• ベストアンサー

DellのPCを使っていますが、再インストールした後にディスプレイのド

DellのPCを使っていますが、再インストールした後にディスプレイのドライバーを入れても ディスプレイから表示が外れてしまいます。 画面のプロパティ、設定、ディスプレイ、画面の色が一つしかでません。 分かる方、すいませんが教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saltmax
  • ベストアンサー率39% (2997/7596)
回答No.1

必要なのはディスプレーのドライバではなく グラフィックボードのドライバか チップセットのグラフィックドライバだと思います。 DELLのドライバダウンロードのページではビデオとなっていると思いますが。 ドライバダウンロードマネージャを使えば 必要なファイルを選択してダウンロードできると思います。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/downloads/ja/downloads_faq?c=jp&l=ja&s=gen

boston1218
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • ディスプレイをPCにインストールしたい。

    まぁよく、デバイスとか、ドライバとか、わからない初心者です^^; 本日、XPのホームエディションをプロフェッショナルにしました。 すると、画質がひどく下がってしまいました(セーフモードの時みたいな感じ) で、いろいろやってみた結果、解像度が低いということがわかりました。 対策(1)>>解像度を1024*768にあげました。 が、「入力信号が対応範囲外です」と表示され、もとにもどってしまいます。 そこで、sharpのHPを見ると、1024*768は確かにできるはずなのです!!!(BL-T15G4) 対策(2)>>ネットで調べ、画面系の設定をしようとしましたが、それが不可能な状況におかれてます。 1.「画面のプロパティ→詳細→アダプタ」の「アダプタの種類」の枠には{プロパティ}のボタンしか表示されていません。 あと、その下のは全部<利用不可>になっています。 2.「画面のプロパティ→詳細→モニタ」のところには「既定のモニタ」としか表示されていません。 また、「プロパティ」ボタンもクリックできない状況です。 (表示はされてますが、「つぶれてる」といった感じでしょうか?) 3.デバイスマネージャを見ると、ディスプレー系のデバイスが存在していません。 以上から推測したのですが、このディスプレーがPCに認識されてないのでしょうか? もし、そうなのであれば、どうすればよろしいでしょうか? 違うのなら、どのような状況なのでしょうか? また、どのようにすればよろしいでしょうか? あと、CDがうちはないので、結構困ってます^^; OS:XP pro ディスプレーの型:BL-T15G4 セキュリティー:SP2(proのインストール前は、sp2はいれてませんでした。)

  • ディスプレイドライバが見つかりません

    dell inspiron1501(Windowsxp)にWindows2000をデュアルブートさせた所、Windows2000起動時表示画面が大きくなってしまい、ディスプレーのプロパティでも領域設定ができず dellのHPよりWindows2000用のディスプレードライバーを探したところ私の使用している機種でWindows2000のドライバーはありませんでしたどうしたら良いか教えて下さい。

  • 助けて下さい PCのディスプレイが映りません

    PCのディスプレイが映らなくなりました。 OSはXPで、原因は画面のプロパティー で現在のドライバーを使用しないを選択 しリブートすることを二度繰り返したた めです。 PCは立ち上がっているのですが、画面に 何も映らないので、設定変更できず困って ます。どうか助けて下さい。

  • ディスプレーの解像度が選択一覧にない

    会社で同僚からディスプレーDELLのE228WFPを譲ってもらってパソコンにつないだのですが、このディスプレーの解像度である1680×1050が画面のプロパティの設定で選択肢の中にありません。DELLのホームページからE228WFPのモニタドライバをインストールしてみましたが変わりません。現在1240×1024で使ってますが、直す方法はないでしょうか。PCはDELLのPRECISION360です。

  • デルのディスプレイを買いました。

    デルのディスプレイを買いました。 IN1920 18.5 インチワイドスクリーンディスプレイです。 しかし、ワイド画面でしか出来ません。 4:3の標準画面にするにはどうしたらいいのでしょうか。 教えて下さい。 お願いします。 すべて横長になるので見づらいです。 プロパティとかいろいろしてみたんですが分りません。 宜しくお願いします。

  • クリーンインストール後

    Windows meのクリーンインストールをしたところ、 アイコンや文字が大きくなってしまいました。 色も悪く、画面のプロパティの設定で色を見てみましたが、16色しかありませんでした。 それから、メーカーサポートからディスプレイアダプタのデバイスドライバをインストールしようとしたのですが、「インストールできません」とでました。。どれをインストールしたらよいですか。ディスプレイは『Hansol Electronics Mazellan 500P』でコンピューターは『NEC VALUESTAR PC-VE36H/65D』です。初心者なのでわかりにくいところもありますが宜しくお願いします。

  • ディスプレイドライバをインストールしたい

    ディスプレイドライバをインストールしようとしましたが コンパネ→画面のプロパティ→設定タブの「詳細」ボタン →モニタタブの「プロパティ」のボタンがグレーで沈んで いるため、選択できません。 どうして選択できないのでしょうか。 または、他にインストールする方法がありますか。 現在のディスプレイの状態は、「ハードウェア既定設定を 使用」になっています。(16色 800×600) OS/Win2000 ディスプレイ/IO DATA LCD-A15C 初心者です。よろしくお願いします。

  • PCをフォーマットしてOSを再インストールしたら、16色までしか表示できなくなってしまいました。

    PC初心者です。 自宅のPCにWin98をインストールしたところ、デスクトップ画面で右クリックを押せば表示されるプロパティから、「設定」の「色」で2色と16色しか選択できなくなりました。 現在のディスプレイアダプタは 『標準PCIグラフィックアダプタ(VGA)』で、PCの機種名はVAIOの『PCV-L530』です。 256色以上で表示させるためには、どのような作業が必要なのでしょうか? 自分では初心者なりに「ドライバが足りていないのか・・・」と考えているのですが、その肝心のグラフィックドライバはどこでダウンロードできるのかさえ解りません。 HELP!!PCに詳しい方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • ディスプレーアダプタのドライバー

    NEC PC-MA20VBGETEGBです。 WinXp Sp1を再インストールした後にWinXp Sp2にUPDateしました。 ディスプレーの表示がちゃんとできません。 画面のプロパティで確認したところ解像度は640×480 画面の色 最低(4ビット)となっており変更ができません。 詳細設定でアダプタをみてみるとアダプタの種類には何も表示なしです。 アダプタ情報はすべて利用不可です。 アダプタの種類でプロパティをみてドライバーの更新かなと思いましたが ドライバの更新ボタンは使用不可でした。 SP1の時は正常に表示されていたのにどうしてでしょうか。 教えてください。

  • DELL ノートPC でLCDパネルが点かない

    困ってます。 DELLのノート Inspiron6000で、ビデオカードがMobility Radeon X300 で、WUXGA(1920x1200)のLCDパネルを使用しています。 PCを起動をして、WindowsXPの起動画面(VGA画面)まではLCDパネルに画面は出るのですが、そこから解像度が変わりWUXGAの画面になるとLCDパネルが点かなくなります。 その時に外部ディスプレイをつなぐとそれには表示され、識別1として認識されています。 「画面のプロパティ」→「設定」→「詳細」→「ATI」 タブのCRT、LCD、テレビを選択する画面で、LCDが選択できなくなっていて、CRTが選択できています。 ディスプレイのドライバーの問題と思い、WindowsXPを再インストールして起動する(ドライバー等はインストール前)とLCDに表示され、画像の解像度をUXGA(1600x1200)にしても表示されます。この状態で最新版のビデオドライバーをインストールすると上記の現象が出てきます。 以前はこんなことはなかったのですが、ここ数ヶ月前からこの症状がちらほら出てきて今では完全にこの状態になっています。原因になっていると思われる行動としては、LCDとCRTのデュアルディスプレイ状態でテレビに出力しようとしてからおかしくなったと思われます。 解決に向けて、アドバイス等、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう