• ベストアンサー

三洋消毒の悪行を教えて下さい。

三洋消毒の悪行を教えて下さい。 現在サニックスに名前を変えていますが床下点検詐欺の総本山として名高い三洋消毒の詐欺の手口を知って悪徳商法の対策をしたいと思いますので手口を知っている方は教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2006年7月7日 ホームサニテーション事業において、無料で床下を点検すると称して消費者宅を訪問し、その際、実際には何の異常もないのに「シロアリに食われている」「このままでは家が倒れる」などと虚偽の説明をしてシロアリ駆除工事・家屋補強工事などの勧誘をしたとして、不実告知などによる特定商取引法違反により、経済産業省から6店舗への7月8日から10月7日までの3ヶ月間の業務停止命令と、同社への業務改善指示を受ける。 2006年11月13日 経済産業省から受けた処分が建設業法に違反するので、国土交通省から33都府県で11月28日から11月30日までの3日間の営業停止処分を受ける。 かつて、コブクロの小渕健太郎が入社していた会社でもある。 床下点検で養殖したシロアリをばら撒き住宅街をシロアリ汚染させたこともある。 床下点検詐欺業者(日本住宅保全、大成化学工業など)の大手詐欺業者もしくはボッタクリ業者を数多く排出し殺人事件にまで発展したケースもある。 ラグビーに執着しており「福岡サニックスブルース」が何らかの根回しをして不正にプレイする事も良くあるらしい。 以上判明しているだけでも最低な業者という事がわかる。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9