-PR-
解決済み

Outlookで受信したメールについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60922
  • 閲覧数5400
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (24/27)

Outlookで受信したメールをローカルに自動的に保存したいのですが
どうしたらいいでしょうか。教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 76% (52/68)

こんにちは。
Outlook Express5をもとに回答します。
この質問だけでは状況がわかりにくいのですが、ローカルフォルダの受信トレイから受信したメールが消えるということでしょうか?
受信トレイに残っているのでしたら、ローカルに保存されています。
メールサーバーから受信のたびに同じメールを読んでしまうのなら、「ツール」-「アカウント」と選択し、「メール」タブをクリック、メールアカウントを選択し、「プロパティ」ボタンをクリック、「詳細設定」タブをクリックし、「配信」の「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックをはずせばサーバーのメールが削除されるので読まなくなります。
Hotmailアカウントのメールをローカルだけに保存したいのでしたら、自動ではできませんので、手動でローカルフォルダの受信トレイなどに移すしかありません。
質問の意図と違うようでしたら、すいませんがもう少し状況をお知らせください。
お礼コメント
pizuku

お礼率 88% (24/27)

ありがとうございました。親切な説明でよくわかりました。
早速やってみます。
投稿日時 - 2001-04-10 22:05:17
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

詳しい状況は解りませんが、Exchange(?)などのグループウェアで
受信トレイがサーバ上にあるってことでしょうか?
それを自動的に個人フォルダへ転送する場合は、ツールメニューの
自動仕訳ウィザードから設定できます。
個人用フォルダに適当なフォルダを作っておいて、自動仕訳ウィザードで
"全ての受信メールを指定フォルダへ転送(またはコピー)する"設定に
して、今作った個人用フォルダ内のフォルダを選択すれば一応それらしく
動きます。ただ、Outlookが起動していないと動作しないので注意です。
※私が使用しているのはOutlook2000ですが。。。