• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

100歳以上の所在不明高齢者が8/6現在71名に上るとの事で当該問題が

100歳以上の所在不明高齢者が8/6現在71名に上るとの事で当該問題が世を賑わしておりますが、内少なくとも11名が朝鮮人である由。 他の日本国籍を有する高齢者の家族も意図的に年金等を騙し取ったのであれば(まあ殆んどのケースがそうなのでしょうが)言語道断と言わざるを得ませんが、日本国民の血税を詐欺同然の手口で掠め取り又ただでは死なない見上げた根性は我々も見習わなくてはいけないですね。 それでなくても従前から日本国民には生活保護受給のハードルが高く、朝鮮人であればさほど苦労しなくても許可がおりると言われておりましたが、行政は何故朝鮮人に弱いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数46
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • juyjuy
  • ベストアンサー率22% (139/612)

今の法制度は自民党政権が作ったもので、民主党に責任がない事は質問者様は分かっておられると思います。 行政は朝鮮人(だけでなく他の外国人)に弱いのは、あとあと問題をおこしたくないからです。官僚根性の問題です。彼らは血族集団という強力なバックアップがあり、色々な方面から圧力をかけてくるからです。 これは自民党も民主党も社民党も関係する議員がいて、役所に圧力をかけるのです。なお、年金の不正受給は圧倒的に日本人が多い事をお忘れなく。十分彼らの真似をしています。 在日はアメリカの占領政策にによって生じた問題です。それまでは日本人だったのですから・・。 戦後まじめに日本人になり同様の人権が欲しかった人が日本国籍を取ったのですが、アメリカの「共産主義」対策と、質問者様のように「朝鮮人」と一括して差別的な行動をされてきたため、かえって反日的になった人も結構います。 それらの議員はそういう差別に対する「謝罪」のために、困っている「朝鮮人」を助けようという事から「朝鮮人」の便宜を図っているのです。法制度上もそうなっているようです。 朝鮮人を罵倒するのは言論の自由のある日本では質問者様の自由です。 でもそれはまじめな「朝鮮人」の方々から見れば日本人の傲慢さに思えます。朝鮮人の中の親日派と反日派を区別して発言頂ければよいと思うのですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 本当に真摯でニュートラルな御意見である事よく理解出来ますし、肯定せざるを得ない部分も多いのですが在日外国人に対する義務の裏付けを欠く不当な権利、果たして本当にこれで良いと思われますか? 日本に向けてミサイルを飛来させる国の国籍を有し反日教育の牙城である朝鮮高校の授業料無償化、当然原資は日本国民の血税ですが本当にこれで良いのですか? 敗戦以降我々は経済的事象にのみ目を向け、それ以外の政治の誤った方向性に就いてはさほど関心を持たない傾向にありましたが、私自身これからはどんどん政治にコミットしていくべきだと考えますし、在日外国人の不当な権利(特に朝鮮人)に就いては大いなる疑問があり、今回のテーマとなりました。 尚朝鮮人という呼称に就いては明らかに彼らの民族名であり(日本に於いては蔑称的意味を含む事を否定はしませんが)、政治的発言であれば北朝鮮人・韓国人と峻別する(元来朝鮮半島は旧高句麗や百済の支配層である扶余系と新羅の韓系の複合民族=朝鮮民族と呼称)必要があろうかと思いますが、我々国民のレベルでそこまで斟酌するする必要は無いかと・・・。

関連するQ&A

  • 所在不明高齢者問題なぜ起きるのですか

    所在不明高齢者問題なぜ起きるのですか よく年金支給の話が出ますね、という事は戸籍と住民票などがリンクしているという事ですよね。 戸籍が独立した記録なら家族の届け出がなければ判らないという事もあるかもしれませんが、 年金支給とかなら、逆に 住民税、固定資産税、社会保険料、介護保険料、健康保険など・・生きているなら色々な書類があるでしょう、、 どうして役所は判らないのでしょう不思議です。 善意の届け出を前提の仕組みだから役所は判らない・・と言い訳をしますが、だったらなぜ今続々判明するのでしょうか? 私は昔から、想像していました、社保庁の年金問題の時、公文書のいいかげんさは他にもあると確信しましたが、コンピュータ化しないで手作業でやる以上不正確になるのは必須だと思います。 セキュリティの問題やプライバシーの問題で国民総背番号制がなかなかできませんが国民すべてにIDすなわち生まれたと同時に番号を与える方式にすべきだと思います。 それによるマイナス面の問題は運用でカバーすればいいと思います。 私は役所の怠慢だと思うのですが、 少なくとも 住民税はどうなっているのでしょうか?

  • ニュース【所在不明高齢者】放置戸籍、全国に拡大も懸念

    ニュース【所在不明高齢者】放置戸籍、全国に拡大も懸念 でたらめな年金記録の管理といい、この問題と言い、日本の役人はどうしてこのように無責任なんでしょうか。 ニュース【所在不明高齢者】放置戸籍、全国に拡大も懸念 http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100825/lcl1008250005000-n1.htm

  • 100歳以上長生きしたいですか?

    こんにちは^^ 日本には100歳以上の高齢者が、8万人もいるそうですね。 これを聞いて、長生きされている方がどれほど多いのか、実感できました。 ところでみなさんは、100歳以上長生きしたいですか? ① したい ② したくない ③ すでに100歳以上です

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • singan
  • ベストアンサー率28% (15/52)

感情のコントロールができない民族だからです。 すぐ殴るし、集団で騒ぐのでやる気のない日本の役人は、弱腰になるのでなめらるです。 ヤクザの3割が朝鮮人ですし、お笑い芸人もの多い。お笑い大物司会者2人は、朝鮮人です。1人は、何回も暴力事件をおこしてます。 なので、勢いだけは、あるのです。 また、民主党は去年の民団の新年の挨拶をするなど、買収されてると見ていいでしょう。 その前の年は、共産党。 自民と国民新党以外が買収されてる可能性が高く、外国人地方参政権が阻止できるか分かりません。 民主がやった子供手当ては、朝鮮人は貰い放題。 国子供がいると申請すれば、ほぼ人数分貰える手当てです。 早く民主政権を終わらせる必要があるでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 私も現菅政権は戦後歴代政権中最低であると考えます。 竹島問題へのコミットメントの方法・予定されている韓国への首相謝罪談話(何を謝罪するの?)の問題・朝鮮高校授業料無償化の決定等、数えればきりがありません。 これは予測に過ぎませんが、既述の問題に関して政府の方針に就いてアンケートを実施すれば、殆んど否定的な回答が国民から帰ってくるのではないでしょうか? 国民感情と乖離した政策を遂行する政権に存在価値はありません。

  • 回答No.1

別に民主党が挑戦人を優遇しているわけではなく、単に現行の法律の中身が その様になっているだけで、現政権が挑戦人だけを優遇しているわけではありません。 要するに。前政権が行ってきた、外国からの帰化した人の生活を保証するという 政策の結果、そのしわ寄せを国民にさせているだけです、 ただ、この政策を行ったときには日本は高度経済成長のど真中あたりでしたので、 今日の様な状況を想像も他所もしないまま、野党の猛反対を一党独裁と言う 強行採決によって可決成立させてしまった事が元凶と言えます。 現行の仕組みが厚生・入国・地方と言う場所を繋ぐだけなので、 国民の審査基準より早くて即日に生活保護などを受給させる事が、 日常的に可能な状況を作り出してしまっています。 高齢者の所在不明の元凶は、やはり前政権の独断政策が元に成っているもので、 年金同様に仕組みのあらゆる所に穴が存在していると思えます。 現行での仕組み上では、全国平均で国民が生活保護を申請し、 受給できるまでに掛かる日数は2週間~3週間ですが、帰化した人の場合には1週間程度に なっています。 仕組みの改正を行おうとすると、自民党の族議員の猛反発があり、 やはり出来ないと萌えますし、何より 政策の元を考えようともしない国民の愚かさが、 今日の問題を悪化させていると思えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御返事ありがとうございます。 私は帰化した人をどうこう言うつもりはありませんが、本来困窮した日本人のセーフティーネットであるべき生活保護の適用が困難で外国籍の人間は容易に受給出来る現状、福祉一般の税源が不足している中でのPriorityが全く逆であると考えます。 確かに行政が行う全てのサービスに就いては法律的裏付けがあろうかと思いますが、こと生活保護の支給に関しては担当者の匙加減である程度どうにでもなる旨の報道がなされております(良い例が本来絶対に許されない筈の暴力団関係者に対する支給)。 >政策の元を考えようともしない国民の愚かさが、今日の問題を悪化させていると思えます。 当件に就きましては全く同感です。 今回の民主党政権の成立は政権交代をある程度常態化させるという点に於いてのみ意義がありましたが、それ以外(特に外交姿勢)の部分は対韓国・朝鮮政策に於いて確信犯的政策が為されている事を筆頭に、ある意味自民党政権より酷い戦後歴代政権中最低(特に菅政権)であろうかと思います。 我々国民に出来る事と言えば総選挙で政権選択に一票を投じる事、又意義ある政策立案・施行に向けて世論を形成する事程度であろうかと思いますが、今回の民主党政権成立には大いに反省する必要が有るのでしょうね。

関連するQ&A

  • 高齢者に対する…

    現代の高齢者に対する日本政府がとっている経済政策とは何ですか?国民年金と社会保障制度くらいしかおもいつかないのですが…

  • 厚生労働省が、23万人の百歳以上の所在不明者がいると発表しましたが、日

    厚生労働省が、23万人の百歳以上の所在不明者がいると発表しましたが、日本の百歳以上の高齢者は、4万人4449人です。4万人の中の所在不明者ではなく、どういう意味の不明者なんでしょうか?

  • 高齢者の所在不明問題

    高齢者の所在不明問題 年金目的なんだろうけど、返金や逮捕は出来ないの?

  • すごい高齢者に出会いました。高齢者は会社の社長さん

    すごい高齢者に出会いました。高齢者は会社の社長さんですが、どのような人かというと、こんな感じです。 ・インターネット通販を利用するやつは非国民 ・現金でなくクレジットカードを使うやつは非国民 ・給料は振込でなく現金で、それを否定するやつは非国民 ・若者は効率よく働くのではなく20時間働くことこそ精進する、俺もそうやってきた ・自民党を倒し、日本共産党が政権取れば日本は幸せになる ・日本が中国と併合することで幸せになる ・株をやってるやつは非国民なんだよ、株に価値はないのになんで株買うんだよ ・仮想通貨で1億円以上稼いだやつは逮捕だ! そのままセリフにしてみました。昔の日本や共産主義にこだわる人ですが、自分からすれば、頭がいかれた老人です。 皆様はこれを見てどう思われますか?

  • 少子高齢化問題の問題は高齢者の方ですか?

    少子高齢化問題で日本政府は 高齢者の労働力を上げる、専業主婦などを減らして女性の労働力を上げる(女性のフル活用) をいっています。 逆に子供は保育園騒音問題などなど、あまり国民は受け入れていない。 手当ても3歳まで15000円、それ以降10000円という児童手当てで落ち着いたレベル。 そう思うと、子供の増加もまわりからすればあまり嬉しくないし、 高齢者の活用、女性の活用の方が現実的に思います。 高齢者や専業主婦など、赤の他人からすれば、ただの負担ですから、 この負担を活用に変えて労働力にすれば、かなり国の負担も軽減につながりますし。

  • 日本の超高齢化社会を挽回する秘策を思い付いた。

    日本の超高齢化社会を挽回する秘策を思い付いた。 日本国民市民の年齢=月収にすればいい。月収18万円なら一生18歳で、生活保護を受けている月収16万8000円の人は16歳なのでお酒が飲めないし、タバコもパチンコも行けなくなる。お金を稼ぐ人は月収100万円だと100歳で高齢者優遇を受けれる。高納税者だからね。これ良くないですか?しかも、不景気日本だから、年齢の低年齢化まで実現する。中学生以下と旧システムの70歳以上はそのシステムに含まれないこととする。

  • 韓国の日本への借金

    韓国の返済期日を過ぎていても日本に対し未払のまま 放置されています。 今回、日本国民がどのくらいまで知っているのか 確認のため動画を見つけましたので見てください。 民主党のように韓国にすり寄るのではなく強く返済を求めることが 必要と思います。 朝鮮人の議員は、韓国の為に日本はお金を使う義務があるとまで言っています。 このような状況で在日韓国人は、どのように考えて未納年金者請求、仕事をしないで 生活保護請求しているのか分かりません。 韓国人の皆さん、住みづらい放射能で汚染された国とバカにしているのなら 自国へ帰ったほうが良いのではないかと思います。 借金の内容と朝鮮人が言っている言葉ご存知ですか? 私たちの血税を食い荒らす朝鮮人との付き合いは必要ないと思います。 皆さんはどうかんがえますか。 ちなみに朝日新聞はこの問題をどう考えているのでしょうか。

  • 高齢化社会の定義について

    現在は高齢化社会にあるのでしょうか、それとも高齢社会にあるのでしょうか? 高校で習ったはずなのですが、その定義を忘れてしまいました。 定義とは例えばこのようなものであったと思うのですがどなたか、確かな情報をお持ちの方は教えてください。 <不確実な定義> 日本国民の総人口に占める高齢者(65歳以上)の割合が、14%を超えたら、「高齢化社会」であり、25%を超えたら「高齢社会」である・・・??? *あくまでも不確実な定義なのですが、こんな感じの情報を探しています。

  • 100歳以上のドイツ人はいま何人?

    ドイツと日本の高齢者の比較についてのレポートで、 (1) 100歳以上のドイツ人、日本人がいま(2004年度)何人いるか (2) ドイツ人、日本人の平均寿命  を調べています。 (1)は、国連世界人口年鑑では、「80歳以上」というくくりになっていて、わかりませんでした。 (2)は、調べ方が分かりませんでした。 こまかく調べたいので、調べ方を教えてくださると助かります。 「福祉」のカテゴリーで一度質問したのですが、もしかしたらこちらの方がいいかと・・・ よろしくお願いします。

  • 100歳以上のドイツ人はいま何人いるか?

    ドイツと日本の高齢者の比較についてのレポートで、 (1) 100歳以上のドイツ人、日本人がいま(2004年度)何人いるか (2) ドイツ人、日本人の平均寿命  を調べています。 (1)は、国連世界人口年鑑では、「80歳以上」というくくりになっていて、わかりませんでした。 (2)は、調べ方が分かりませんでした。 こまかく調べたいので、調べ方を教えてくださると助かります。 よろしくお願いします。