男で、今好きな人は女子大2年生です。同じバイトです。 バイト内はみんな仲良く、男女ともに人数も多い方(合わせて50人ちょっとくらい?)だと思います。 なので出会いも多いはずなんですが彼氏はいないようで、彼氏を欲しそうにしてるようにも見えません。 あまり積極的でない感じです。 大勢とかグループでいるよりも少人数でいるのがいいみたいで、僕と二人きり(僕以外でも誰かと2~3人のとき) とか周りにたくさんいても僕にコソッと話したり後で聞いてきたりしてくるようなタイプです。 女子大生ってことは学内など近くに出会いってあまりないと思うので バイトとか紹介とか他校サークルなどになりそうですよね。 だから今のバイトってとても良い出会いの場だと思っているのですが・・・ それとも彼女は恋人を欲しがってないのでしょうか。 (そういう自分も共学ですが理系なので出会いは少なく、今のバイトだけですけど。) 質問をまとめると 1.女子大生などはどのようなところで出会って彼氏を作るのですか? 2.大学2年生くらいになると彼氏が欲しいですか? 3.女子大生の恋愛市場を知りたいです。   周りには彼がいる人が多い・少ないとか、出会いの場はどこが多いなど教えてください。