• ベストアンサー

「指輪物語」について。

otyaotyaの回答

• ベストアンサー
  • otyaotya
回答No.1

私は文庫本(9巻)を読みました。まとめて買ったので、価格と重量 重視だったのですが。 同じ瀬田貞二/田中明子訳でもB5判とA5判もあるようですね。 文庫版とA5判の挿絵は寺島龍一で(表紙はアラン・リー) B5判はすべてアラン・リーの絵(カラー)らしいです。 表紙の絵はとてもきれいだったので、中の絵も同じだったら素敵なのでは? 図書館に色々あるなら、私はきれいな絵も見たいと思いますが。 アドバイスになってなくてごめんなさい。 でも、おもしろかったですよ。

viole
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、明日文庫本で借りてみようと思います。 今から楽しみです。