• ベストアンサー

洋服に付いたマニュキアを落とす方法を教えてください。

洋服に付いたマニュキアを落とす方法を教えてください。 気に入って買ったワンピースに、車の傷に塗る塗装用マニュキアが飛び散って点々と付着してしまいました。洋服は緑でマニュキアは白です。クリーニング屋では無理と言われたのですが、落とすのに何か裏技あればぜひ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikao
回答No.1

車用のタッチアップマニキア?の成分がどのような物か分かりませんが除光液(除光液のアセトンの割合は2割前後だったと思います)薬局や塗料を扱う所でアセトンの小瓶が購入できるようです。 色落ちする場合とアセテート・トリアセテート・デビロンなどは繊維が溶けるので、家庭でのシミ抜きは無理でしょう。 下記URL左染み抜きにこだわるクリーニング店から最寄りのクリーニング店を探し、染色補正が可能か及び代金を訪ねて下さい。 http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aitemu-manyukyua.html

se8677
質問者

お礼

ご回答誠にありがとうございました。了解しました。ご指示のように早速シミ抜きを得意とする直近のクリーニング店へ行ってみることにします。