• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

8月の中頃(お盆過ぎ頃)から京都の友人の家に遊びに行こうかと思っていま

8月の中頃(お盆過ぎ頃)から京都の友人の家に遊びに行こうかと思っています。 その際、17日と19日に新横浜(または東京)⇔京都間の新幹線を利用したいのですが、なにか安くする方法はありませんでしょうか? 路線検索サイト等で調べたところ、片道で13000円程かかってしまい、これでは下手な格安ツアーより高くついてしまいます。 回答の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ぷらっとこだまはご存知ですか? http://www.jrtours.co.jp/kodama/ その時期は多客期なので、金券ショップで売っている回数券も使えません。 ぷらっとこだまが最安になると思います。

質問者からのお礼

結局ぷらっとこだまを申し込みました! 親切な回答どうもありがとうございました。

質問者からの補足

そのサイトを見てみたところ、ご旅行代金とJR運賃とがあるんですが、このご旅行代金というものはぷらっとこだまを利用した場合の、新幹線片道にかかる交通費の総額と捉えていいのでしょうか? また、このようなもので往復割引が効くものはありませんか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • FEX2053

こちらで「京都2泊」のツアーを探すと、列車によっては「往復の新幹線チケットより安い」ツアーがあるかもです。 http://www.jrtours.co.jp/ 東京の親戚に1泊という場合でも上記ツアーの方が安いので、往々にしてホテルをキャンセルして(ホテル代は戻りませんが)使う事があります。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 しかしながら、時すでに遅しってやつです笑 次回利用するときに参考にさせていただきます!!

• 回答No.2

「ご旅行代金」が新幹線片道にかかる交通費の総額ですよ。1ドリンクも付いてきます。 往復割引が効くものはありません。 あとは、会員にならないといけないので今回は間に合いませんが、EX-ICサービスというのもあります。 http://expy.jp/top.php