• ベストアンサー

男性の暑さ対策。私はかなりの汗かきです。通勤中、営業で外出している最中

男性の暑さ対策。私はかなりの汗かきです。通勤中、営業で外出している最中、営業先から職場に帰った時(職場の温度設定は28度)など、汗があまりとまらず困っています。いまいろいろ暑さ対策の商品が出ておりますが、なにかお勧めの商品等ありましたら教えて頂きたく、よろしくお願い致します。 例えば携帯用のアイスノンで持続力のあるものなど。 ちなみに今自分が携帯している商品は、クールビス用の下着、外出時のかばんの中にうちわ、と携帯用扇風機(ダイソーで100円で購入)などです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.2

キンカンを塗ると体がすごく冷えます。 蚊対策としても重宝できます。 キンカンで無くとも、筋肉痛向けの塗り薬などは冷やせると思います。 あとはこまめに着替えるとか。 帰る前に、百貨店など広いトイレで濡れタオルで体を拭いて、下着やシャツを着替えてから帰るとか。 髪も短く、痩せてる方がいいかもですね。 僕は会社ではやりませんが、家では結構やりますね。 あとは汗をかく人は体臭がきつい人が多い。女性でも気になる人けっこういます・・・ 制汗スプレー、革靴の中に10円玉とか、ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1

関連するQ&A

  • 犬 暑さ対策 エアコン以外 良い方法 良い商品

    愛犬の暑さ対策について 現在13歳になるミックスの愛犬を屋内で飼っているのですが、この暑さで仕事へ行っている間どのように暑さをしのいであげようか悩んでいます。 田舎な為窓は開けたまま外出できる環境なので、よしずで日よけして窓から窓へ風が流れる様扇風機の配置にも気をつけています。エアコンを使えば良いのでしょうが、経済的な理由から使えません。アルミボードや大理石ボードを購入しましたが、一切乗ってくれません(慣れる様いろいろしましたが、かなり小心犬なので警戒して見向きもしません)。 なにかお勧めな方法はないでしょうか?又こんな犬にお勧めな商品はないでしょうか?(首に巻きつけるアイスノンの様なものは噛みちぎってしまいます) とても悩んでいるのでどうか良いアドバイスお願いします。(荒らしはやめてください)

    • ベストアンサー
  • お尻のニキビ

    お尻にニキビがたくさんできるようになってしまいました…。 以前はできても一個二個だったのですが、 最近は次から次へとできてしまい…。 対策を調べましたが、大変そうで…質問します。 原因は、職場で汗をかくからかと思っています。 今の職場になってからはじめての夏なのですが、 冷房、扇風機ともにダメという方がいて、 暑くてじんわり汗をかいてしまうんです…それで座っているから蒸れるのかな、と。 朝来たら、汗ふきシートでふいたりもしているのですが、 あまり効果があるようには感じていません…。 対策を調べてみたら、 「とりかく清潔に。」 「ニキビ用の顔化粧水をつけるようにする」 「通気性の良い下着に変える」 …などという方法がありました。 でも、職場で下着をとりかえるわけにもいかないし、 今ある下着を全取り替えするのも、なんだか非経済的…。 化粧水をつけるとかが簡単かかなあ、と思いますが、 …想像してたら滑稽で悲しくなりました(T_T) 顔にもできやすくて、ちょっと奮発して化粧水を買っているのに、 まさかそんなところにつかうなんて…!と、ショックです。 同じような経験の方、 やはり上のような苦労のかかる方法をとられているのでしょうか? なんだか気に病むことや、やらねばならないことが増えて、 すごく気が滅入ります…。

  • ママバッグの中身

    ママバッグの中には何を入れていらっしゃいますか? 私は 子供2人分の着替え(1回分(上の服,下の服,靴下,下着,パンツ) おむつ,おしり拭き ハンドタオル ティッシュ 財布 携帯電話 使用済みおむつを入れるビニール袋 など,なのですが…。カバンの空間に余裕を持ちたいと思ったら,どうしても大きいカバンになってしまい,1泊旅行用のかばん(レスポのもの)をいつも持ち歩いています。 先日ママ友に, 「旅行カバン持っている」と,ふふっと笑われ気付いたのですが,確かに他のママ友はみんな意外と小さなかばんで身軽…。 確かに,着替えなんて20回外出しても1回するかしないか。(子供は3歳と1歳です。) みんな着替えを持っていないのか?!と思い,でもでも,もしもがあれば,困るし…。 皆さんはかばんに何を入れていらっしゃいますか? 小さなかばんで済むよう,何か工夫をされていらっしゃいますか?? 是非,教えてください!

  • 腰の寒さ対策

    こちらのカテゴリーでよいのか不安ですが、よい物(商品等)ありましたらアドバイスお願い申し上げます。 この時期から春まで、腰と尾てい骨周辺が異常に寒くなります。 手足が暖かくても腰まわりが、なんだか冷え冷えします。 寝るときは腹巻をします。そうすると下着とパジャマよりは暖かくは なります。 しかし、外出時に腹巻はもたつくので、薄い腹巻みたいなもの?があ ればな・・・と探しております。 そして、最近、妊娠しましたので(まだ4週です)より一層寒さ対策をせねばと思っています。 アドバイス宜しくお願い申し上げます。

  • 盗難が多い外国の地域でのスリ対策を詳しく教えて下さい。

    僕はイタリアフィレンツェに留学予定です。 日本では普通に財布はチェーンなしで後ろのポケットなどに入れておいても平気ですが、外国では皆さんはどこに財布をしまっているのでしょうか? 絶対盗まれないような対策方法を教えてください。 外出の時は必ずカバンでも持ち歩いているんでしょうかね・・。 また、携帯電話や高価な電子辞書などの貴重品はどこにしまって持ち歩いているのでしょうか?

  • カード・通帳の磁気がすぐになくなります

     以前から私が普段持ち歩いているカードの磁気が、他の人と比べて弱くなりやすいと感じています。  大学時代の学生証は何度も再発行してもらいました。他にも銀行の通帳、ポイントカード等…反応しなくなるものが多いのです。  携帯電話やテレビに近づけないで下さいと注意されますが、特別くっつけているわけじゃないんですよね。携帯電話とカードは外出時同じカバンの中にある程度。カジュアルなカバンを持つことが多いのでカバンの留め金はない方が多いです。自分の部屋にはパソコンやテレビがないのであまり影響を受けているとは思えません。オーディオはありますが離れています。  私は静電気が起きやすいので、家族や友人には「あんたの体から変な電波が出てるんだよ」とも言われます。磁気が消えやすい原因って他にどんなものがあるんでしょうかね?対策のようなものもないでしょうか?

  • ネット販売の商品をスピーディーに告知する手段は?

    後輩がネットショッピングモールで父の日向けの商品を売る仕事を現在担当していて、告知手段の相談がありました。もう時間もないのですが、すぐに効力を発揮することが出来るネット告知がないでしょうか。 商品としては良いものだとのこと。冷たさが持続する素材のビアマグだそうです。 ただ、告知となれば普通にしようと思ったらネットだと検索エンジン対策など時間がかかりますよね。 「この商品いいですよ」って口コミ掲示板(どこのサイトがいいのか知りませんが)とかで告知する、というようなやり方になってしまうんでしょうかね。 でもそこの販売員です、って言って掲示板に書くのも営業過ぎますよね・・・。 よろしかったらどなたかお知恵拝借願えませんでしょうか。宜しくお願い致します。

  • 熱中症対策の方法

    ここ数日の暑さで、どうやら暑さ負け(軽度の熱中症)になったようで、 頭痛が続いています。 昨日も、今日も午前中から30度を超す職場環境だというのに、 節電しなければならないと各省庁からの通知が来ているから、 経営者から基本的にエアコンは7月1日からしか使用するなと言われています。 午後になってから室温が35度近くになりあまりの暑さに昨日も今日も ようやくエアコンの使用が許可されました。 仕事は事務仕事ですが、雑用も多く、常に座っているわけではないので、 バタバタと動くので、汗をよくかきます。 熱中症の対策としては、水分補給(スポーツドリンク、お茶など)をこまめにしており、 保冷剤をタオルにくるんで、手を冷やしたりはしています。 職場には扇風機もなく、うちわや扇子を使っていると仕事の能率が落ちるのと、 ずっと使用していると来客時に見た目が悪いとも言われてしまい、 仕方なくUSB接続で使用できる小さな扇風機を買ってきたのですが、 それも電気代がかかるから使用するなと言われてしまいました。 水で濡らすスカーフを首に巻いたりもしましたが、交通事故の後遺症なのか、 首を冷やすと気分が悪くなり、使用できません。 今していること以外に何か良い熱中症の対策ができる方法はありませんか? 事務所が1か所の小さな場所なので、気分が悪くてトイレなどに長時間行っていたとしても どこに行っていたのか?と聞かれたりします。 素直に、気分が悪いからトイレといっても、サボっていたというように経営者と上司から言われたこともあります。 よい知恵があれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 外出先での携帯や3DSの充電

    現在、外出する際にauの携帯(K007)とウィルコムのスマホ(WX04K)と3DSを持って行くのですが、au専用の丸いポータブル充電器は鞄に入れているのですが、スマホと3DSが充電切れになった場合に充電する機器の購入を考えているのですが、おすすめの商品がありましたら教えて頂けないでしょうか。 今のところ、インフィニティ5000やソーラーチャージャーがいいのかなぁと思っています。

  • 汗かきのためのファンデーション対策

    もともとから汗っかきです。 最近パウダーファンデーションから夏用のリキッドファンデーションに変えたんですが、それから日中顔の汗が止まらなくなってしまいました。 リキッドファンデーションに変えたことが悪かったのか、夏に近づきどんどん気温が高くなってきていることが原因なのか良くわかりません。 仕事中にメイク直しをする時間も無いので毎日化粧がぼろぼろになってしまって困っています。 汗かきでも落ちにくいメイクの方法、または汗をうまく止める方法を教えてください。