• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールの受信はWindowsメールとヤフーメールを使っています。他にメ

メールの受信はWindowsメールとヤフーメールを使っています。他にメールのアドレスを持ちたいと思っています。そのなかに楽天でInfoseekメールが有ると知りました。 楽天でショッピングをするので楽天メールが良いと思いましたがSLLで暗号化受信送信は出来るのですか? 分かる方教えてざさい。お願いします。 補足=ヤフーのように携帯で見ることが出来ますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数128
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

InfoseekメールはSSLには対応していないですね。 また、携帯版はないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

携帯版はない、SLLでないと分かって良かったです。速急に違うものにします。真にありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
noname#151570

#5です。 >アドレス指定でPOPアカウント受信は出来るのですか? これも意味不明です・・。 メールソフトでPOPアカウント受信は、YahooでもGmailでも可能です。どこにアドレスを指定するのですか? これまでの流れからしたら、Gmailの設定でのPOPアカウントの追加かな?と思いますが、先に貼ったURLのページを参考に試してみたのではないのですか? YahooはPOP受信が出来ますから、GmailのアカウントにPOP受信が可能なアドレスを追加設定したら、受信も出来ますし、送信設定も出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やりたかったのはメールはSLLで受信が出来るもので楽天メールだけのくるようにしたい。他のメールはヤフーでくるようにしたい。これがやりたかったのです。関係がないですがこのようにします。Gmailは他のメール受信専用、使いやすいですがヤフーは楽天メールだけの受信にします。 回答はありがたいのですが出来ることが違いました。

  • 回答No.5
noname#151570

#4です。 >ヤフーからのPOP転送なので意味がありません。楽天メールが何通か来るので専用メールとして使いたかったのです このPOPアカウントの設定は、転送とはいわないです。 Yahooに届いたメールを転送した場合は、Yahooには残らないですよ。 その違いがあります。 Yahooの受信サーバーに届いたメールを受信するように、Gmailからアクセスするのです。yahooのサーバーにも残ります。 Yahooのアカウントを使わないのでしたら、何にも出来ませんが。 本件、楽天からのメールが、Gmailのアカウントに直接送信するようにアドレス変更ができないでのでしたら、どこにしても無理ですよ。 >POPの削除が出来ません。どうやるのですか? 意味不明です。 どこのPOPですか?Gmailのアカウントに追加したアカウントでしたら、追加したPOPアカウントの表示の右に、情報の編集、削除のリンクがあるとおもいますから、削除のリンクから設定を削除できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

よく分からず、すみませんでした。アドレス指定でPOPアカウント受信は出来るのですか?

  • 回答No.4
noname#151570

#3です。 >Gmail.メールは楽天ショップの受信は出来ないのですか? これは、楽天からのメールを受信されている現在のアカウント(yahooとか)がPOPアカウントで受信可能なサービスでしたら、Gmailの設定にある「アカウントとインポート」タブの「POP3 を使用したメッセージの確認」にある「POP3のメールアカウントを追加」ボタンから、その受信アカウント(yahooとか)を追加設定してやれば、Gmailのアドレスでも受信できます。 http://dekiru.impress.co.jp/contents/001/00125.htm yahooのアドレスに来るメールは、Gmailでも受信出来るように設定しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ヤフーからのPOP転送なので意味がありません。楽天メールが何通か来るので専用メールとして使いたかったのですが転送の形式では無く独自に受信したいのですが出来るのですか? POPの削除が出来ません。どうやるのですか?

  • 回答No.3
noname#151570

#2です。 次のページの説明どおり、http://gmail.comに携帯でアクセスし、ユーザー名とパスを入れて、ログインすると受信トレイの一覧が日本語で表示されます。 メールにチェックを入れて、選択すると、内容や転送などのメニューが出ますが、携帯の機種によって違うのでしょうか・・。 Softbankの一応3Gですが。 https://mail.google.com/mail/help/intl/ja/whatsnew.html 無料のアカウントを2つ持っていますが、通常は、PCのメールソフトにアカウントを設定して利用していますが、ブラウザでも利用可能で、長い間(9ヶ月?)ログインしないと、アカウントの停止や削除がされますが、メールの有効期限というのはないです。 現状で、送受信メールを含めて、1つのアカウントで、7.5GBのサーバーの容量を使えるまでに増えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく登録してみました。使いやすそうでした詳しく教えていただきありがとうございました。

質問者からの補足

楽天ショップのメール変更が出来ないのですがGmail.メールは楽天ショップの受信は出来ないのですか?

  • 回答No.2
noname#151570

Gmailで良いのではないですか? SSL通信には対応していますし、携帯(モバイル)対応でもあるようですよ。 検討してみてください。 http://gmail.1o4.jp/mobile.html なお、メールソフトでもIMAPアカウントやPOPアカウントのSSLで送受信できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

Googleの無料版のGmailを見て使い勝手が良さそうですが良く分かりませんでした。携帯で見れるようにすると英語になるようです。無料版のGmailはメールの有効期限が有るのかわかりません? 使っている方、詳しい方教えてくざさい。お願いします。 補足2=無料で有効期限の無く携帯でも使える他に良いフリーメールは有りますか?