-PR-
解決済み

ISDNで非同期にするメリット

  • 困ってます
  • 質問No.60955
  • 閲覧数615
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 69% (9/13)

ISDNライトを使っているんですが、
同期と非同期の意味があまり良くわかりません。
なぜ、非同期があるんですか?
別に非同期にする必要が無い気がするんですが・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 57% (232/402)

昔のTAには「同期-非同期変換機能」というのが付いていなかったので(今は当たり前に付いてますが)、昔のTAで同期64kbps接続をしようとすると、シリアルポートのポート速度に64kbpsを設定できるPCでないと使えない、ということがありました。
Macではこの設定ができたのに対し、PC-9801系やPC/AT機ではシリアルポートのスピードで64kbpsを設定することはできないので(57.6kbpsか115.2kbpsになってしまう)、その場合は非同期で接続するしかなかったんですね。

今となっては非同期接続(少なくとも日本で普及しているV.110)の意味はあまりない、と言い切ってもいいでしょう。
これが同じ非同期接続でも、プロトコルレベルでのデータ圧縮をサポートしているV.120なら、データの転送効率をupさせるという意味でまだ意味があるんですが。
お礼コメント
DeathPIYOPIYO

お礼率 69% (9/13)

なるほど!!PCが64kbpsに設定できないから非同期が必要だったんですね。
すごく為になりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-08 03:42:12
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

昔のマックなどは非同期しか使えなかったようで、今となっては懐かしいですね、プロバイダーも最近は非同期をサポートしているところが少なくなりましたねー。 てなかんじ(^_^;) これでわかるかな (^_^;) クール
昔のマックなどは非同期しか使えなかったようで、今となっては懐かしいですね、プロバイダーも最近は非同期をサポートしているところが少なくなりましたねー。
てなかんじ(^_^;)
これでわかるかな (^_^;)

クール


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ