• ベストアンサー

SANYOブランドが消滅とのニュースがありましたが、消滅後のメーカーの

SANYOブランドが消滅とのニュースがありましたが、消滅後のメーカーのサポートはどうなるのでしょう? 今欲しい商品があるのですが、故障時にちゃんと対応してもらえるのだろうかととても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

その点については全く問題ないでしょう。あくまでブランドとしてのSANYOがなくなるだけで、会社としてはそのままパナソニックの一部として残りますから。

carifornia-cat
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

関連するQ&A

  • メーカーとブランド

    結婚して日本に住むようになって9年ほど経ちました。 少し、言葉のことで質問です。 洋服のオリジナルブランドを作っていても、会社組織でなく 個人で作っていればハンドメイドでありメーカーではないのでしょうか? メーカーとかブランドという言葉の違いがよく分かりません。 そもそも作っているのは同じハンドメイドでも オリジナルブランドと言って売っているところがあったり、 違うところもあったりするので、混乱しています。 私は洋服を自身でデザインして売っていますが、個人で売っています。 今まで意識したことなかったのですが、ブランド名をつければ オリジナルブランドになり、メーカーになるのでしょうか? すいません。良く分かっていないので、質問も分かりずらいと 思いますが、よろしくお願いします。

  • パソコンメーカー、どこがいいのでしょうか?

    パソコンを買い換えようと思っています。今使っているのがNECなので、また同じメーカーにしようかと考えていましたが、ちょっと2つの質問が浮かんできました。 (1)どこかのサイトで、「DELL」と「NEC」では、どちらが故障しやすいですか?--このような質問があったような気がします。NECって大手メーカーでは問題アリなのでしょうか?そんなことはないと思っているのですが、どうでしょう? (2)NECは、分からないことがあれば何年(OSサポートがある限りだったような)も無料電話サポートがあるし、オペレーターも親切なので気に入っています。大手メーカーなら、同じサポートを受けられるでしょうか?通販のDELLなんかでは、日本語が流暢でない外国人が対応するようなので。NEC以外では、SONYや富士通を考えていますが、大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。

  • ショップブランドPCで良いのは

    ショップブランドPCかメーカーPCかで迷っているんですが、サポート面等、どうなのでしょう?今のところ、ストームとサイコムが良さそうな気がするのですが、基本的にショップブランドだとサポートに電話しても繋がらなかったりすると聞いたのですが、この2つのショップのサポートや、PCの性能はどうなんでしょう?また、他にもショップブランドでおすすめなところがあったらどなたか教えてください。お願いします。

  • コストパーフォーマンスの良いパソコンメーカーは?

    コストパーフォーマンスの良いパソコンメーカーは? こんにちは。 新たにWindowsデスクトップパソコンを購入予定です。 現在5年前のHP社製パソコンを使用していますが故障もなく満足しているので又同社製のパソコンにしようかと考えていますが、他にお勧めのメーカーがあれば教えてください。 私が考えるメーカー選びのポイントは、 ・値段の割りに製品の信頼性が高いこと ・故障時の対応のよさ(メーカーサポートはあまり必要としません) です。 (知名度、ブランド力は気にしません。安さを考えるとやはり海外メーカーになるだろうなと思っています。) パソコンの使用用途は次のような感じです。 ・ネット閲覧、メール ・エクセル、ワード ・市販BDソフトの視聴 ・動画のエンコード よろしくお願いします。

  • 子機増設

    現在使用している電話機(SANYO SFX-P50CL)の子機が故障したため、購入しようとしたが、サポートセンターに問い合わせたところ、対応品がもうないとの事でした。他メーカーで互換性ある商品又は、現在の親機を使用して子機(通話のみで可)の代わりになる方法があれば教えていただきたいのでよろしくお願いします。

  • ブランド名(メーカー名)をどなたか教えてください

    男性向けかアウトドア向けかもわからないのですが、 あるブランド(メーカーかもしれません)を探しています。 わかるのは、そのデザインロゴマークが「XX」のようなデザイン書きから始まって、右ナナメ上に向かって書かれているロゴマークのブランドを探しています。 まるでペンキか絵の具かで走り書きしたような感じのデザインロゴでした。 (たまたまそのデザインを目にしたのは男性もののマフラーでした。無地で、そのマフラーの端、1/6位のスペースでそのロゴが入っていました。) そのブランドの商品を購入したいのですが、いかにせ名前がわからず、 探しようもなく困っています。 これに該当するブランド名、もしくはメーカー名を教えてください。

  • 「ブランド」と「ブランド品」

    私は現在大学の経営学科でブランドについて勉強しています(まだまだかじった程度ですが)。 ブランドの定義についてはいろいろな人が様々な言い方をしていますが,手元にあるものから一つ例にとると「自社商品を他のメーカーから区別するためのシンボル,マーク,ロゴ,デザイン,色彩,名前などの識別記号(アイデンティファイア)」のようなものを見かけます。 わたしも消費者として,商品・サービスを選ぶにあったってイメージに依るところが強いと思うので,大変興味深く思っています。 ところで最近良く思うのが,人にブランドについて話そうとすると,どうしても皆ルイ・ヴィトンやシャネルのような,なんと言うのでしょうか,高級アパレル?ファッション?商品群というようなものを思い浮かべてしまいます。 インターネットで「ブランド」と検索をかけると,ヒットの9割以上が一般に言われる「ブランド品」・「ブランド物」になります。 「ブランド」はルイ・ヴィトンやシャネル,ロレックスのような高級ブランドだけに使われる訳ではないのに,なぜこれらのブランド=「ブランド」という図式が成り立ってしまったのでしょう?その経緯について知りたいのです。 この手のメーカーがブランドを最強の武器とし他の何十倍もの努力を払っており,最大の利益元としているから? とにかくいちいちわたしのいう「ブランド」との違いを説明(ろくに出来るわけでもないのに)するのが嫌になってきました。 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 もう一つ。 「ブランド神話の崩壊」と聞きますが,なぜ崩壊? いまでも日本人のブランド熱はすさまじいものではないのでしょうか? それまではもっとすごかったのでしょうか? どれくらいの差かイマイチピンと来ないのですが?

  • 好きだったけど嫌いになったメーカー・ブランド

    [好きなメーカーおよびブランド]を質問しておりますが、逆に 今まで好きだったけど、(ある理由で)嫌いになったメーカーとブランドについて質問したいです。 個人的に例として Nike:かなり前に、エアクッションに感動してそれ以来、靴選びの上位に考えていたのですが、最近は脆い(=すぐ壊れる)ので、逆に敬遠するようになりました。 そんな感じで答えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • ブランド物とメーカー品の違い??

    ブランド物なのかメーカー品といえばいいのか 分からない時があります。 私は知らなかったのですが、 てっきり一般の(無名の)品だと思って出品していた品に、 これはミッシェルクランですか?と 質問があり、品物を見てみると ミッシェルクラン社の規格の品で MICHEL KLEIN と書いてありました、、、 それはストッキングだったのですが (もしかしてブランド品??メーカー品??)と よくわからなかったので質問します。 えっと、わからないのは、言い分けです。 明らかに自分でもしっている ブランド品には 「ブランドもの」と言えますが 「メーカー品」というときは 主に電化製品とかなんですよね、、

  • SANYO製の以外の炊飯器は蒸気漏れは無いですか?

    SANYOというメーカーの炊飯器を使っているのですが、 買ってから2年くらいで、蒸気が漏れているのか、 炊飯器の下に白い水が溜まっている事が多くなりました。 実はその炊飯器は二代目でして、一代目も同じように炊いた水が漏れたにも関わらず、 安さに惹かれて同じSANYOの炊飯器を買ってしまって、自分の愚かさに絶句しました。 一代目と二代目は機種が違うにも関わらず同じような症状が出るため、 今、インターネットで調べてみたのですが、皆さん同じように蒸気漏れがあるようです。 パッキンだけ売っているようなので、それを買って付け替えれば症状は治るようなのですが、 私が聞きたいのは、 SANYO以外のメーカーでは、こういった蒸気漏れは起きないのか、という事です。 SANYO以外のメーカーの炊飯器をお使いの方々、どうぞよろしくお願いします。