• 締切済み

現在、イー・モバイルの『Pocket WiFi』を使用しています。

現在、イー・モバイルの『Pocket WiFi』を使用しています。 例えば、NTT東日本の『光ポータブル』のSIMフリー版をレンタルして、 今現在使っているイー・モバイルのSIMカードを『光ポータブル』に入れて使用しても大丈夫ですか? 初歩的な事だと思うのですが、こう言う事にはすごく疎いので詳しい方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.2

回答1です。補足ですが、今お使いのイーモバの契約がデータ回線の 契約でバリューとかの場合、モバイルルーターに入れてスマホで使うと 自分でも1千万パケットまで行きますので、データプランに変更した 方が良い場合もあります。この契約だけは確認しておいてください。 無いとは思いますが、他社の場合パケ死することもあります。

ATO-YASUMI
質問者

お礼

補足をありがとうございます。 繋げている時はパケットのことは気にしてないというか、忘れてるというか....。 なので契約はデータプランになっています。 先ほど光ポータブルに申し込んだのですが、届くまで一ヶ月くらい掛かるそうです。 iPhone4なみの人気です!! パケ死のことまでで心配してくださって、ありがとうございました。

• ooi_ocha
回答No.1

昨日、光ポータブルが届きました。同じ方法で試すつもりです。 イーモバに確認してますが、料金的には変わらないと言うことでした。 当然ポータブルはシムフリー版です。

ATO-YASUMI
質問者

お礼

早々のお返事をありがとうございます! 問題はないという事ですね!! 今使っているSIMカードがそのまま使えるのなら試してみる価値有りですよね。 光ポータブルも気になるので、申し込みをしてみようと思います。 ありがとうございました。