• ベストアンサー
  • 困ってます

ソフトバンクの無料通話時間についてです。

ソフトバンクの無料通話時間についてです。 自分(ソフトバンク:ダブルホワイトプラン)←ダブルである必要もないと思うけどw 相手(ソフトバンク:iphone) ←機種は関係ないと思うけどw で 自分から相手にかけました。 通話時間 夜11:30~夜:3:30(4時間) ※4時間ぶっとおしで話ました。 【ソフトバン同士なら夜9:00~夜1:00以外は通話料無料】 ってことみたいですが、上記通話時間の場合、11:30~1:00(1時間半) が有料計算され、1時~3:30の(2時間半分)はちゃんと無料になりますか? 長電話してしまったので気になってしょうがありません>< はっきりと知りたいので、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • SoftBank
  • 回答数2
  • 閲覧数525
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#124369
noname#124369

はい、そうなってますよ。ちなみにご心配なら、お客様センターへ問い合わせれば、丁寧に内訳を説明してくれます^^(お客様センターはなかなか繋がらないけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ >はい、そうなってますよ。 助かりました~ C=(^◇^ ; ホッ!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ホワイトプランが始まってすぐくらいに興味半分で問い合わせてみたことがあるんですが、その時の回答では、質問者さんの期待する通りの課金条件でした。 ただ、ソフトバンクモバイルは、料金コース等の改悪をユーザーに知らせずこっそりとやっちゃうような悪意満点な会社なので、今も同じ条件かどうかは保証できませんね。ワーストケースだと、4時間まるごと有料通話とかありそうなのが怖い。 窓口に問い合わせるなら「ホワイトプランで無料時間と有料時間を跨いだ通話の課金はどうなるのか」と聞けばよいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!