• ベストアンサー

ファスティングダイエット

http://www.great-antonio.jp/fasting_diet/index.html で紹介されているファスティングダイエットというのに、興味があるんですが…。 一応、色んな人がダイエット報告みたいなのしてるんですが、教えてgooで少し調べてみたらファスティング自体には否定的な意見もあるようで、若干不安を感じています。 上記のサイトで紹介されているのを試された方がいましたら、是非ご助言下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)
回答No.2

ball225 さん こんにちは。 日本語で言う 断食ダイエットですよね。 これは「痩せるんだ~!」は第2目的であって、第1目的は俗に言う「五臓六腑」を 休ませて あげて 内蔵機能を リフレッシュさせるのが 大まかな 目的であります。ここを 「痩せるんだ~!」を第1目的に置き、この商品を まさしく「うのみ」にすると、あとで とり返しの つかない 体に なってしまいます。 この 商品に関しては「?」です。 これって 去年流行した2日間 飲み続けると痩せる「ハリウッド・・・」に 似てますね~。 σ(^^) 男ですが 「これは あやしいぞ」 美川賢一、 広告塔に なってますが 彼は 西川峰子?のダイエットにも 広告塔で「私も これ 使って 痩せました」なんて 書いてありました。あやしい。あやしい。 ここまでは その商品について 主観述べました。 次は まじめな断食ダイエットについて。 断食ダイエット 2泊3泊など コースいろいろ あります。 合宿形式で 断食ダイエット ありますが、これに参加の場合、スタッフの中に れっきとした 医者、栄養士など 揃っていれば参加しても OKだと 思います。 何度も 書きますが「内臓」をリフレッシュが最大の目的です。それが うまく できれば おまけとして 「痩せる!」が ついてくる って感じです。 断食ダイエットは絶対 自己流では 実行しないこと!鉄則です。(このダイエットに限らないが) 信頼できる(できそうな)医者、栄養士の駐在してる合宿に 参加してみては いかがでしょうか? うまく 痩せるモードに入ったら その先生に相談しながら ナイスバディを 手に入れて ください。 くどく 書きますが 「疲れきった 五臓六腑を リフレッシュ!」が 第1目的を お忘れなく。 ではでは (^^)/~~~ 格言「ダイエットに 楽は なし!」 「軽い 運動は 必須科目」 ダイエト商品を売るための 殺し文句 (゜ー゜)ニヤ 1.運動不要! 2.飲むだけでOK! 3.10日でー2キロ 4.すべての ダイエット商品試しても 駄目だった人! 蛇足ですが 先日 殺し文句の4を謳った新聞広告が3件入ってたのには 大笑い しました。(^^;

ball225
質問者

お礼

回答有難うございます。 やっぱり、怪しいですか(^^; 確かにこのサイトを見たとき「あ、ききそう!」と思ったのと同時に「…ちょっと、うさんくさいなぁ…」って思いました。 断食合宿と言うのもいいかもしれませんね~。 それなら、仲間もいそうだし。1人でやるとくじけるかもしれないけど、一緒にやってる人がいれば頑張れますモンね。

ball225
質問者

補足

断食合宿について色々調べてみます。 それで、安心して任せられそうなところであれば、チャレンジしてみようと思います。 有難うございました!(^▽゜b

その他の回答 (2)

  • 1041-AYA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

私はこの本を買って、実際に試してみました。 余計にお金はかけたくなかったので、掲載されていた手作りジュースでチャレンジしてみました。 経験者の方々は口をそろえて、割と楽に出来たといっていましたが、私はそれどころではありませんでした。 一日目の午後で頭痛はするし、めまいで足元はフラフラ。疲労感でいっぱいでした。二日目になると体がものすごくだるくて、私は以前自家中毒を経験したのですが、その感じにものすごく似ていました。今考えると栄養失調を起こしていたのではないかと思います。 三日目の朝、鏡で自分の顔を見ると、青ざめているし、自分でもこのままではヤバイと感じたので即刻中止しました。いきなり固形物は胃に負担がかかると思いスポーツドリンクを飲みました。あのまま続けていたら・・・と考えると少し恐ろしい気がします。結果的には2キロほど減りましたが、ちゃんと食べるようにしたのでダイエット前に戻りました。 もしかしたら人に合う合わないがあるのかもしれませんでしたが、私には全くと言っていいほどだめだったと思います。 もし、トライするようでしたら、絶対に休日を使う事をお勧めします。

ball225
質問者

お礼

回答有難うございます。 たった一日で頭痛・めまい…三日目には危険を感じるほどのものなんですね~。 これは、気をつけないと身に危険が及びそうですね。 断食ダイエットの導入にはもっと慎重になってみます。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.1

痩せますけどね・・・・完全水断食しか経験が無く、此のジュースは知りませんが、普通の体質なら、最初は500グラムから1キロ程度、1週間以降は減り方は少なく成りますが。 元々、絶食や断食は、精神修行や願望成就・祈願の為に行うものであって、ダイエット目的ではないので、精神が伴わないで行うと危険ですが、それを少なくしたのがこれらでしょう。 運動家が紹介しているので、運動家用ではないのですか? 体質が違いますからね。

ball225
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはり、断食というものに劇的な効果を求めると危険なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • ファスティングダイエット!!

    この間、スパスパ人間学という番組でファスティングダイエットの紹介をしていましたが、仕事をしていることもあり3日間、手作りジュースというわけにもいきません。昼食の時とか困りますから。 そこで、半日ファスティングに挑戦しようと思っています。朝ご飯の変わりに手作りジュースを飲むということに・・・ ダイエットが目的というよりは健康のためにしようと思っているんですけど、半日ファスティングの経験がある方とか知り合いに経験談を聞いたことのある方など、体調などはよくなりましたか?排便等の調子はよくなりましたか?何でも結構ですので教えてください。

  • 足裏シップダイエット

    gooのダイエットサイトで、足裏湿布ダイエットというのがあります。 http://diet.goo.ne.jp/member/way/oth/index.html 足の裏に湿布を貼っておけば痩せられるというものなんですが、そんなことってありえるのでしょうか? また、手首米貼りダイエットというのもあるのですが、手首に米粒を貼っておくだけで痩せるそうです。 二つとも体験談などではすごい効果が書かれてるんですけど、これって本当の事なんでしょうか?

  • 通販のダイエットサプリについて…

    こちら http://adv.bict.jp/saku/mtm/andosi-mu/merusute/fura1028.htm?adpsid=128162429g53lDy8o http://poppocl.net/index.php?code=pkapka381304v&pg=3&sp=3&ctg=13&gdn=diet09080701&mode= のダイエットサプリをどちらか買おうと検討をしているのですが、通販のダイエットサプリって、本当に効果がでるのでしょうか? こちらはあるサイトのバナー広告で見つけました。 紹介のほうには、本当に効くとか書いてあるんですけど… どうなんでしょうか? 誰か教えてください。

  • これらのかかげた運動でどれを優先したらいいものでしょうか?

    現在、ジョギングと自転車で家周囲をこぐ。この2点しかしていません。 つぎにかかげたもので健康にいちばんいいと思われるのはどれを優先して やってみるといいものでしょうか?よろしかったらご意見をお願いします。  なお。少々 肝臓が悪いためきつい運動はなるべく控えたいところです。 NASA発祥のエアロビックス http://ffmm1.xsrv.jp/index.htm ビリーザブートキャンプ(1日前か?来日したテレビで一緒にやってみた。きついけどいいなぁ) http://biri-zakyannpu.seesaa.net/article/45446846.html (アメリカで流行) http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0509_no1/index.html (女優 由美かおるさんのご用達) http://www.nishinojuku.com/ ヨガ (個人的に親戚からプログラムもらった) つるの型などの運動 その他 ダイエット http://diet.netabon.com/

  • 確実に痩せるダイエット方法

    こんばんは。 高2女子です。 かれこれ一年くらい、ダイエットしたいと思って数々のことをしてきました。 少し痩せたのですが、いろんな方法を試しすぎて結局どれが効果があったのか、 これから何を続けるべきなのか、確実に痩せる方法はどれなのかがわからなくなってしまいましたので質問させていただきます。ちなみに今までの食生活の詳細です↓↓ まず炭水化物を抜いて、きつくなってそれはやめてお菓子も食べたり。 水泳やったりジムで走る+筋トレを毎日やったりまたは週に数回やってみたり。 食中毒になったときは自然とたべれなくて食事の量を極度に減らしたり。 でも週末や夏休みの間や、勉強のストレスで食べたこともあり、ダイエットを継続的には続けてこれなかった感じです。それでも一応見た目が若干痩せました。(まず胸が小さくなった、足が痩せた) でも劇的な変化というわけでは勿論なく、お腹が食べてなくても出ていて張ってます。(悩みです。。) 今はサラダを昼に食べ、朝、夜は健康的なバランスのよい食事をし、お菓子は週に1、2回くらいです。この生活が習慣づいてきたとはいえ、ダイエットっぽい生活をしないと自己嫌悪に陥るため一応続けている感じです。もう少し確実に、お腹を凹ませるという目標を期間を決めて達成したいのでどなたかアドバイスお願いします。 P.S. 学生なのでファスティングとか、昼・夕だけ抜くとかは興味がありますがやってきませんでした。 効果はありますか?是非教えてください。

  • 子供も飲めるダイエットサプリなど・・・

    子供も飲めるダイエットサプリなど教えてほしいです。 それで、あのーテレビで前紹介していたんですけど、 ヒルズダイエット こちらって子供も食べれるのでしょうか? 私の子供が小4で身長は146センチで65キロぐらいなんです よく友達に「デブ」と言われたみたいなんです。 私の息子をどうかダエットさせたいんです><お願いします! http://www.hillscollection.jp/hillsdiet/hpj/index.html

  • 男性のダイエットに効くサプリメント

    ダイエットについて質問させていただきます。 24歳男性です。身長は176センチで、体脂肪は20以上あります。 自宅で仕事をしているため運動不足になってしまっています。 ダイエットで気をつけることといえば、 食事と運動だと思います。 食事はなるべくヘルシーなものを食べ、間食はしないようにしています。 運動についてですが、最近は寒くランニングをするのが億劫なので、エアロライフを購入しました。 1日1時間以上はしようと思います。 また、運動をする前や後にサプリメントを摂取すると良いと聞きました。 ですが、たくさんありすぎてどれがよいのかわかりません。 ダイエットにおすすめのサプリメントや健康製品を教えていただきたいと思います。 最近はこういったものを 発見しましたが、本当に効くのか検討もつきません。 http://item.rakuten.co.jp/109oasis/s-shapeboxing04/ http://www.mens-diet.jp/shopping/howto/index.html よろしくお願いいたします。

  • 友人に報告したい

    お世話になります。 前回質問した内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3650297.html 心の中では彼女のことを気にしているのですが、 私がメールをしたことでまたおかしなことに ならないか?と思い、なかなかメールもできません。 こんな私ですが、今度結婚することになり、 一応彼女にも報告はしておいたほうがいいかなと 思っています。(披露宴はやりません) ですが、彼女にとってはあまりいい話ではないと思うのです。 「また見下された」とか、 「自慢?」などと言われるのも嫌です。 でも、後になって 「自分だけ知らされてない」と言われるのも嫌です。 報告せずにいたほうがいいのか、 報告するなら、どんな言葉を選んだらいいのか わかりません。 どなたか助言していただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • AT車でジムカーナ

    はじめまして、お世話になります。 ふとしたきっかけでジムカーナの動画を見てすごく興味を持ち、自分もジムカーナをしてみたいと思うようになりました。 そこで質問なんですが、当方の車がHONDAインテグラDC1のATなんですが、AT車でジムカーナは可能でしょうか?また改造点は車高調とマフラーぐらいしかいじっていません、ベース車自体ターボ車と違い馬力のある車ではないですし、知識もありません・・・・詳しい方いましたら助言のほどよろしくお願いいたします。一応車のスペックが乗っているサイト載せて置きます。 http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/INTEGRA/2001685/index.html

  • 皆さんは、OKWaveのFAQページを見る事ができますか?

    自分自身は「教えて!goo」の会員なのであまり問題は無いのですが 回答する際に、OKWaveのFAQ内にあるページをご紹介する時があります。 OKWave FAQ↓ http://faq.okwave.jp/ ただ2~3日程前から「サーバーが見つかりません」という状態になり、つながりません。 皆さんはどうですか?つながりますか? OKWaveや教えて!gooの「お知らせ」でも、今のところその事は書かれていませんし。 (事後報告だと、あとで書かれるのかもしれないですが)