• ベストアンサー

プロポーズの返事を今待っています。(男)

プロポーズの返事を今待っています。(男) 先日、彼女にプロポーズをしたところ 少し待って欲しいと言われました。 彼女の中では私に結婚する気持ちがないと思っていたらしく 「好きだけれども、少し冷めてしまった」ということでした。 まだプロポーズして一日も立っていませんがとても不安です。 そんな状態で彼女に連絡は取っても良いのでしょうか。 女性からすると、ひとりで考えたいと思うのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoromatu
回答No.2

年令とかどの程度のお付き合いが判らないですが・・ その不安さが相手に伝わるような 連絡は女々しいですし間違いなくマイナス それでなくてもあなたに対して 冷めてるのですからここは結果どうあれ 黙って落ち着いていることが寛容でしょう。 女は一度冷めたら正直相当厳しいですよ・・

tatuya_00_000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一日間を空けて自分の気持ちを再度伝えるということで 会いました。もう少し交際期間を取りたいとのことでした。

その他の回答 (2)

• abusan-53
回答No.3

逆に、あなたが彼女の立場で、連絡されてきたらどう思います?逆に引いてしまいませんか? 不安に思わない人など、いないでしょう。待てと言っても、居ても立っても居られないと思います。そこを、あえて待ちましょう。 「動かざること山の如し」。堂々と男らしく、肝っ玉を据えて待ってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一日間を空けて自分の気持ちを再度伝えるということで 会いました。もう少し交際期間を取りたいとのことでした。

回答No.1

ドキドキですね。 もう少し待ってみましょう。 あなたは、もちろん真剣な気持ちでプロポーズしましたよね? それと同じで彼女さんにも真剣に考える時間が必要じゃないですか? とりあえず今は待ちましょう!!

質問者

お礼