-PR-
解決済み

ルータについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.6095
  • 閲覧数35
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

現在、CATVでネットしているのですが、9月ごろサービス外に引っ越します。2世帯住宅を建設中なので、NTT回線が3本有り、PCも3台あります。ISDNはもちろん申し込む予定ですが、TAよりルータの方が良いようなパンフレットを見て迷っています。どなたか詳しい方ご教授下さい。*LANボートとハブは現在も使っています。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

常時接続等であればルータ使用をお勧めします。
現在ご使用中のTAを使ってルータ単体と組合すと安上がりだと思います。今時の多機能ルータを使うと今のTAがむだになっちゃいますしね。
建設中にLANケーブルを引き回しましょう。
後で、新築の壁に穴なんか開けらんないし、今の内でしょう。
お礼コメント
yoshikun

お礼率 100% (3/3)

早速の回答有り難うございます。
ついでに甘えて申し訳ないのですが、お勧めのルータなど有りますでしょうか。まだTAはありません(PC購入時に全部のPCをCATVに繋いでしまったので)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 27% (140/516)

3台のPC共、インターネット接続するのであればルータをオススメします。今御使用のTAはアナログ電話用にも使えますし、ムダにならないしね。ISDNが常時接続になった場合でもルータでパケットをフィルタリングできてセキュリティ面でも安心です。
ルータはダイアルアップの感覚を忘れさせてくれるので快適ですよ。

nag3さんの言うようにLANケーブルを新築時に引き回しておくと便利ですよ。コンセントのようにLANケーブルの差込口が部屋にあるなんて最高ですね。工事を担当する方はイヤがるかもしれませんが、自分でやっちゃうと安いし、後々便利ですよ。工務店や住宅メーカに言っておきましょう。そういう依頼ってぼちぼちでてきてます。
お礼コメント
yoshikun

お礼率 100% (3/3)

回答有り難うございます。工務店の人と相談してみます。
これって、CATVが配信されたらそのまま使えるんですよね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (103/361)

あっとTAは現在ないのですね。失礼しました。
私の周りには古い業務用しかないので使い勝手等は解らないのですが、ヤマハ、オムロンなどは個人用途での評判は良いみたいです。

http://netvolante.rtpro.yamaha.co.jp/
お礼コメント
yoshikun

お礼率 100% (3/3)

nag3さんの履歴を拝見させていただきました。
やっぱり同じ様な質問をした人は居るのですね。
何とかなりそうです、有り難うございました。
また、分からない事が出来たらお願いします。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00