• ベストアンサー

双子の女の子

snowyの回答

  • snowy
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.3

他の皆さんがアニメの情報なので、原作の情報を。 わたしの所有してる本は岩波少年文庫の「ふたりのロッテ」です。 初版が1950年12月24日、定価570円になっています。 古い本だったんですね。 って、ぜんぜん参考にならない解答ですみません。

aka-mikan
質問者

お礼

いえいえ、原作本もぜひ欲しいと思っていたので嬉しいです♪ 岩波から出てたんですね~ 今度調べて今でも売ってるかチェックしてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 双子の女の子

    双子の女の子が登場するアニメでお勧めがあれば教えてください。 三つ子以上でもかまいません。その場合はうち二人が女の子なら他は男でも可。 容姿はそっくりでも全然似ていなくてもOK。 メインヒロインでなくてもレギュラークラスならOK。ただし、二人の登場頻度が極端に違うのは除きたいと思います。 あと、カテ違いになりますが、アニメ化されていないコミックでもそういう作品があれば教えてもらえるとうれしいです。

  • 双子について

     一卵性双生児の双子の特徴について知りたいです。小学校の1,2年生の双子の女の子は一緒に2人だけで遊ぶ事が多いのでしょうか?一緒にいすぎて仲が悪くなってしまう事ってありますか? あと、双子の性格は違うことのほうが多いのでしょうか?  双子の女の子について知りたいのですが、周りに比べる対象がいないので一般的な双子の女の子ってどんな子が多いのか知りたいと思い投稿しました。お分かりの方は教えていただきたいです。宜しくお願いします。  

  • 双子の女の子が可愛い理由

    双子の女の子って可愛い子が多いと思うのですが、 その理由が分かる方、もしくは、 なんとなく、こうではないか、と思いあたる理由を お持ちの方、ぜひお願いします。

  • 双子が出てきて、離婚したパパ・ママをくっつける!

    「双子が出てきて、離婚したパパ・ママをくっつける」 …という内容の映画を知っていますか? しばらく前、深夜にやっていて、途中から見たのですが タイトルが判らないんです^-^; 双子ちゃんの物心つかぬ内に、パパ・ママは離婚し、双子は離れ離れになります。 その数年後のキャンプで双子は偶然出逢い、お互いが姉妹であると知り、 自分の知らないパパ・ママに会おうと入れ替わります。 そして離婚した両親を元に戻そうと頑張ります。 パパにはちょっとイヤ~な恋人がいて、その恋人の事を「クルエラ」と呼んでいました。 それから、ゴールデンレトリバーが出ていたと思います。 ちなみにコメディでした。 回答宜しくお願い申し上げます。

  • 10年くらい前の少女マンガの題名が知りたいです。

    ストーリーは双子の女の子が両親の離婚により父親母親それぞれに引き取られて 偶然おなじ高校に入る(たぶん寮も同じ部屋だったと思います) で、母親に育てられた子はすごく男の子っぽく 父親に育てられた子はとても女の子らしく育てられた なにかのきっかけで男の子っぽい子は女の子っぽく 女の子っぽい人はその逆に性格チェンジしようと努力したりする内容でした。 その子達が通ってる女子高の隣は男子校です。 1巻だけ小学生くらいのときに読んで 続きがずっとすっごく気になっています。 どなたか知ってるかたいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 双子の妹に会いました。

    こんにちわ。 初めて質問をします。 私の家は両親が早いうちに離婚をし、私は父親に引き取られ、妹は母親に引き取られました。 妹と母親の名前は知っていましたが、顔は全く記憶にありません。 今は父が再婚をしたので、母親と5歳下の弟の4人家族で生活をしています。 母親と弟は血は繋がってませんが、すごく仲良しです。 (もちろん怒られもするし、喧嘩もしますが・・。) 今年、私は大学に入りました。 5月の半ばの事です。 大学構内を移動中、人にぶつかり「すみません。」と言った相手の顔を見て、 ビックリしました。私の顔に瓜二つだったからです。 お互い呆然としつつ、念の為名前を確認した後、似過ぎてて大爆笑しました。(笑) 生まれてお互いの顔も知らないまま生きてたのに、会った瞬間双子の片割れだと 本能的に分かってしまったのが不思議でした。 今では一緒に育った双子の様に仲良くなっています。 しかし、最近父親に対して後ろめたい気がしています。 妹と父親は会っていないのに、偶然とは言え私達は会って仲良くしている。 これって許されるのかな、と。 再婚をして、家族仲良くやって行ける様に心を砕いて来てくれた父親を裏切るような気がして・・。 妹も同じような事を思っているようです。 妹と会ってる事を父親に言ってもいいものでしょうか? 皆様の意見をお願いします。

  • 双子の片方を愛せません

    双子の片方を愛せません 男女の双子の母親です 上にも子供がいますが、双子が生まれた時から片方に愛情がもてません 性別が完全にわかったのは生まれてからです 生まれて男女だとわかった時、男の子に愛情を持ちました 上も男の子ですが、そのあとの妊娠で一度死産の経験があります その死産の子は男の子でした 姿もそのまま赤ちゃんを小さくした感じなのに、息をしていない事、今も覚えています お腹の子が双子だと聞いたとき、その子の事を思い出しました 死産だった事で名前も付けてあげられなかった「その子」今度は名前も付けさせてちょうだい、ずっと育てさせてちょうだいと思いました いざ生まれてから、NICUに2人とも入ったのですが、気になるのは男の子の状態、もう以前の事のようになりたくないと思いました ほぼ同じ体重で生まれたのに男のこの方が状態がよくない時が続きました 先生は男の子の方がこういう時そうなりやすいと言いました 毎日眺めるのも、心配なのもずっと男の子の方でした 今、小学1年生です 女の子の方は未だに愛せません 育てていますが、愛を自分で感じられません 姑が双子が生まれた時からずっと双子の平等性をうるさく言ってきました 私もそれを自分で感じていたのでどうにか愛さなければいけないと焦っていたのに、子育てにも始終口を出されて、一人っ子の主人しか育てた事のない姑に、私なら平等に出来る、何人育てても立派に出来るといわれて何度も「じゃあしてからにして下さい」と言いたかったか知れません 双子は平等性を周りから言われるととても疲れます それに、言われなくても二人の成長のちょっとした差に敏感に反応しているのは母親です 低体重で生まれたのならなお更です いつも男の子より早い成長をし、その度に姑に男の子が出来ない子の様に言われる元になっている状態の女のこの方を疎ましく思った事も何度もあります あなたが出来るようになったからこの子が言われると 褒めて欲しそうに皆の前で自分だけが書けるようになった字を書いてみせる中で、私だけがきっととても怖い顔をしていたと思います 一番本当は褒めて貰いたい母親だろうに 姑との関係は元々それなりでしたが、それなりにうまくもいっていました 双子誕生以来、その関係は最悪の物に変わりました 今もそうです 双子以来、人間関係が変わり、私の性格も変わりました 家にこもるようになり、人との接触が怖くなりました 子供を連れて、見られる事が、比べられる事が怖いのです これはもう神経内科などに行く状態でしょうか? どうすればいいのかわかりません 上の子も、男の子も可愛いのですが、双子の女の子が可愛く思えません 夢で男の子の命が危ない事になったものを見ました 夢の中で事故があったようで一緒にいた女の子はほぼ無傷、そこへ私だけが助かった、反対だったら良かった?怒ってる?と聞く女の子に「せめてあなたが助かってよかったよ」といってやれず、怖い顔をして口に出さないものの「どうしてあなたが助かっているの、どうしてあなただけが助かるの」と思っている私が夢の中にいました 夢から覚めた時、現実かと思った位でした この後もずっとこの双子の育児で家庭も私も子供もボロボロになるのでしょうか 上の子も小学3年生、ずっと姑と私の言い合いを見ています 姑は子供がいる前でわざとその話をするので大人の怒鳴りあいをずっと見ています 一度も女の子を抱きしめた事はありませんし、したいと思った事もありません 自分で愛情が全くない事、痛感しています 育てている間はまねをして一生懸命振舞っているだけで、心の中は冷たい物です 私の心は親として壊れているのでしょうか

  • 本(小説)をさがしています

    両親が離婚、父親と離れ離れになった息子が父を想う物語なんてありますか? 幼い息子が両親の復縁を望むような。

  • タイトルを教えて!10代の双子の女の子の映画

    双子の女の子は多分オルセン姉妹だと思います。 途中から見たので誤った記憶かもしれません。 ●女4人男3人で旅に出ていた設定だと思います。 ●ゲレンデでスノーボードやスキーをしていました。 ●喫茶店でみんなでスキーの大会を見ていて、赤いウエアを着ていた選手を応援していた ●その喫茶店でスノーボードの話しになって、女達3人はスキーで男達3人はスノーボードに行くことに ●茶髪の女の子1人がスノーボードができると嘘を言って男達に「エアーはできるのかよ」とか言われてバカにされてた。 ●その茶髪の女の子は1人でボードの練習をして骨折した ●双子のどちらか(ピンクのウエアを着てたかも)が赤いウエアのプロスキーヤーと知らずに一緒に滑っていた ●みんなでホテルへ帰って、プールで誰がいちばん水しぶきを上げるかと勝負をしていた ●ホテルの暖炉でマシュマロを焼いて食べてた ●その後、みんながいい雰囲気になってキスしはじめた --そこからあまり覚えてません--- ●その後、バスを間違えてチームが離ればなれになり、片チームはラスベガスへ、片チームは田舎へ行く ●田舎チームは、店で友達のいない子と出会って友達になる ●その子の自家用ジェットでみんなのい元へ行ってみんなと合流って感じだった気がします。 かなり多い情報ですが教えてください。結構最近の映画だと思います。

  • 双子の漫画なんですが

    19才です。 私が小学5,6年生のときに(7~8年前) 小学館の小学5年生か6年生で連載していた漫画を探しています。 少女漫画ぽく、主人公は[れもん]と[らいむ]という名前の男の子と女の子の双子です。 確かその二人は親が離婚したかでお互い双子というのを知らなったと思います。 そして二人が持っていた破れた写真を合わせると 家族の写真になり、それで双子だと分かった というお話だったと思うんですが… タイトルも作者もわからなく探しようがないので ご存知の方おられませんか?