• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:先日、グラフィックボードをGeForceGTS250からGTX460に)

グラフィックボードをGeForceGTS250からGTX460に載せ変えたが、FF14のベンチマークのLOAD TIMEが遅い。CPUを載せ変える必要があるのか?

このQ&Aのポイント
  • グラフィックボードをGeForceGTS250からGTX460に載せ変えたが、FF14のベンチマークのLOAD TIMEが遅い。
  • 初心者であるため、CPUを載せ変える必要があるのか分からない。助言をお願いします。
  • 最近ドスパラさんのPrimePCを購入した。購入時のスペックはINTEL Core i7-860(1156/2.80/8M/1333)とWCC AU2G733-13GK905(DDR3 PC3-10600 2GB)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ani00
  • ベストアンサー率37% (241/640)
回答No.2

こんちわ 特にはCPUにも問題は無いでしょう。 回線とかが気にはなりますが、その辺とかは如何でしょうか? 後はOSかなぁ。 家の会社でもFF14用構成は研究中で、一からだと結構金額が行くので、頭を抱えてはいますが。 あれだと、64BIT、OSでないと苦しそうでは有りますな。 後はドスパラさんだと、先日お邪魔した時に、プライムガレリアという名前のFF用PCがあったのでその辺の構成も確認して、自分のと見比べては如何でしょうか? PS、早い所だとお盆休みに入っているので、全体的にネットが重い様な気はしますな。 頑張って調べて下さい。 上手く行くと良いですね。 最後に、今後も良いアドバイスが欲しいなら、お礼はキチンとしましょう。 お礼率が低かったりすると答えてくれない人が多いので。

nekol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回線はBBQの光回線なので問題は無いと思います。 確か、お店の人に64bitよりも32bitの方が汎用性?があるのでとかって言われて 32にした気がします(´Д`;)ヾ良く分からなかったので…。 CPUとかの問題では無さそうなので、ちょっと他のFF14推奨PCと比べてみます。 先走ってFF14用のPC買っちゃったばっかりに…(⊃д⊂)ちょっと反省しています。 もう、新しいPC買う程の余裕がないものでw お礼の方は100%の方にしていますので大丈夫ですw ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • PeachMan
  • ベストアンサー率31% (775/2476)
回答No.4

Loadtimeが、何を基準に測った結果なのかはよく知りませんが、ウチでは11231msという結果になりました。 PCスペックは、そちらのものよりも若干劣る920を使うGalleria ZGです。 これをベースに一部仕様変更を施して現在は以下の構成となっています。 OS:Windows 7 Professional 32BIT(カスタマイズ内容:インデックス機能、自動デフラグ機能、仮想メモリ、プリフェッチとスーパーフェッチ、Windows Ready Boost それぞれをサービスおよびレジストリから無効化。システムの復元を作成しない設定、ごみ箱は貯めない設定、Users以下をHDD上のDドライブに移設) 電源:KT-650AL-13A システムドライブ:Intel X-25V 40GB×2 RAID0 74.4GB/空き領域48.1GB データドライブ:WD10EADS 931GB×2 CDドライブ:LG GGW-H20N(BD-R書き込み×6倍 HDDVD-ROM対応スーパーマルチドライブ) 標準メモリ:PC3-8500F 1GB×3 追加メモリ:PC3-8500F 1GB×3 マザーボード:MSI X58-Pro(AMI-BIOS Version8.12 EIST有効、C6ステートの省電設定) CPUクーラー:SCYTHE KABUTO CPU:Core i7 920 (C0定格) GPU:Palit GeForce GTS250 512MB(Driver Version 258.96) チューナーボード:Buffalo DT-H50PCIEW ユーティリティ:io-DATA マッハドライブ:バッファサイズ設定SSD/128MB HDD/64MB ユーティリティ:io-DATA Ramphantom7:OS管理領域外に3066MBのRAMDISKを作成 セキュリティ:Microsoft Security Essentials エクスペリエンスインデックスは上から順に 7.4 7.7 6.9 6.9 7.1 といった具合です。 VRAMが少ない初期のGTS250ですし、トリプルチャネルであることを除けばほかに原因は思いつかないですねぇ。 ベンチの起動もHDD上のDドライブから行いましたし…。 フレームレートがしっかり出ていれば問題ないんじゃないですか?

nekol
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ・・・いろいろ書いて頂いたのですが、ちょっと僕の分からない単語が多くて よく分からないです(´;ω;`)申し訳ないです・・・。 でも、LOAD TIMEが11000台とか・・・羨ましいですw 僕の場合、GTS250の方がLOAD TIMEが1000くらい速かったんですよねぇ・・・。 なので、スペックに合わないグラボを無理して付け替えたからいけなかったのか? とか思ってしまいました。 なんにせよ、ベンチスコアがLOWで3300→4500になったので ちょい軽いって事みたいなので、製品版が出てからまた考えてみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ura03
  • ベストアンサー率39% (150/382)
回答No.3

LOAD TIMEはベンチの起動時間だったと思います。 HDDは何をしようしていますか? ベンチは単独で動くので、回線の影響はありません。 LOAD TIMEであればCPUの交換もそれほど影響はありません。 LOAD TIMEの短縮にはHDDのRaid0化、SSD化が有効です。

nekol
質問者

お礼

回答有難うございます。 HDDは931GBの物のようですが、名前とかメーカー名は良く分かりません(;´д⊂) 噂に聞くSSDと言うのが有効なんですね~。 ちょっと考えてみます、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

ベンチマークに一喜一憂しても仕方ないですけどね・・・ ベンチマークだけ上げたいならCPUの換装するのもひとつの手ですけど、GPUドライバーが矢継ぎ早にアップデートされているのでまずドライバーの更新から試すべきでしょう。 とは言え最初に述べたように「ベンチマークに一喜一憂しても仕方ない」です。 ベンチマークは指標ではありますけど全てじゃないので、例えばFFXIのベンチマークでも「重い」と出るマシンでも実際のプレイでそんなに困ったことはありません。一面性だけを追っても仕方ないですよ?

nekol
質問者

お礼

早速の回答をいただき有難うございます。 GPUドライバーの更新は一応、最新の物のようです。 確かにベンチスコアは参考程度にしかならないようですね(´Д`;)ヾ ともかく、実際に動かしてみてから判断したほうがいいのかもしれませんね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お勧めのグラフィックボード

    お世話になっております。 グラフィックボードが故障してしまったため 交換を検討しています。 利用用途としては主に動画鑑賞ぐらいになります。 今はやめておりますが、FF10 or 14ができればぐらいが希望です。 ベースが古いためつなぎとして考えており、なるべくコストパフォーマンスに 優れたものがよいです(現在よりパフォーマンスアップが最低限) ドスパラ Prime CPU:Intel Core2 Duo CPU E8500 3.16Ghz Memory:4GB マザーボード:Foxcom N15235 グラボ:GF 9800GT PCI-E 512MB DDR3 256Bit OS:Windows7 よろしくお願いいたします。

  • FF14に向けてグラフィックカードを交換しようと思っていますが、GTX

    FF14に向けてグラフィックカードを交換しようと思っていますが、GTX460を私のPCに搭載できるでしょうか? 現在Geforce GT220を使っていて、これをGTX460に交換しようと思っています。 以前ベンチマークをためしてみたところ、スコアが1700くらいだったのでグラフィックカードを交換しようと決心しました。 パソコンの詳細なスペックは DELL inspiron580 OS:windows7 64bit CPU:core i5 2,67GHz メモリ:4GB ビデオカード:GeForce GT220 です。 グラフィックカードを交換する際、消費電力などにも注意しなければならないようなので少し不安です。 詳しい方がいましたらぜひ教えてください。また、交換の手順も教えてくださると助かります。

  • PCのグラフィックボードを変えようと思ったのですがグラフィックボードを

    PCのグラフィックボードを変えようと思ったのですがグラフィックボードを変える時は電源も変えないといけないということを聞いたんですが消費電力がよくわかりません・・・何方か教えてください PCの性能が CPU:Intel(R)Core(TM)2 Quad CPU Q6600 @2.40GHz メモリー:2G グラボ:WinFast GTX 260 EXTREME+ OS:Windows XP 32bit です。 ほかに書いたほうがいいのがあったら教えてください。

  • グラフィックボードについて

    以下のPCでオンラインゲームの「クロスファイア」をしていますが、 グラボをもう少し高性能なものに交換すると、ゲームのやりやすさや見やすさなどは 変わるのでしょうか? 交換するなら、どんなグラボにすればいいでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。 【メーカー】ドスパラ 【商品名】PrimePC 【CPU】Core i7 860(2.8GHz) 【メモリ】4GB 【HDD】1TB 【光学ドライブ】スーパーマルチ 【グラフィック】GF GTS250 【モニター】acer X243H

  • グラフィックボードについて。

    質問させていただきます。 このたびPCのグラフィックボードをASUSのENGTS250 DK TOPからZOTACのGTX260 2にしたのですが、モンスターハンターフロンティアのベンチマークのスコアが12000から9000くらいに落ちていました。。これはGTS250のほうが性能がよかったということでしょうか? PC構成は Vista32bid MB EP45-UD3p CPU Core2Quad9550 (3,20Ghzまであげてます) メモリ DDR2 4G 電源 静が如く600W←少なすぎ・・? HDD 320GB×1 光学ドライブ ×1 こんな感じです。 3DマークのスコアもほぼGTS250時代と一緒でした・・ よろしくお願いします! ちなみに GTX260 2の2はSLIのことではなく、パッケージに260のあとに小さく2と表示されていたので書いてみました。たぶん192と216の違いかなと思ってます。違ってたらすみません。 NVIDIAのドライバは入れなおしました。

  • グラフィックボードの換装

    グラフィックボードをGeForce GTX960かGTX750Tiに換装しようかと 考えています。 GTX960=http://u111u.info/kP23 GTX750Ti=http://u111u.info/kP1X こちらの製品です(長いので短縮しました) PCの構成は CPU:Core i7-2600K M/B:Intel P67(MSI P67A-S40 (MS-7673)) GPU:GeForce GTS450 PSU:500W(認証なし) です。 この構成でグラフィックボードをGTX960かGTX750Tiに換装しても 大丈夫でしょうか?また、補助電源などはいりますか?

  • グラフィックボードとCPU

    現在アプライドの組み立てPCを使っていて、今後グラフィックボードとCPUを良い物に変えるつもりなのですが、WinXPでGeForce GTX 295とインテルCore i7を使用する事は出来ますか?ちなみに上記2つは現在各社に存在する製品の中でスペックが1番良い物なのですか?

  • グラフィックボード?マザーボード?どちらかの故障でしょうか?

    自作PCを使用しています。 グラフィックのベンチマークで異常に低いスコアになってしまいます。 何が原因か分かりません。 グラフィックボード?マザーボード?どちらかの故障でしょうか? スペック マザーボード   ギガバイトGA-965G-DS4 REV2.0  BIOS F6 CPU        Pentium4 661 Memory      PC2-6400 DDR800 1GB CL5×2(DUAL)SanMax HDD        Maxtor 7V300F0 グラフィックボード MSI NX7900GS-T2D256E-HDOS           ドライバ NVIDIA 9.1.4.7 ベンチマーク スコア オンボードVGA使用時  FFベンチ3  Hi 1024×768  2400 7900GS使用時     FFベンチ3  Hi 1024×768  3500 何回かやっても、だいたいこのくらいしかでません。 BIOSは、取説を読んでオンボードVGAからグラフィックボードに自動で 切り替わるように設定しました。 どうぞ宜しくお願いします。

  • グラフィックボードについて

    Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz このグラフィックボードはAGPですか?PCIですか? ググって調べようと思ったのですが検索が下手なせいか どっちか分からないです・・・。 誰か教えてください。

  • グラフィックボードについて

    現在私はオンラインゲームをやっていますが 動きが鈍くほとんどコマ送りのような状態がつづいています。 ベンチマークで調べた結果推奨環境とはほど遠い結果がでました。 そこでグラフィックボードを取り替えたいとおもうのですが まったく知識がないのでどんなものを選べばいいのかわかりません。 予算2万円ほどでお願いします。 初心者ですいませんがよろしくお願いします。 ちなみにAGPで探しています。 私のパソコンはイーマシーンズ J4352というモデルです CPU Intel pentium4 3E メインメモリー PC3200 DDR-SDRAM 512MB 電源容量 300W  

このQ&Aのポイント
  • Windows11のPCを購入し、EP-976A3プリンタをWi-Fiで接続したところ、印刷可能な用紙がA4に限定され、詳細な設定もできなくなってしまいました。
  • これにより、年賀状の印刷などができなくなりました。
  • EPSON製品を使用する際には、Windows11の互換性に注意が必要です。
回答を見る