• ベストアンサー

アイライナーのおすすめ品は?

ご存知の方教えてください。くりだし式のがいいんですけど、描きやすいアイライナー(できればにじみにくい)ありませんか?私が今まで使ってきたのはクリニークのクイックアイズ、クリスチャン・ディオールのデュオライナー、インウイのジアイライナー、クレド・ポー・ボーテのアイライナーフリュイド、イプサのアイライナーです。私には、どれもうまく描けません。今、クラランス、資生堂S、クレド・ポー・ボーテあたりで購入を迷っています。私はドライアイなので少々にじみやすくても大丈夫だと思います。これというのをご存知ないでしょうか?宜しくお願いいたします。

noname#9030
noname#9030

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minisaya
  • ベストアンサー率46% (37/79)
回答No.2

書きやすいでいうと テスティモのワンタッチライナーが書きやすいですよ。 ワザ?とか何にもいらずで細いラインも太いラインもきれいなラインが描けます。 とっても経済的な値段でドラッグストアでも安く売ってます。ブランドにこだわらないならこれも試してみても良いかと思いますです 太めのラインが書きやすいのは コスメデコルテ イントゥイスのスタイルアップアイライナー 細いラインはエレガンスの方が描きやすい気がします。 私が使っているのはペンシルタイプのクラランスの クレヨン イユ ウォータープルーフです。 どの色も発色が良いです。書き易いし、ぼかし易いです。 だから仕上がりは綺麗です。これは単品で使うよりシャドウと合わせて影をつけるのに向いてますね 落ちにくい(私は涙目なんで)し良いです。

noname#9030
質問者

お礼

minisayaさん、ありがとうございました。ペンシルタイプのクラランスのクレヨン イユ ウォータープルーフは買おうか迷っていた商品なので、これで決心が付きました。テスティモもチェックしておきますね。

その他の回答 (1)

  • KINGBIRD
  • ベストアンサー率53% (597/1108)
回答No.1

 私が好きなのはエレガンスのパーフェクトアイライナーです。 http://www.elegance-cosmetics.com/pdt.htm  文字通りパーフェクト・・・に近い出来上がりだと思います。濃くもなく薄くもなく、非常に引きやすく、液のだまというかむらがありません。筆も引きやすく、細くも太くも描けます。  ただ私が気に入らないのは金色の成り金っぽい外見と(その点ではインウイ・ジ・アイライナーのシックな赤のほうが好き←成り金度では同じ?(笑))、今使っているカルディナーレに比べるとやや色が薄い点でしょうか。  色の展開も悪くはありませんがオーソドックスな感じで、特別目立たせるためのアイライナーではありません。  目の上に3cmぐらいマジックで描いたようなラインをひきたいという方には不向きでしょうね。  良い意味で基本のアイライナーだと思います。アイライナーのなかではやや安くはない部類ですが、カートリッジを交換して使えば経済的です。使い続けているうちにすり減ってくるホルダーにがまんできればですけれど。    次点でオススメなのが、上にも書いたカルディナーレ。  ソニプラ等で取り扱いがあるのでエレガンスよりも手に入りやすい点でも評価できます。  このアイライナーを最初につけたときは感動しました。まつげの間につけやすく、まつげのほうにはあまりつかないのですがぱきっと黒く発色するわりに油性のもののように光らず、きちんとしたできです。そこが気に入って買ったのですがとにかく長持ちします。もう半年以上使っていますがまだ4分の1も減っていません。  またウォータープルーフなのかどうかわかりませんが、かなり水に強くパンダになりません。値段も安いです。  つけやすいし、エレガンスに比べると量が多く出るのでいちいち繰り出す必要もなく楽です。  欠点はその長所が裏返しになった感じですね。量が多いので縒ったように筆が当たっていない部分に液がむらになりがちです。  また、かちかちっとおしりを回して液を出すのですが、この一回分が中途半端なんです。両目に塗るのに私は3回必要なのですが、もうちょっとだけほしいときにもどばっと出てしまいます。粘度がやや高く、筆の先にしずくになって出るときもあり、これら改良してほしい部分ですが・・・。  ソニプラにいけばテスターがありますが、もれなく粗雑に扱われてテスターとしての役割を果たしていないので、試したい場合はお友達で持っている方を探して評価してくださいね。

参考URL:
http://cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?product_id=1073
noname#9030
質問者

お礼

ありがとうございました。教えてくださった商品検討してみます。

関連するQ&A

  • 「クレド・ポー」と「クレド・ポー・ボーテ」、違いは?

    資生堂のブランドで、スーパーなどで扱っている「クレド・ポー」とデパートの「クレド・ポー・ボーテ」、同じような値段の同じような商品の成分や効果に違いはあるのでしょうか? 具体的にはあの高額なクリームについて知りたいのですが・・・。 変わりがないのなら、割引きのあるスーパーで買うほうがお得かな、と思っているのです。 ご存知の方、教えてくださいませ。

  • どーしてもパンダ目に…

    数日前にも同じような質問があったのですが、疑問に思ったことがあったので、この場を借りて質問させてください。 パンダ目にならないのは、やっぱりリキッドタイプの方がいいですよね。私、いろいろ試したんですけど、にじまない点ではリキッドの方がよかったんです。 でもでも!!このまえ、電車に乗っていて、眠くなってあくびをしたら、そのリキッドのアイライナーがくっきりと、こすった(拭いた?)ときについてしまったんです。 その時はAUBEのライナーをつけてたんですが、他のライナーも全部、涙が出て来たりすると、にじまないにしろ、落ちてしまうものなのでしょうか?? あと、資生堂インウイのアイライナーはいい!と聞きましたが、ショップを探してもないんですよねぇ。地味なところに潜んでるのかな。もっと探せば絶対ある商品なんでしょうか?? もうひとつ・・・(いろいろすいません)、雑誌で「隠しライン」というのをやっていて、まつげの内側にひくというものだったんですけど(そうするとリキッドでも目立たないみたいです)、ペンタイプだと下にうつっちゃって…リキッドアイライナーを目立たせずにひく方法ってあるんでしょうか!?

  • 大学生 化粧

    春から大学生になるので、親がデパートで化粧品を買ってくれます! しかし、どのメーカーが良いのか初心者でさっぱり分かりません…。 訪れるデパートのお店です。 *クリスチャンディオール *カネボウ *資生堂 *シュウ ウエムラ *コスメデコルテ *アルビオン *マックスファクター *シャネル *ソニアリキエル *エスティローダー *ジルスチュアート *CK *アナスイ *クリニーク 初めてなので、がっつりメイクじゃなくて良いかな…と考えています。 お勧めなど教えて下さい!

  • コスメポーチ探してます。高島屋内にて。

    高島屋さんで扱ってるブランド RMK、イプサ、イヴサンローラン、マリクワ、、アユーラ、ヘレナルビンスタイン、クリスチャンディオール、ランコム 、資生堂、 マックスファクター、 エスティローダー 、シャネル、 コーセー、 アルビオン、カネボウ 、 シュウウエムラ、、ジルスチュアート で、 かわいくて、収納もそこそこあるポーチはありますか? 値段的には、2000円~6000円くらいのものがいいのですが・・・。 できれば、ペンシルタイプが収納できる、 わけてあるタイプなのが理想です。 ブランド系、ぜんぜん詳しくないので、教えてください!

  • デパートの化粧品売り場に行きたいんですが・・・

    今春大学生になる女です。 今まで化粧などしたことがなかったんですが、 東京の大学に進学するので、化粧をしたほうがいいと思いました。 そこでメイクを教えてもらいたいと思ったのですがどこで聞いたらいいでしょうか? よくデパートの化粧品売り場のお姉さんに聞くといいよって書いてあるんですが 18歳の私がデパートの化粧品売り場なんかいっておかしくないでしょうか? ちなみに地元のデパートにはRMK アナ スイ アラミス カネボウ クリスチャンディオール クリニーク ゲラン コーセー 資生堂 マックスファクター などがあるみたいなんですが、どこがいいんでしょうか? デパートじゃなかったらどこに聞いたらいいでしょうか? お願いします!!

  • 化粧品

    中学の頃からの友達に化粧品をプレゼントしようと思っています。 私がいつも使っているコットンがあり、それを以前に「試しに使ってみて」と言って渡したら、好評だったので、そのコットンと、友達が使っているファンデーションのメーカーと色を教えてもらったので、そのファンデーションを買いました。 普段、あまり化粧をしない人なので、化粧品もファンデーションくらいしか持っていないそうです。 でも、その友達の話を聞いていると、高校時代の同級生の結婚式が1年以内にあるらしく、その時のメイクは美容室にお願いしてもいいけど、髪の毛もやってもらうから、メイクは自分でやりたいと言っていました。 私も3年ほど前に結婚式に招待されたことがあるので、その時のことを思い出し、アイシャドウ・チーク・口紅・グロスのどれがいいかなぁと迷っています。 結婚式の時に化粧を直す時間があればのことですが、ファンデーションは持って行くとして、ほかに何を持って行きますか?? アイシャドウやチークを持って行ったら、邪魔になるかなぁと思いました。 グロスより、口紅のほうが使いやすいのかなぁとも思います。 ちなみに私は口紅だけ持って行きました。 あと、どこのメーカーのがオススメですか? 私が住んでいるところには西武があります。 西武の中にあるのは、クリニーク、クリスチャン ディオール、エスティローダ、花王エスト、資生堂、アユーラ、カネボウ、クラランス、コーセー、シャネル、マックスファクター、ランコム、フレグランス、ドクターシーラボ、クレ・ド・ポーテです。 予算は特に決めていませんが、あまり高いものは避けようと思っています。 もし、上記のメーカーの中にいいのが無ければツルハで探そうと思っているのですが、どこのメーカーのがオススメですか?? 出来ればケースがかわいいものだといいです。 あと、結婚式の時の化粧直しでファンデーション以外に持って行っているものがあったら教えてください。

  • 飲み会にも参加した方がいいですか?(長文です)

    大手化粧品メーカー、シャネル、エステーローダ、資生堂、ゲラン、クリスチャンディオール、クラレンス、クリニーク、等などの入ったデパートで、美容部員として働いています。 当たり前なことなのですが、会社ごとに売り上げの競争があって、毎週どこそこは何パーセントアップだとか何パーセントダウンだとかの数字に追いかけられている毎日です。 そんな環境のため、各美容部員のなかでのお客さん争奪には激しいものがあり、時々は激しい口げんかをする場面もよく目にします。 大体の人は表面ではお愛想言っているのですが、中には仲が悪く口を聞かない美容部員同士もいます。 こんな環境に嫌気がさしています。 嫌われないようにとかに気を遣って疲れます。 そんなに環境なのに、誰かが言い出して結構頻繁に美容部員だけのパーティーが催されるのですが、私はそれに参加したくありません。 どうせまた気を遣って、差しさわりのない話をするだけだろうし、何より一旦家に帰った後、改めて出かけるのが面倒くさい。 車で行くと飲めないし。 仕事場で気を遣ってお付き合いしている人達と、またパーティーでも気を遣うのかと思うと、気が萎えます。 こんなに職場環境が嫌なのに、パーティー参加するべきでしょうか? 仕事終わったら仕事からは100%解放されたいと思っている私は変人なのかしら? 化粧品を扱っているのは楽しくて好きなのですが、他社の人達との周りの環境が嫌いです。 皆さんの中に同じような経験をされた方、現在もされている方がいらっしゃったらアドバイスいただけますか? このままでは人間嫌いになってしまうのかしら?

  • お勧めのアイライナー

    筆タイプのアイライナーでお勧めはありますか? あたしは二重の幅がかなり広いので、濃くはっきりつくものを探しています。お勧めあったらおしえてください^^

  • おすすめのアイライナー

    こんにちは。  アイラインって、目の印象をすごく左右しますよね。  さいきん何種類かアイライナーを試しているんですけど、 なかなか難しいです。    そこで、おすすめのアイライナーを教えてください。  希望としては、  ・固すぎず柔らかすぎず、細いラインが描きやすいペンシルで、   繰り出し式  (リキッドはいくら練習してもうまくなりません…   ペンシルタイプは上達がみられる)  ・ウォータープルーフ  ・できればドラッグストア等でも販売しているもの  ワガママですがよろしくお願いします☆

  • あなたのお薦めのアイライナーは??

    なるべく 書きやすくて にじみにくいアイライナーを探してます。 あなたのお薦めを教えて下さい。 肌質により 回答が異なるかも知れませんけど? 出来れば リキッド系が知りたいです。。 ペンシル系でも 良いのが有れば 教えて下さいね。