• 締切済み

数学の参考書(京大文系)

数学の参考書(京大文系) 京大志望の浪人です。 基礎も固まり、青チャートもサクサク進んでいる今日この頃、まだ早いかなとも思いながらも そろそろ歯ごたえのある問題集をこなそうと思っているのですが、数学の苦手な自分にとって どの参考書がいいのかイマイチ見分けられません。例えば1対1とスタンダードとか..... プラチカやマセマも聞きますがやはりこれ!と踏み切れません。どなたか京大文系にあった 問題集でのお勧めを教えてください!!!

みんなの回答

• taka1970
回答No.1

プラチカはいいみたいですね。あとはZ会「文系数学入試の核心」とかでしょうか。 また2ちゃんが意外と^^;参考になります。数学関係のスレを読んでみてください。

参考URL:
http://yuzuru.2ch.net/kouri/subback.html