• 締切済み

はじめまして、どうしても解決できない質問があってきました。

はじめまして、どうしても解決できない質問があってきました。 マビノギというオンラインゲームを遊んでいるのですが、ある日突然ログインできなくなりました。 ログイン画面でID・パスワードを入力して「ログインする」を押すと、「ログイン中です」と表示され、しばらくしたら「サーバーとの接続が切れました」と表示されます。 公式サイトの知識王やグーグルで同じ問題がある人たちへの回答を手当たり次第、試しましたが相変わらずつながりません。 試したことは、ファイアーウォール及びアンチウィルスソフトのマビノギ実行ソフトとclientの例外再設定、マビノギインストーラーの再ダウンロード及び再インストール、ファイル整理、ルーターの再起動です。 パソコンのOSはwindows Vista Home Basic SP1 (32bits) プロセッサーはAMD Sempron(tm) SI-42 2.10GHz RAMは3Gで アンチウィルスソフトはAvira AntiVir Personalです。 何か解決提案や、推測などがあれば是非、教えてください。 だらだらと長文すみませんでした。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.4

先ずVistaな時点で、マビノギの動作対象外ですから、運営に問い合わせてもサポートはして貰えないと思っておいてください。 また、個人の環境に起因する問題については、どこの運営だろうがテンプレ回答しか返ってこないと思いますよ。 一応、以下の一番下の「ゲームに関するお問い合わせ」から遷移して、ログインすれば、運営に問い合わせ出来ます。 [参考]無料オンラインゲーム マビノギ - Fantasy LIFE! http://www.mabinogi.jp/6th/support/inquiry.asp マビノギを再インストールする際は、アンインストール後、マビノギをインストールしていたフォルダが完全に削除されている事は確認されましたか? フォルダが残っているなら、フォルダごと削除してから、再インストールしましょう。

hako9119
質問者

補足

>skyfangさん サポートはしてもらえないのですか、残念です。 問い合わせメールは既に送信しました。 アンインストール後、Nexonというファイルが残っていたのでskyfangさんの言う通り、削除して今再度インストールを試しています。 回答ありがとうございます。

  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.3

マビノギ公式ページのメニュー【サポート】から【お問合せ】を選びます。 (ネクソンのログイン画面が出ますのでネクソンIDでログインをしてください。) 次に表示されたページのドロップダウンメニュー(ゲームに関するお問合せ)から【マビノギ】を選びます。 一通り個人情報やアカウント情報を入力・選択した後、最後のドロップダウンメニュー(お問合せの種類)で【その他】を選びます。 そうすれば質問の入力欄が出てきます。 その方法でも運営側へ質問は出来ませんか?

hako9119
質問者

補足

>cub-ixさん その方法でできました。試行不足で申し訳ありません。 現在、返信まちです。平日まではこないと思いますが・・・・・・。 分りやすく書いてくださってありがとうございます。

  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.2

そのゲームの管理者に質問はしたのでしょうか? 同じ様な現象が起きてるユーザーがたくさんいそうなんで聞いてみるのも有効だと思います。

hako9119
質問者

補足

>seednyanさん 運営にメールで問い合わせを試みましたが、何度試しても「よくある質問を確認してください」と表示され、メールまで辿り付けませんでした。  このゲームの運営の対応は評判がよろしくない様なので、問い合わせてもマトモに対応してくれるかも不安です。という理由で現在手当たり次第に様々な提案を試しています。 でも、もう一度、運営に問い合わせてみます。 アドバイスありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

>試したことは、ファイアーウォール VistaのWindowsファイアーウォール?セキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能?(競合するので一つのみ「有効」にしてマビノギのランチャーとクライアントMabinogi.exe、Client.exeの設定通信を許可します) ネットワーク側の問題の時もあり、一日待ってみたりしても駄目ですか?

hako9119
質問者

補足

>goold-manさん windowsのほうです、細かく書かなくて申し訳ありません。 セキュリティソフトのファイアーウォールらしきものは見当たらなかったので、マビノギ実行ファイルとclient.exeを「ガードしない」ように設定しました。 あと、繋げられなくなってこれで三日目です。 返答ありがとうございます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう