• 締切済み

あげだまん

lamopの回答

• lamop
回答No.3

先に回答されたsesameさんのあげられた参考URLが文字化けして見られないので、かぶっている情報かもわかりませんが、一応書いてみようと思います。 「ゲンジ通信あげだま」は私も見ていました。 主人公のあげだまの声が佐々木望でしたね。CDとか出して大人気だったころです。 一番覚えているのは敵役のお嬢様、レイさまでしょう。変身しておんよみこ(音読み子?巫女?)になります。おじいさまが発明家で、でっかい機械にぽいぽい入れて敵を作っていました。 レイさまにはまぬけなスーツ姿のお供が3人います。エンディングの歌では、レイさまにこき使われて愚痴っています。レイさまが「完全無欠の まさに女王様よー」と歌って、最後はお供の「レイさま救急車来ました」でおわります。 あげだまのパートナー、ワープ郎はしゃべるときに「何々だ丸」のように、点や丸を発音していました。 記憶違いがあったらごめんなさい。これでいくらか思い出していただけたら良いのですが・・・・・・。