• 締切済み

あげだまん

lamopの回答

  • lamop
  • ベストアンサー率29% (47/158)
回答No.3

先に回答されたsesameさんのあげられた参考URLが文字化けして見られないので、かぶっている情報かもわかりませんが、一応書いてみようと思います。 「ゲンジ通信あげだま」は私も見ていました。 主人公のあげだまの声が佐々木望でしたね。CDとか出して大人気だったころです。 一番覚えているのは敵役のお嬢様、レイさまでしょう。変身しておんよみこ(音読み子?巫女?)になります。おじいさまが発明家で、でっかい機械にぽいぽい入れて敵を作っていました。 レイさまにはまぬけなスーツ姿のお供が3人います。エンディングの歌では、レイさまにこき使われて愚痴っています。レイさまが「完全無欠の まさに女王様よー」と歌って、最後はお供の「レイさま救急車来ました」でおわります。 あげだまのパートナー、ワープ郎はしゃべるときに「何々だ丸」のように、点や丸を発音していました。 記憶違いがあったらごめんなさい。これでいくらか思い出していただけたら良いのですが・・・・・・。

関連するQ&A

  • 不思議の海のナディア アニメをご存知の方

    NHKでかなり前に放送されたナディアというアニメが最近地元の教育テレビで再放送しているので、なんとなく見ていたのですが、6話をそういや見逃してたな・・・と放送後に気づいて後の祭りで…。 6話の内容を大まかにで良いので、洞窟へ行った後に何をしてどうなって7話に続くようになるか?を教えて下さる方お待ちしております。

  • カートゥーンネットワークで放送していたアニメタイトル

    何年か前にカートゥンネットワークで放送していたアニメだと思うのですが、タイトルがわからず困っています。 アニメではない本物のバービー人形や金髪で筋肉ムキムキの人形が登場していました。内容はトイレに流されるなどかなりシュールだったように思います。たぶん番組の合間に放送されていたショートアニメだと思うのですが・・・知っている方いらっしゃいましたらお願いします。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 主人公のおかっぱでキツい目をした女の子が、「ニンッ」と言っていました。内容は全く覚えていませんが、主人公の女の子はあまり人に心を開いていなかったと思います。 おそらく土曜日に放送されていました 東京で、おそらくTBSで放送されていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • 15年前から20年前のアニメなのですが、

    15年前から20年前のアニメなのですが、 題名がわからなくて困ってます。 内容は、ある女性(姉?)の血縁を受け継いでる主人公(男) その血縁(血のにおい)によって、ペガサス?ユニコーン?的なロボットに命令できる。 SF系とかロボット系のアニメです。どこで放送してたのか、 いつごろ放送してたのか定かでないです。 ほんと小さいころに再放送してたのでこれだけしかわからないです。。。 ほんの少しの条件しかなくてすみません。 これだけでわかる方いらっしゃいますか? 回答よろしくお願いします。

  • 昔のアニメなんですが…。

    自分が小さい頃(何年前か覚えてないんですが)朝早くに放送されていたアニメで(多分再放送だと思います)すごくハマっていて毎朝欠かさず見ていたのを最近ふと思い出し、もう一度見たくなったのですがずいぶん前の事なのでタイトルが何かわかりません。 どんな内容かはかすかに覚えてます。 主人公は小学生の女の子で店をやってる。 大阪の人情アニメで主人公の父親がヤクザまがいの賭け事好き。 主人公の母親が家出してた。 主人公の女の子は下駄を投げる。 猫が二本足で立って大阪弁をしゃべる。 確かこんなようなアニメだったと思います。 タイトルわかる方は是非教えてください。 よろしければDVDが出ているかも教えて頂けたら嬉しいです。

  • アニメの監督にファンレターを送りたい。

    はじめまして。 ある、アニメがとても好きで代表である監督に感謝の意を伝えたく ファンレターを送りたいのですが、どこに送ればいいかわかりません。 監督が所属する会社に送った方がいいのでしょうか? アニメが放送されたTV局に送った方がいいのでしょうか? ちなみにアニメは2年前に放送されたものです。 最近OVAが発売されたばかりです。 以上 よろしくお願いします。

  • アニメAIRからゲームAIR

    最近アニメAIRが再放送されると聞いて絶賛されてるから見てみようと見てみたのですがいまいち話の内容もわからなかったし感動もあまりしませんでした。 で、アニメだと話の内容が薄くなったり(12話だったし)するのでゲームの方を買ってみようかと考えているのですがアニメを見た後にゲームの方をやっても楽しめるでしょうか?

  • ジャンプのアニメ黄金期

    最近六時頃テレビ東京をつけるとピラメキーノや朝やってそうなアニメやどこかで見たことあるようなアニメばかりで、とてもつまらないです。 五年程前~更に少し前くらいは原作ジャンプに限らず良いアニメがたくさんやっていたと思います。今ナルトは再放送と二期がやっていることから、良いアニメだったと言えると思います。テニプリも前に再放送していましたよね。他のアニメもなんやかんやでずっーと人気ですよね。少し前のアニメが再放送されて人気があるということは、最近のアニメが面白く感じないのは私の年齢の問題ではないと思います。 最近はそういった人気のある新しいアニメを見かけないのですが、あの頃は平成のジャンプ系アニメ黄金期だったのでしょうか?今のアニメ、つまらないものばかりだと思いませんか?それとも、今の小中学生はたまごっちとか三姉妹のやつとかピラメキーノとかスティッチとか変な女の子のやつとかが好きなのでしょうか?小中学生からのジャンプの人気がなくなったのでしょうか?

  • 深夜アニメについて

    なぜ最近のアニメは深夜にあってるのですか? ここ何年か前は夕方や6~7時代だったような。。。 そういう時間帯に放送できない内容なのですか? また、深夜にやっているアニメはターゲットは大人なのですか? 君に届けやエンジェルビーツなど(これはあくまで例ですが) 深夜枠でなくてもいいと思います。深夜だと視聴率も取れないのでは? 深夜にやっている意味がわかりません。

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください とある家族が主役です。 内容は全く覚えていませんが、子供(二人)の育児を中心に面白おかしく描かれていました。 オープニングには、子供の顔をした巨大な怪獣から両親が逃げるシーンがありました。 東京では、TBSで夕方放送されていました  自信はありませんが、土曜日夕方放送していたと思います。 どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします