• ベストアンサー

バイクに車のヘッドライトを・・・ リレーについて

バイクに車のヘッドライトを・・・ リレーについて この度、バイクに車のヘッドライトの移植を考えています。 F50シーマのバルカンヘッドライトです。移植するバイクはハーレーです。 バッテリーはYTX20LーBSです。 もう物はあります{バルカンヘッドライト本体、バーナー(D2C 35w)、バラスト(F50シーマ純正)} ただ、リレーだけない状態です。 車用なので、どの程度のリレーが必要なのかいまいち分かりません。 エーモンなどのリレーでも大丈夫なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

車用でも リレーは必要 15A以上の物を使えば 問題ないです エーモンなどのリレーでも大丈夫です

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • DaiABC
  • ベストアンサー率21% (23/109)
回答No.3

起動時、結構流れますので、30Aをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yasubee337
  • ベストアンサー率37% (785/2072)
回答No.2

リレーに四輪用・二輪用の区別はないです。 F50シーマのHID用バラストは第二世代くらいのものだったと思います。冷間時の点灯はかなり電流が流れるので最低でも15Aぐらいの容量が必要です。できれば、これくらいのものが良いのでは? >http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=12244

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セルシオのヘッドライトの件

    セルシオの20系前期から後期に顔面移植後ヘッドライト (純正バラスト、バーナーを仕様)をハイビームに切り替えると ロービームが消灯してしまう不具合を教えてください。 ハイビーム時、ロービーム・ハイビームの同時点燈にしたいのですが。 リレーで対応できますか? リレーは純正部品でしょうか? リレーで対応できるのであれば場所も教えてください。 詳しい方お願いします。

  • 車のヘッドライトが…

    トヨタの カローラルミオンに乗っています ヘッドライトが左側のみ点灯しなくなり、バーナーが寿命かとおもい交換したところ点灯しませんでした。 これはバラストかな?とおもい某オークションで左側純正バラストを購入し取り付けました。 しかし、取り付けた左側のヘッドライトは 点灯したのですが今度は右側ヘッドライトが点灯しなくなりました。 右側バーナーを変えても点灯しません。 この場合はどう対処すればいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 16アリストのヘッドライト加工について。

     こんにちは、16アリストのヘッドライトにシーマのバルカン移植を考えているのですがわからないことが多いので教えてください。 (1)車両は前期のV300ですが取付自体可能でしょうか?(特にスペース的に) (2)オートレベリングの機能はどうなりますか? (3)バラストなどの付属設備はアリストのものを使用できますか?  などなどこれ以外にも気をつけるべき店があればドンドン情報をいただきたいです。加工をして頂けるショップ(大阪)も教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • HID バラストからバーナーへの配線

    HID バラストからバーナーへの配線 現在、ハーレーにて車用のHIDを付けています。 F50シーマのガトリングライトです。 問題なく使用できているのですが、バラストからバーナーへの配線が短くてバラストの収納に困っています。 バラストが邪魔なのです^^; この配線は、少し太い配線を使ってギボシなどで延長してしまっても大丈夫なのでしょうか? 専用の延長キットなどはないはずなので困ってます・・・ バラストからバーナーへの配線は高圧でヤバイ配線と聞いているので、下手に延長するのは心配なので質問しました。 分かる方よろしくお願いします。

  • GX110系マーク2のヘッドライト改造について

    平成12年のマークIIのセダンに現行シーマF50ガトリングバルカンヘッドライトを取り付けたいと思い、ある加工業者にメールにて問い合わせた所、マーク2は加工したことがない為、現物を見ない限りわからないと言った解答をいただきました。しかし、この回答の後にバルカン移植には、基本的にバルカンライトの直径が15cm有る為、 1.それがライト内に入るスペースがある事。 2.光軸調整がHi-Lo別々になっている事。 3.ヘッドライト裏が約5~10cm伸びますので、車 輌への取り付けの際には必ず、車輌側の加工が必要 である この3点の条件に合致していれば移植可能」 といった回答もいただきました。しかし、近々マーク2を購入したいと思っている身の為、このような条件に合致しているか自分では確認できません。どなたか、マーク2でシーマF50用バルカン移植された方や、上の3つの条件が実車に合致しているかわかる方がいましたら、どうか教えてください。お願いいたします。

  • GOLF 5 GTのヘッドライトについてです。

    純正ハロゲンをヘラー社のプロジェクターヘッドライトへ交換しました。 ついでにハロゲンライトも6000k35wのHIDへ交換しました。 その際、運転席のHIDが点灯したり、しなかったりで しない方が多いです。 このサイトで参考にさせてもらって HID起動時の電圧?不足だと思いました。 そこで、ここからが質問なんですが 友達に相談したところ リレーをかませば解消するのでは?ということなんですが 現状 電源→ バラスト → キャンセラー → バーナー どこの間にリレーを入れればいいのか 分からないんです。 そしてキャセラーがあるのに リレーを入れても大丈夫なんですか?

  • バイクのヘッドライトバルブについて

    GN125Hというバイクのヘッドライトバルブを変えようとしているのですが、この写真のバルブの形状は純正のh4bsですかね?バルブが変わっていたのでよくわからなかったので、疑問に思い質問させていただきました^ ^ よろしくお願いします。

  • HID流用

    こんばんは。 今、バルブがH4の大型バイクに乗っているのですが元からヘッドライトが暗いバイクなのでHIDに交換しようと思っています。 そこでトヨタや日産の純正HIDのバラストとバーナーを流用しようと思っているのですがH4のバーナーを選べば基本的にヘッドライトの加工無しにバーナーは取り付け可能なのでしょうか?

  • ヘッドライトの交換について

    H92のオッティのヘッドライト両方をノーマルからキセノンHIDに変えようとしましたが、純正ライトを接続していた2つのコネクタをそのまま外して新たなライトに合うものだと思っていましたが、どうやら何か配線が足りないようです。電球類、バラスト、バーナーは付属しています。あとは何をどこで購入すればよいのでしょうか?また、価格はどれくらいなものでしょうか?どなたかお分かりになる方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • バイクのHID化

    トヨタ純正のバラストとバーナーセットが安く買えまして バイクに流用できないかと考えています。 しかしバイクのバッテリーが3Ah?の電流ですが 明るさには関係してきますか? バラストのほうには35Wって書いてありました。 よくバッテリーから直配線してもって来るそうですが?それもしたほうがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 亡前夫が知的障害があったのではないかと思い、子供にもその可能性があることが心配です。
  • 前夫が出生届を書けなかったり、計算ができなかったりしたことから、知的障害の可能性を感じました。
  • 将来的に孫ができる可能性にも不安を感じ、死にたくなることもあります。
回答を見る