• 締切済み

サンクトペテルブルグの繁華街がどこに、何という所が教えて下さい。

サンクトペテルブルグの繁華街がどこに、何という所が教えて下さい。 今度、サンクトペテルブルグに2泊することになったのですが、既にエルミタージュや有名どころの旅行先は何度も見ており、もう見なくてもよいのです。むしろ、モスクワのGUM百貨店やアルバート通りみたいな所を(蚤の市みたいな)是非行きたいのですが、あれば教えて名前とどうやって行くか等々教えて下さい。 また、カリーニングラード(旧ダンチッヒ)の見どころ以外で、どこかか面白い観光場所があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.1

 サンクトペテルブルクにも繁華街は幾つかあるのでしょうが、そこまでは詳しくありません。ただ、やはり定番のネフスキー大通り(Nevsky prospekt)あたりが中心だろうと思います。  日本で考える繁華街のイメージとはすこし違いますが、ネフスキー大通りは賑やかですし、お店もあります。ことに注目すべきは、このあたりでは、ガスチーヌィ・ドボール、ストックマン、パサージュなどといったデパート・・・・というか、商店がテナントとして入ったショッピングモールというか、いずれもいかにも帝政ロシア風の重厚なビルですが、こうしたお店がが幾つかあります。  面白いものを見つけるならやはり市場でしょうか・・・。ただ、積極的に値切ることも大切ですから、できれば地元に詳しい方と同行を。また、地理、道順については詳しくご説明できませんので、ホテルなどでお聞きください。  スパスナ・クローヴィ市場  Kanala Grivoedova  確か・・・ですが、ネフスキー大通りから西に向かい、グリヴォエードヴァ運河を渡ったあたり、スパスナ・クローヴィ大聖堂だったかの奥手。  レッド・オクトーバー  地下鉄のスバルチーブナヤ駅近く。ペトロ・パブロフスク要塞(ペトロ・パウロ要塞)から徒歩可能。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モスクワかサンクトペテルブルグか。おすすめはどっち?

    これまで20カ国近く一人旅をしてきました。 来年、初めてロシアに寄ろうと思っています。しかしながら、時間の関係上どう日程を組んでも立ち寄れる都市は1都市のみになりそうです。 そこで、質問です。モスクワかサンクトペテルブルグか・・。 どちらがよりロシアでしょうか? モスクワだとやはり赤の広場・クレムリンは気になります。 サンクトペテルブルグですと、エルミタージュ美術館があります。 でも、知識としてはこれくらいしかありません。 恐らくロシアに行かれた経験のある方は2都市とも行っている方が多いと思います。そこで、それぞれの都市のみどころや、最終的なおすすめ都市を参考までに教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ロシア:サンクトペテルブルクでの移動について

    お世話になります。 来週から、母とロシア旅行に行くのですが ちょっとした問題がありまして、アドバイスを頂けたらと思います。 基本、添乗員付きのパックツアーなので安心なのですが、 母親がどうしても、申し込んだ旅行会社にないオプショナルツアーの催し物が 見たいというので、探した所、現地発着のオプショナルツアーがあったので 申し込みました。 ツアーを一時離脱して、自分たちでホテルまで自力で帰宅→そのあとは 申し込んだオプショナルツアーが送迎付きです。 問題は、離脱するエルミタージュ美術館からホテルまでの道なのですが、 ギリギリまで最終日程表が降りてこず、ようやく一週間前になって 出た宿泊先を見て愕然…!めちゃめちゃ郊外なのです。 「地球の歩き方」他のガイドブックの地図にも乗っていないホテル…。 しかも、どうやら最寄り駅から3kmもあるようです。 ですがこんなギリギリで、ツアーに戻れずオプショナルツアーも お金を払ってしまったので何とかしなければいけません。 そこで、エルミタージュ美術館から、ペトロスポーツというホテルまで 戻る術をいろいろ考えました。 1、メトロで最寄り駅(1度乗換があるようです)まで行き、そこからホテルまでタクシー 2、トロリーバスまでホテル近くまで行き、その後はタクシー 3、エルミタージュからタクシーでホテルまで。 一番安く時間も確実なのはメトロなのかと思うのですが、 調べて行くとなかなか初心者には難しく、また駅構内で地図を広げようなら スリにたかられる…。とか怖い情報ばかりでした。 ですが、駅内がとても美しいと書いてあり、ちょっと見てみた行きもします。 トロリーバスは、時間がかなり不規則なようですね…。 タクシーは、ロシアの場合最初に価格交渉をしなければ行けないらしいので なかなか難しいのかなぁ…と。ロシア語なんて当然できませんし、 距離もけっこうあるのでお金も心配です。 ですが駅からホテルまでの移動も結局タクシーになりそうで、 だいたい相場いくらぐらいかもし分かる方がいらっしゃったら教えて頂きたいです。 最寄り駅からホテルまでは、だいたい200ルーブルくらいでしょうか? また、最終日もお昼まで自由行動なのですが、ホテル付近は何もなさそうなので 市内に戻って少し観光してホテルに戻ろうと思っています。 (エルミタージュ美術館がツアーだとあまり見る時間がないので 見ようかと思ったのですが、やはり時間的に厳しいでしょうか…) ホテルの場所がかなりの誤算でした…。 こんなに駅からも市内からも遠くになるとは…。 でもでも、母が希望したオプショナルツアーは是非見せて上げたいです。 携帯電話も海外では使えないので、 旅行前に1つでも不安を取り除いて行きたく…。 アドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願い致します。

  • ★ロシアの9月は寒い?黄金の環は行くべき?

    9月にロシアに行こうと思っております。場所としては〔モスクワ サンクトペテルブルグ 黄金の環〕です。 今地球が温暖化なので、9月でもそれほど寒くないのかなと安易に思ったりもしますが、現地は毎年どうなのでしょうか?9月中旬出発なので旅行としては中旬から下旬にかかります。ピョートル大帝の庭園は9月には噴水が出ていないのではと少々心配もあります。 他にも質問させてください。 一:ピョートル大帝の離宮は庭だけではなく、やはり宮殿も見たほうがよいでしょうか?宮殿に行けるツアーは少ないため。 二:エカテリーナの宮殿は3時間以上フリータイムがあったほうがいいほど見所沢山でしょうか? 三:黄金の環が入っているツアーと無いツアーがありますが、黄金の環はお勧めでしょうか? 四:モスクワとサンクトペテルブルグの間は飛行機と列車があります。どちらがお勧めでしょうか? 沢山あってお手数おかけいたしますが、教えてください、お願いします。

  • 上野、浅草の観光客の行かない所

    11/17に上野のウイークリーマンションを予約して二泊三日の旅行に行きます。観光ではなく近場でゆっくりしたいので安く見る、食べるができたらなーって思っています。いい所があったら教えてください。

  • 高松へ旅行に行きます!どこか見所・遊べる所など・・・・

    こんにちは。 今度2/17~19まで高松の友人宅へ遊びに行きます。 見所や遊べる所、お勧めのお店、おいしい食事処など何でも結構ですので教えてくださいm(__)m 友人が車を持っているので多少遠出はできます。 ちなみに、何分観光者なので高知の竜馬像など見られればと思うのですが、高松市内から車で行くとなると遠いですかね? うどんのおいしいところなどもぜひ!!!!!

  • 3月の軽井沢

     家族旅行(幼児2人含む)で3月中頃に軽井沢を検討中です。  3月だと軽井沢は寒いかもしれませんが、普通の観光で1~2泊を考えています。    宿は中軽井沢駅から徒歩10分ほどの所です。見どころや注意すべきことなどありましたら、お教え下さい。

  • 韓国釜山へ行きたい

    神戸在住、釜山へ2泊3日くらいで観光旅行したいのですが、どんな手続き、ルート、見所、費用など教えてください、初心者です。

  • ロシア個人旅行

    来年三月あたりでロシア旅行(一週間程度)を考えています。 寝台列車マニアなので、サンクトペテルブルクからモスクワ間の夜行列車に乗り移動を考えています。 そこで問題なのですが、ロシアは観光ビザ手続きが複雑でツアー会社を通すのが一般的なようですね。航空券+ホテルだけのツアーなど探していますが、寝台列車付きのツアーを中々見つけることができません。 こういう場合、HISなどの旅行会社にプラニングしてもらうべきなのでしょうか?その場合値段は結構高くついてしまうのでしょうか・・・? 何か情報をお願いします。

  • 沖縄本島から日帰りで行ける所

    沖縄へ2泊3日で旅行に出かけます。ホテルは北部のオクマ。 沖縄へは、すでに、ここ数年で15回くらい行ってます。オクマは10回くらい利用してます。 沖縄、本土はすでに、南から、辺戸岬まで、観光地は回りました。 沖縄から日帰りで、沖縄本島からどこか?行ける所はありますか?? 沖縄は、島へは一度も渡った事がありません。 今後、沖縄を拠点に、2泊3日の旅行に行く時に、どこか?ついでに、行ける所があればいいなぁ~と思いますが、地理などに弱いので、行きたいと思うだけで、目的地や方法がわかりません。 沖縄へは名古屋から飛行機で往復してますが、沖縄経由?とかでもいいので、2泊3日で行けそうな旅行は何がありますか?? 又、国内に限らずに、海外に行くには、沖縄から一番近い所でどこがありますか?

  • ロシア観光ビザを「個人」で、最近、取得された方いらっしゃいますか?

    こんにちは! 個人でロシアの観光ビザ(シングル)を取得するのは、大変困難なようですが、2009年以降に、実際に日本で個人で取得された方は、どのように取得されたのか教えて下さいますと、大変助かります!! 来年、モンゴルから国際列車でロシアに入国し、モスクワ、サンクトペテルブルクを含め、色んな場所に行く予定です。30日間ビザをフルに使い、その後は、ウクライナに向かう予定です。 旅行会社を使いたくないので、確かな情報が少なくて困っております。 取得するのに時間がかかっても大丈夫ですので、是非、教えて下さい!! 宜しくお願い致します!!

C言語 テキスト問題
このQ&Aのポイント
  • 問題文と答えを読み込む処理を実装
  • 問題文と答えをそれぞれ出力
  • 問題文と答えのファイルに格納されている文字列を示す
回答を見る