• 締切済み

またまた、FFⅢ

ドーガの館で、ウネとドーガを倒して 鍵(シルクスの鍵・エウレカの鍵)を手に入れたんですが、これ何に使うんでしょうか? なんか、武器がナンタラと言ってたような・・・ あとついでですが、裏技とか、隠し武器とかあったら教えてください。

noname#820
noname#820

みんなの回答

• yutaro
回答No.2

鍵を手に入れたら、インビシブルで古代民の迷宮へ行きます。入ってすぐのところでティターンとバトルをします。土のクリスタルのジョブを入手できます。すぐにジョブチェンジをお勧めします。召喚魔法を整えたら、クリスタルタワー1階の鏡からエウレカに行きます。それぞれボスを倒して、封印された武器と称号を手に入れてください。クラス8の魔法と手裏剣も売っています。手裏剣はお金に余裕があったら買って下さい。

• Silky
回答No.1

FFⅢですよね・・・あのファミコンのやつ。懐かしいですね。 ファミコンの時の裏技で良いのでしたら、お教えできると思います。 隠し武器にもつながるのですが・・・、これから紹介する裏技は、持っている武器防具アイテムが変化してしまう裏技です。 まずポーションを99個購入します。 次に、アイテムをほぼリストいっぱいにします。「ほぼ」と記入したのには訳がありまして、一番下の右側には変化させたいものを置き、・・・ちょっと思い出せないのですが、確か一番下の左側には何も置かないはずです。(←うろ覚えですみません) 後は戦闘をして、ポーションをモンスターから手に入れるだけです。 それから、当然戦闘後はアイテム欄の一番下の右側は空欄になるので、戦闘終了後とに上記の作業を繰り返します。 試しにやってみてください。アイテムリストの部分がうろ覚えなだけで、それ以外ははっきりと覚えていますので、いつか成功するでしょう。(うぐぅ・・・)