• ベストアンサー
  • 困ってます

首のシワをとりたい

首にくっきりシワがあります。効果のある首のシワとり法を教えてください。

noname#280
noname#280

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1177
  • ありがとう数54

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • Naka
  • ベストアンサー率44% (527/1181)

最近は「しわを取る」ことに特化した美容液が、いろいろ出ていますが、マッサージの方法が大事です。 まず美容液は、コラーゲンやmizushiさんのおっしゃるスクワランを配合したものが効果があるとされています。 ネックマッサージの方法ですが… 1.フェースラインを左右の耳の下を往復するように、強くマッサージします。10回程度でいいです。 2.鎖骨の上あたりから、あごの骨にかけて、主にリンパ腺の上をなぞるように、下から上にやはり強めに数回マッサージします。のどの上は軽くにしてください。 これを毎日続けてください。 リンパ液の循環が良くなるので、新陳代謝が促進され、つややかな肌がよみがえってくるはずです。 なお、化粧液についてですが、MDレセプトⅡ・リンクルエッセンス・Sという商品が評判がいいですね。 首のしわだけに絞れば、もっと他の商品がありますが、目の下のクマ(以前質問していらっしゃいましたね)を取るのにも効果があるようです。 ↓の参考URLをごらんになってみてください。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~abiko/wrinkle.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。やっぱり若返りにはマッサージですか。自宅で高周波のマッサージを首にもしています。効果あるといいなあ。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

この間偶然テレビで見たのですが、 緑茶の出がらしを乾燥させて、すり鉢などで粉にして 小麦粉に混ぜて水で練り、それをパックとして使用します。 毎日続けると肌が綺麗になるだけでなく、しわが減ってくるそうです。 テレビでは40代か50代くらいの方3人がテストされていて、皮膚科で実行前と実行後を計ってました。 しわが薄くなってましたよ。 ただ、テレビがどこまで信用できるのかはちょっと謎です。 でも余り元手がかからないのでダメもとでされてみてはいかがでしょう?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。初耳の民間美容法です。ちょっと面倒くさいけれど、確かにお金がかからないから試してみます。

  • 回答No.2
  • hi-chan
  • ベストアンサー率31% (29/91)

私も首にしわがあります。 悲しいことに、首のすじは一旦刻まれると絶対なくならないそうです。 が、これ以上深くなったり増えたりしないようにしたいものです。 高すぎる枕がいけないと聞き、ここ1ヶ月ほど今までの枕をやめて、バスタオルを三つ折にしたものを使っています。 で、人目にはわからないだろうけど、自分ではすじの深さが浅くなったと思います。 もっと早く知っていたらなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんと、首のしわって刻まれたら最後ってよく聞きますよね。わたしも高い枕していたんですよぉ。もちろん今はしてませんけれど。肌の色を白くするっていうのもしわが目立たなくなるみたいです。あと心がけているのは乾燥を防ぐことかなぁ。これ以上深くならないように、希望を捨てずお互いがんばりましょう。

  • 回答No.1
  • mizushi
  • ベストアンサー率37% (54/145)

スクワラン配合の化粧水、サプリメントの使用をお勧めいたします。 スクワランは、深海鮫の肝臓油から摘出してできたもので、細胞に必要な酸素を補給する役割を持っています。人間は25歳を過ぎると老化が始まると言われていますので、スクワランを摂る事により、細胞の再生を増進させ老化や病気を妨げると考えられています。また、若さを維持する事、太り過ぎを抑える事、美容効果にも、ヘアケアにも大変良いと言われています。 マッサージは筋肉の繊維に沿ってやさしく、そしてあとはきれいになった自分を想像するイメージトレーニングが効果的です。 イメージトレーニングについては下記を参照してください。

参考URL:
:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/ky1214/yume.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。スクワランは以前「スコラゲン」とかいう名前のオイルを試したことがありますが、べたつき感が苦手でした。体にはサプリメントがよさそうですね。きれいになるイメトレもたまにするのですが、鏡にうつる現実の姿はイメージとはほど遠くため息ばかりがもれます。