• ベストアンサー

男性の暑さ対策。私はかなりの汗かきです。通勤中、営業で外出している最中

男性の暑さ対策。私はかなりの汗かきです。通勤中、営業で外出している最中、営業先から職場に帰った時(職場の温度設定は28度)など、汗があまりとまらず困っています。いまいろいろ暑さ対策の商品が出ておりますが、なにかお勧めの商品等ありましたら教えて頂きたく、よろしくお願い致します。 例えば携帯用のアイスノンで持続力のあるものなど。 ちなみに今自分が携帯している商品は、クールビス用の下着、外出時のかばんの中にうちわ、と携帯用扇風機(ダイソーで100円で購入)などです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

キンカンを塗ると体がすごく冷えます。 蚊対策としても重宝できます。 キンカンで無くとも、筋肉痛向けの塗り薬などは冷やせると思います。 あとはこまめに着替えるとか。 帰る前に、百貨店など広いトイレで濡れタオルで体を拭いて、下着やシャツを着替えてから帰るとか。 髪も短く、痩せてる方がいいかもですね。 僕は会社ではやりませんが、家では結構やりますね。 あとは汗をかく人は体臭がきつい人が多い。女性でも気になる人けっこういます・・・ 制汗スプレー、革靴の中に10円玉とか、ですね。

その他の回答 (1)

回答No.1