• 締切済み

好きな人に告白し返事待ちです。今のこの状況をどうしたらいいですか?

auudiisの回答

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.2

No.1さんと全く同意見です。 ちなみに質問文のような状況での「考える、また連絡する」 は社交辞令である事の方が多いと思います。 その後に連絡をもらったなんて私も、周りの友人の話を聞いて もほとんどないですね。 基本的に連絡は来ないと思っておいた方が良いでしょう。 それと返事を聞く勇気がないと言っていますが、そのあとに メールしたり電話してもいい?とか聞いて無視されているの ですから、残念ながら返事はすでにもらっているも同然では。 無視される程度の存在でしかない、という事です。 厳しい言い方かもしれませんが・・・。 良い次の出会いがあることをお祈りしております。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白し返事待ちです。

    好きな人に告白し返事待ちです。 友達カップルに連れられ4人で遊び知り合いました。私からアドレスを聞き毎日メールや電話も何度かし初めて二人で遊んだ時は相手の家に行き、ご飯を作ってくれたりテレビ見たりゲームをしたり話をして終わりました。その時にも次の遊ぶ内容を何個か決めたり、会った後のメールも「海一緒行く時はお弁当作ってきて、楽しみ」や「俺の友達とも仲良くなってよ」など私がいうのも何ですがいい感じが読いていました。ただ少し住んでる所が遠くすぐには会える距離ではありません(電車で1時間半ぐらい・私は社会人、相手は学生・年は一緒) 毎日1ヶ月程メールしたり電話したり凄く楽しかったし二人で遊んでいた時に惹かれていたせいかどんどん気持ちが高まり、一回しか遊んでいないけれど我慢できずに電話で気持ちを伝えました。気持ちを伝えると彼は「俺は〇〇とこの前遊んでみて、もっとこれから遊んでいかやんなと思った。まだ一回しか遊んでないしまだ知らない事ばかりだしこれから遊んで行こう。そしたら全然気持ちは変わるし、〇〇は良い子だから適当にとかできない。これからもメールとかしてね」と保留で前向きに感じれる返事でした。それを聞いて、これから頑張ろうと思っていた次の日、彼から突然メールで「実は前からずっとメールして気になる人がいる。だから付き合いたいとは思わない」と突然言われました。すぐ電話をかけましたが出てくれず「今その子と一緒に居るから電話できない」と言われてしまいました。あまりにも突然でショックで電話もできずメールで自分の気持ちを改めて伝えました。好きだという気持ちと考え直してほしいという気持ちを伝えました。すると彼から「少し考えさせて。また気持ちの整理がついたら連絡する」と返事がきました。返事を待って一ヶ月が経ちました。毎日辛いです。でも気になる人がいながら「考える」と言った時点でそこまで気になる人の事は本気じゃないんじゃないかとか…あの言葉は社交辞令なのかとか…色々考えてしまい不安です。返事を待って一週間程経ったころ「電話できる?」とメールしましたが返事はなくメールで「連絡待ってます」と伝えたが返事もなく…。 仕事中も寝るときも彼を考えてしまい辛く泣くことしかできないです。もしかしたらもうその気になる人と付き合ってるかもしれません…そうは思いながら「考える、また連絡する」そう言われたことと気持ちに歯止めが効かず葛藤するしかないです。けど一度しか遊んでいない私よりは遊んでいるはずです。私は返事がないのが怖くて聞く勇気もないです。また連絡すると言われた以上待つしかないのではと思ってしまったり…。 諦めもできず、どうしたらいいのかわからないです。 確かに告白は早かったかもしれない…でも結果的に同時に私ともう一人の子と一緒にメールしてたり遊んだりしてて、自分の気持ちを伝えることができずに終えるようなことになるより先に早くでも気持ちを伝えてよかったはずだとプラスに考えることしか今はできません。

  • 告白後の返事待ちの期間はどうやって・・・

    先日、2つ年上の女性に告白しました。 返事は「ちょっと考えさせて」ということでした。 まだ数日しかたっていないのですが、 その女性のことを考えてしまい頭がいっぱいになってます。 「全然キモチ伝えられなかった・・・」とか「告白しないで今のままでいればよかった」とか。 その女性からは「なんとなくわかってた(告白されるの)」 「OKしたいんだけど、いろいろ考えちゃって」 「今まで一緒に遊んだりしていい人だなっていうのはわかったよ」とか言われました。 その女性とは、文字通り毎日(何カ月も)メールしていました。 迷惑かなと思って、「明日も早いから、おやすみ」とかメールして 一旦メールを止めようと思ったんですが、次の日にメール来たりしていました。 告白後、メールを全くしてない(数日ですが・・・)ので、 なんどもケータイを確認してしまいます。 改めて本当に好きだったんだと思います。 たぶんその女性は優しい方なので、 自分を傷つけないように返事を考えているのかなと・・・、 あちらから連絡がくるまでいつまでも待つつもりなんですが なんといってもこの待ってる時間がつらくて・・・。 同じような経験された方、この期間どうやって過ごしてましたか? たぶんいつも通り過ごせる方の方が多いのかもしれないんですが・・・。 なにか気を紛らしたり、良い方法があればお願いします。

  • 告白の返事待ち

    女性に告白し、答えは1週間待ってほしいと言われました。 女性とは知り合って2ヶ月半、2人っきりでほぼ毎週遊んでいて、メールも毎日してきました。 女性は32歳、私は30歳です。 質問としては (1)彼女の答えを待つ間どう対応したらいいのか悩んでいます。(今のところメールと電話は控えよう  と思っているのと仕事の後、気軽に会える距離にはいないので会えません。) (2)待ってほしいにはどのような意味なのかに悩んでいます。(脈なしかと考えています。) (3)出会ってちょっとしてから、ゆっくりいこうと言われた。 他の情報としては  彼女は過去に信頼していた人に裏切られた(元彼?)と話していました。聞いていいのか悪いのかわからなかったので内容は知りません。その事実があったことを今は知っていればいいのかなと考えていたので。 告白後、女性からメールが来ました。内容はその日楽しかったと告白はうれしかった、返事をすぐ答えられなくてごめんなさいです。私はいつまでも待つし気持ちは変わらないと返事しましたが・・・ 意見、感想、アドバイス等どうかよろしくお願いします。

  • 告白の返事待ち

    告白の返事待ち 私は男です。 今片思いの相手に告白をして返事待ちの状態です。 初デートが来週の土曜日なのですが、メールをしていて相手が「好き」と言わせようとする感じだったので、その場で即電話で告白しました。 彼女にとってはいきなりの告白だったみたいで驚いていて「私のこと好きになってくれる人がいるなんて思わなかった。考えさせてほしい」とのことです。電話の最中は「えー。ウソー。えー」ってな感じでずっと驚いていました。 彼女とは普段学校で会って話したり、毎日のようにメールをしています。 ちなみに彼女とは知り合って2週間ぐらいです。 この「考えさせてほしい」というのは、可能性としてはどのくらいなのでしょうか? あと、この返事待ち期間に相手とはどのように接すればいいのでしょうか? また、注意すべき点はありますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白返事待ちで気持ちがさめた?!

    今月はじめに、好きになった女性に告白しましたが、 返事がもらえず、悶々とした日々をすごしていましたが、先週中ごろよりより、仕事、プライベート共が急激に忙しくなり、彼女の返事を待っている暇もないほどになりました。 すると、本日気がついたのですが、彼女の返事、もう待たなくても、次に行こうとしている自分がいることに気づいたのです。(ただし寝る前などはちょこっと遊びに行ったことなどを思い出していることもありますが、) こんなことってあるのでしょうか? 自分でもわかりません。 ちなみに先週はじめにメールしたとき、 <返事ないなら諦めるから、ありがとうね>と送った後、彼女から (なんて答えたらいいかわからない。今は忙しいけど、必ず連絡するので、またあって話しよ。) とあったのですが、連絡来るとも限らず(いつになるかもわからない) 私自身もこんな気持ちなので、会って何言っていいかもわからない。 また彼女も何を悩んでいるのか、何でこんなメールを送るのかもわかりません。 このメール以降 連絡は取っていません。 こんな私に、アドバイスをお願いします。

  • 告白しました。相手からの返事待ちです。

    昨日、以前から気になっていた仲のよい女友達に告白しました。2ヶ月くらい前から知り合い、一緒に飲みにいったり、遊ぶようになっており、すごくいい感じでした。うちにも1人で何回か遊びにきており、お互い意識をし始めていたので、そろそろ告白のタイミングかなと思い、昨日勇気を持って告白したのです。 そうしたところ、その場ですぐは返事がもらえず、「現在、自分以外にも複数の男性に告白されているが、あなた以外の他の男性はちょっと違う気がする。でも、告白に対する返事って男の人はすぐ聞きたいのだよね?」と言われたので、すぐに返事がほしい気持ちを抑えて、今月末くらいまでに返事をもらえればいいよ、と伝えておきました。なぜ今月中かというと、彼女は来月から2ヶ月休暇を取って外国にいくみたいなので、その前に結果を知りたかったからです。 告白後も、しばらく2人でお酒を飲み、お話をして、彼女はうちに来たのですね。それで、いわゆる簡単なスキンシップ(ハグとか、お互いの手に触れたりとか)や軽いキスくらいまではいったのですが、自分も相手の気持ちを尊重したかったので、それ以上は進めす、相手のお家まで送っていきました。 一緒にいる間、彼女の口からも、付き合ったら・・・とかいう話も頻繁に出ていましたし、もし本当にまったく興味がないのなら、すぐに「ごめんなさい」と言われるか、あるいは自分の家に来て、スキンシップやキスなどはなかったと思うのですが、すぐに返事がもらえなかったことが気になってしかたありません。 八方美人で言い寄られたら誰にでも振り向くとか、お酒が入ってしまったら誰とでもすぐにそういった関係になる、という印象は、少なくとも彼女と知り合ってから受けなかったので、彼女の言葉を信じて、他の男性のことはあまり気にはしていないのですが、やはり彼女の中で何か突っかかっている、もしくは気になっていることがあって、すぐにOKの返事がもらえなかったのかな・・・と感じています。 特に、女性の方の意見をお聞きしたいのですが、「ちょっと気になっている男性から告白をされたとき、女性はやはり仲のいい友達に相談したり、少し慎重に考えてから返事を出したいものなのでしょうか?」。 もちろん、人それぞれで、すぐにOKする方もいらっしゃれば、慎重に考えてからお返事をする方もいると思うので、一概にこうだといえないことは理解しています。でも、自分も相手の返事がすごく気になりますし、できれば早いうちに付き合ってくれるのか、そうでないのか知りたいです。 また、相手からのお返事が来るまでは、こちらからは連絡しない方が良いのでしょうか?こちらから伝えることは伝えたので、「お返事云々に関しては相手が言い出すまでは一切触れずに、電話で話したり、一緒にコーヒーを飲みにいったりと出来るだけ2人の時間を作って相手の返答を待つほうがよいのか」、もしくは、「単刀直入にどこにためらっているの?と聞いた方がよいのか」、どうすればいいかよく分からないです。 あまり恋愛経験が豊富でないので、こういった状況で女性が何を考えているのかということがよくわからず、もどかしいです。 このまま、返事がなくて、相手が休暇で外国にいってしまった・・・という自体だけは避けたいので、できるだけ早めに結果が知りたいです。 何でもいいので、私ならこう感じるよ、とか、こうした方がいいのでは?などのアドバイスいただければうれしいです。

  • 告白の返事

    卒業式の日に好きな人にメールで告白しました! 本当に勇気を出したものだったのですが、その人からの返事があいまいすぎて気持ちが読めません;; 私が実は好きだったんだとメールしたら、「春休み会わない?」みたいなことを送られてきて、日時は連絡すると向こうが言ってきました。 かなり自意識過剰かもしれませんが、そのときはすっごく舞い上がってしまったんです。 でも、それから連絡のメールは全く来なくて、どんどん不安になってきてしまって・・・ それに、春休み会おう=OK(告白の返事)とは限らないと、今さらながら思います。 これはやっぱり失恋なのでしょうか;; ご回答、宜しくお願い致します!!

  • 告白の返事

    告白の返事 10日前に好きな人に直接「好きです、付き合ってください」って告白しました 彼の返事は「考えさせて」でした でもいまだに告白の返事がもらえないままです 私は以前好きな人に告白した時返事をもらえずついには相手から連絡が来なくなってしまったという辛い片思いをしていた経験があり、しかもその人をずっと半年以上諦め切れないでいた経験があります(遠距離なのもあってこの場合はメールで告白しました) また同じように告白の返事をもらえず、疎遠になってしまいたくないし、なってしまうのが怖いです いわゆる告白をスルーされたり、連絡が途絶えてしまうことが怖くトラウマになってしまってるんです なので10日間待った今、告白した彼に電話か直接 「真剣に考えてくれてるなら待てるけどもしもう答えが出てたり、考える気がなくて返事するのが先延ばしになっているなら言って」 って伝えたいと思っています 伝えて返事を催促されてるみたいにはならないですかね? あとこんなこと言われて流されたりあきれられたりしないでしょうか? どう思いますか?

  • 告白して返事返事待ちの状態です。

    告白して返事返事待ちの状態です。 現在返事待ちの状態で一ヶ月が立ちました。僕は30歳で相手は25歳です。 告白した時、相手の子はすごい驚いてました。返事は少し待ってとのことで別れた後メールで「すごい嬉しかった。ありがとう」というメールが来ました。その後は毎日電話でその日あったことなど他愛もない話をします。 しかし、なかなか返事がこなくて悩んでいます。実は、自分のことを好きでいてくれる女性がいます。可愛くていい子で嫌いじゃありません。 なので最近では、待ち疲れてしまい自分のことを好いている方と付き合ってしまった方が幸せなのではないかとも思います。 皆さんどうすればいいでしょうか?

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします