• 締切済み

サンクトペテルブルグの繁華街がどこに、何という所が教えて下さい。

サンクトペテルブルグの繁華街がどこに、何という所が教えて下さい。 今度、サンクトペテルブルグに2泊することになったのですが、既にエルミタージュや有名どころの旅行先は何度も見ており、もう見なくてもよいのです。むしろ、モスクワのGUM百貨店やアルバート通りみたいな所を(蚤の市みたいな)是非行きたいのですが、あれば教えて名前とどうやって行くか等々教えて下さい。 また、カリーニングラード(旧ダンチッヒ)の見どころ以外で、どこかか面白い観光場所があれば教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• Nannette
回答No.1

サンクトペテルブルクにも繁華街は幾つかあるのでしょうが、そこまでは詳しくありません。ただ、やはり定番のネフスキー大通り(Nevsky prospekt)あたりが中心だろうと思います。  日本で考える繁華街のイメージとはすこし違いますが、ネフスキー大通りは賑やかですし、お店もあります。ことに注目すべきは、このあたりでは、ガスチーヌィ・ドボール、ストックマン、パサージュなどといったデパート・・・・というか、商店がテナントとして入ったショッピングモールというか、いずれもいかにも帝政ロシア風の重厚なビルですが、こうしたお店がが幾つかあります。  面白いものを見つけるならやはり市場でしょうか・・・。ただ、積極的に値切ることも大切ですから、できれば地元に詳しい方と同行を。また、地理、道順については詳しくご説明できませんので、ホテルなどでお聞きください。  スパスナ・クローヴィ市場  Kanala Grivoedova  確か・・・ですが、ネフスキー大通りから西に向かい、グリヴォエードヴァ運河を渡ったあたり、スパスナ・クローヴィ大聖堂だったかの奥手。  レッド・オクトーバー  地下鉄のスバルチーブナヤ駅近く。ペトロ・パブロフスク要塞(ペトロ・パウロ要塞)から徒歩可能。