BOSSのエフェクターME-25についての質問

このQ&Aのポイント
  • BOSSのエフェクターME-25についての質問です。このエフェクターでパソコンにUSB接続ができるらしいのですが、具体的にどのようなことができるのでしょうか?
  • またこのUSBは専用のものでなければだめですか?
  • 2つも質問してすいません。回答よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

BOSSのエフェクターME-25についての質問です。

BOSSのエフェクターME-25についての質問です。 このエフェクターでパソコンにUSB接続ができるらしいのですが、具体的にどのようなことができるのでしょうか? またこのUSBは専用のものでなければだめですか? 2つも質問してすいません。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

ME-25自体がUSB接続のオーディスオインターフェース機能を持っています。 これにより、ME-25を使ったギター演奏をPCにデジタル録音できます。 録音用のソフト(SONAR8.5LE)も添付されているので、例えばオケやリズムトラックと自分のギター音をミックスした作品を作って、CD-Rに焼いたりもできます。 >またこのUSBは専用のものでなければだめですか? これは…質問の意味がよくわかりませんが。 PCにUSB端子が付いていれば、基本的にはその端子に繋げば良いだけですけど。 詳しくは、ROLANDのWEBからマニュアルをダウンロードして読んだ方がわかりやすいかと。 http://www.roland.co.jp/products/jp/ME-25/ http://lib.roland.co.jp/support/jp/manuals/res/19709278/ME-25_j02.pdf

deadman401
質問者

お礼

回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• bassjaian
回答No.2

具体的にどのようなことができるのでしょうか? 私は ME-25は持っていませんが別の エフェクターの場合 具体的に 1) パラメータの編集をPCで出来る。それを ME-25に戻すことが出来る 2) 付属のDAWソフト を起動して リズムトラック作って    ベーストラック作って    あなたは ギターパートを 複数のトラックに録音して    作品を作ることが出来ます    ただし LE版ですので リズムトラックを作るのは大変    別途 EzDrummer 等あれば リズムトラックを作りやすい 3) 別の アンプシュミレータ等 別途購入した場合 http://www.native-instruments.com/#/jp/products/guitar/guitar-rig-4-pro/ こんなの購入すると ME-25にUSBでPCをつないで このソフトで いろんな音が出ますね。 という感じです。 1)はもしかすると ソフトは無いかも

deadman401
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました!!