• ベストアンサー

バイクに車のヘッドライトを・・・ リレーについて

バイクに車のヘッドライトを・・・ リレーについて この度、バイクに車のヘッドライトの移植を考えています。 F50シーマのバルカンヘッドライトです。移植するバイクはハーレーです。 バッテリーはYTX20LーBSです。 もう物はあります{バルカンヘッドライト本体、バーナー(D2C 35w)、バラスト(F50シーマ純正)} ただ、リレーだけない状態です。 車用なので、どの程度のリレーが必要なのかいまいち分かりません。 エーモンなどのリレーでも大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • XB9R
回答No.1

車用でも リレーは必要 15A以上の物を使えば 問題ないです エーモンなどのリレーでも大丈夫です

その他の回答 (2)

• DaiABC
回答No.3

起動時、結構流れますので、30Aをお勧めします。

• yasubee337
回答No.2

リレーに四輪用・二輪用の区別はないです。 F50シーマのHID用バラストは第二世代くらいのものだったと思います。冷間時の点灯はかなり電流が流れるので最低でも15Aぐらいの容量が必要です。できれば、これくらいのものが良いのでは? >http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12244